• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたはどちらに同情しますか?)

彼女のメール返信が遅く、彼氏が同情を求める

fa13の回答

  • fa13
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

自分は返さない方です 自分が大切なメールをしても 返す返さないは彼女次第 彼女次第をあなた次第で考えるのは どうかと思います メールばっかりに頼らず 電話したりすればいい。 彼女も忙しいかもしれない と気遣う事も大切な事 。 メールは返すのは当たり前と言う考え方はもたない方がいいと思います。

vertebralis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰ること、頭の中ではよくわかっていたんですが、自分にとって大切なことだからこそ周りが見えなくなっていたようです。以後気をつけることにします。

関連するQ&A

  • 好きと同情の違い

    最近彼氏とうまく いってないんですが… 彼氏とは一年付き合ってます。 最近彼氏の浮気とかで 喧嘩が多くなってしまい 一回別れました。 その別れたときは お前と付き合ってたのは 同情だったのかもしれない。 と言われ、うちも諦めました。 でも次の日、彼氏から やっぱりやり直してほしい と言われたんです。 別れてすごく後悔してると。 私は それって私が 可哀想だから言ってるの? と聞いたんです。 でも彼氏は ちがう好きだから っていってきたんです。 そしてよりを戻しました。 でも彼氏にくっついたり しようとすると、 一年も付き合ってるんだから もう そうゆうのやめよう っていってきました。 これってやっぱり 同情で付き合われてるんでしょうか? 好きの気持ちと 同情の好きの違いが よくわかりません(;_;) 教えてください(;_;)

  • 同情?

    一年付き合っていた彼氏に別れようとメールで言われました。私は会って話したいと伝えましたが、好きな気持ちは変わらないし、楽しいから会うと別れられないから会えない。もう電話も出来ない。と言われてしまいました。 私はどうしても納得出来なかったので、別れたいなら別れる、だけどちゃんと会って話そう。と。すると彼から分かった。と返信がきました。それから二度約束をしましたがどれも仕事が終わらない。だけど決して会いたくない訳ではないから、勘違いしないで。と断わられました。数日後電話したいと伝えると、電話がかかってきました。彼が言うには‥「今仕事がかなり忙しくて、仕事場で吐いたりしたんだ。だから今は会えない。だけどメールがきたら絶対返すし、俺からも余裕があれば送る。好きな人が出来たり、ほかに彼女がいたり、は絶対にないから。大丈夫だから。」と言われました‥。結局、少し時間を置いてまた会おう、という事になりました。その間、メールはきたら絶対返すから、ということでした。別れようと言われてから二週間あまり、ほぼ毎日のようにウザい内容のメールを送りましたが、全てきちんと返ってきていました。 私は待つつもりですが、彼は一体何を考えているんでしょうか。 同情して本音をいわないのは一番傷つくんだよ。本当の事を教えてと言っても、「大丈夫だから。」と‥ 本当のところは彼しかわかりませんが、皆さんはどう思われますか‥?

  • 未練?同情?

    彼氏にもう好きな気持ちがないと振られました でも嫌いになったわけじゃないと 辛かったですが別れました。しかし次の日ホントに大好きだったしもしお前が運命の人ならまたいつかくっつくと思う。だから今はお互い成長できるようにがんばろうという言葉と感謝のメールがきました。 嬉しかったのですが返事はしてません。なんで前の日好きな気持ちがないと言ってたのに大好きだったなんていうのか…気持ちは戻らないって断言してたのにまたくっつくかもとか言うのか…わかりません この彼とは前にも振られ次の日にやりなおしたいと言われたことがあります… 未練なのか、同情でそういう事いうのかもしかしたらまた後悔してるけど二回目だしやりなおそうなんて言えないからそういうのか…まったく男性の心理がわかりません。 似た経験のある方お願いします あとそんなメールを翌日にして彼女から返事こなかったら少しショックですか?

  • 同情半分好き半分

    私はシングルマザーの22女です 娘がいて娘は1歳です この前、彼氏(22)に「俺、今複雑な気持ちで好きが半分同情半分なんだよね」と言われました 後で家に帰って同情して付き合ってるって検索したら、loveじゃなくてlikeが多いと書いてありました。 私は彼のことが好きで、子供も懐いているので、結婚も考えてます でも、彼の方はどうなんでしょうか、、 私の事好き?って聞くと好きって言われたけど、ほんとなのかわかりません なんて言ったらいいか分からないんですけど、今後どーやったら上手くいくんでしょうか 私も今混乱しててよく分からなくなってしまいました ちょっと何言ってるか分からないんですけど、何かアドバイスお願いします、、

  • 夫婦生活について。同情されてるのでしょうか?

    何度か、お世話になっています。 9月上旬にあることがきっかけで、夫から離婚したいと言われている 妻(30半ば)です。 その後、夫から無視されたり、などということもあったのですが、 現在は普通の会話程度ならしあえるようになりました。 夫の離婚の意思は固いようです。 今回、質問したいのは、夫婦生活についてです。 離婚の話があったあと、3回程、夜の生活に誘われました。 私としては、まだ、夫のことが好きですし、修復したい気持ちがあるので、応じています。 夫は私のことは「嫌いではない」という表現をします。 夫が自分の性欲を満たしたいだけなのかと思いましたが、3回とも射精することなく終了しています。 それまでは、射精せずに終わることはありませんでした。 これはどういうことなのでしょう? 私に対する同情でしょうか? 同情でsexされるくらいなら、単純に性欲処理としてされる方がスッキリすると思ってしまいます。 ちなみに、キスは絶対してくれません。 夫の気持ちがわかりません。どんな気持ちで私を誘い、sexしてるのでしょうか? 終わった後、泣きたくなります。

  • やっぱり同情ですか??

    私(20代前半/女性)は、よく過呼吸を起こしてしまうのですが、突然襲ってくる不安でいっぱいいっぱいになり、ある時、好きな人(9歳年上/男性)にそのことを話しました。彼は、「不安になったらいつでも電話して。」「何かあったら絶対に連絡して。」と言ってくれて、私は彼の優しい言葉に甘えていました。彼は、夜遅くまで電話に付き合ってくれたり、メールをくれたりと気遣ってくれたり、過呼吸を起こすと、手を握ってくれたり、抱きしめてくれたりして、安心させてくれました。周囲は付き合ってると思っていたみたいですが、本人同士では何の言葉もありませんでした。その後、「pocketは俺に本音を言わないじゃん」と言われ、そんなつもりもなかったのですが、何となく話にくくなりました。また、過呼吸の状態が良くなってきてからは、彼への負担とかを考えてしまって、申し訳ない気持ちだけでいっぱいになってしまって、彼と会う機会があっても、どうしても避けがちになってしまいました。当然のことながら、彼も私に声をかけることはなくなりました。その間に、私と他の男性との噂話が彼の耳に届いたり、私に彼氏が出来たりして、もう数ヶ月一切話していません。それから、私は過呼吸の状態が落ち着いてから彼への気持ちに気付いたこともあって、「彼の行動が同情とか、友情止まりだったらどうしよう」とか、彼は無理していたんじゃないかという気持ちでいっぱいで、声かけることも怖いし、時間が経ってしまっている分、何から話したらいいのかわかりません。何も始まっていない恋なのかもしれませんが、私に何が出来ますか。アドバイスを下さい。お願いします。

  • 好きなのか?同情か?自分の気持ちの見分け方

    好きなのか?同情か?自分の気持ちの見分け方 彼に別れを告げられました。電話でケンカして、その後メールで別れを告げられ、しばらく私は様子を見ていたのですが、なんの音沙汰もないので昨日電話して別れました。 でも、昨日の電話の様子や、それまでの言動を振り返り、彼が鬱状態で今少しパニックに陥ってるのではないかという疑いが湧きました。もともとかなり精神不安定な彼です。急にテンションが下がったり、冷たくなったり、何も喋らなくなったり…、バイトは休んでいると言っていました。 一応お別れはしましたが、やはり気になります。 すると今日、彼からは実に約1ヶ月ぶりにメールが来て、「今までありがとう」と言われました。かなり混乱し苦しんでいるようで、胸が一杯になりました。専門の治療が必要な域に達していると思います。 私は、「こちらこそありがとう。無理しないで、体調が悪いなら病院に行ってね。気が向いたらメールしてね。私もします」とメールをしました。 私が彼と別れようと思ったのは、彼がここまで深刻な状態とは思わず、とにかく自分勝手に見えて振り回されていたからです。でも、今、彼の状態を見ると、彼が支離滅裂になったり急に冷たくなったり、メールを無視したのも全部鬱のせいではないかと思うようになりました。 私は、今の自分の気持ちが分かりません。彼の事をやっぱり好きなのか? それとも、これは同情心で、かわいそうだから気になってしまうのか?? 見分け方はありますか? もしも本当に鬱なら、彼にこれからも関わるのは相当な覚悟が必要です。まず私は自分の気持ちが知りたいのです。。 ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 女性の気持ち。

    女性の気持ち。 片思いの女性がいたのですが・・・。 その彼女に彼氏が出来たとたんに、メールをしても返信がなくなりました。 彼氏が出来て二か月程してその事を知りました。 それで、彼女の事はあきらめようと思っていましたが。 無視されてても良いと思い、たまにメールしてました。 メールするといっても、半月に1回程度でした。 そうしたら最近になって、なんでそこまでしてメールするんですか? という返信がありました。 基本無視だと思っていたので、返信されると困ってしまいます。 この場合どう返信したら良いのでしょうか? 一応彼女に未練は多少なりともあります。

  • 同情されるのが嫌いな為、彼女のことが嫌いになります

    こんにちは。 回答よろしくお願いいたします。 私は、人に同情されるのがとっても嫌です。 私には彼女がいて、 2人には共通の人物がいます。 彼女は、その共通人物の前で 私以外の、男の話をよくします。 この前は「自分の家に、男友達を泊める」 という話をしたそうで、 共通人物は「彼氏に失礼だ」と、 彼女を止めたそうです。 私は、この話を聞いて 悲しくて仕方がありませんでした。 私は、嫉妬をするタイプではないので、 男友達を泊めることはいいのですが。 それを、他人に言って、 その人から「彼氏がかわいそう・・・」と 同情されるのが嫌なんです。 私は、その旨を、彼女に伝えて 一旦、距離をとりました。 彼女は、「気を使えなくてごめん。以後気を付けます」といいます。 実は、このやりとり。 全く同じやりとりが、これで4度目くらいです。 それが理由で別れ話をもちかけた事が3回あります。 「もう一度だけ、信じよう」と くりかえし、今に至っています。 それでも、何度もくりかえします。 なので、もう彼女の言葉は信じられないし、嫌いになりました。 幻滅です。 私は、普段。 感情の起伏が、とても落ち着いています。 生まれてから今まで、 イライラしたり、泣いたり、怒ったりしたことが 数えきれるくらいしかありません。 しかし、 人に同情されることに関しては、 本当に嫌で、死にたくなるほど嫌で、恥ずかしくなります。 私のほかにも、 同情されるのが嫌いな人がいると思いますが、 何故、私は同情されるのが嫌いなのでしょうか。 彼女とは、今後どうしていけばいいでしょうか。 4度目、ということは、もう改善の余地はないですよね。 もう彼女とは、別れて違う女の子と付き合った方がいいのでしょうか。 毎度のことですが、「同情された」と知った日から2週間は 毎日が憂鬱になります。 助けてください。 お願いします。

  • できる事なら昨日に戻りたいです

    この前質問したのですが http://okwave.jp/qa/q7424913.html 彼を傷つけてしまったと思います 遠足で一緒に回る人がいなくて絶望的だ と言っていたので遠足中に話しかけに行こうと思いました 彼が一人で回るとわかっていたのに私は「今誰かといる?」とメールをまずしました 返信はありませんでした 「一人だ」と返信が来たら「会いに行く」と送ろうと思ってのですが その考えが間違いだった事に気が付きました 彼が一人であると言ってきて、私は一人で回る事を知っていながら 一応確認しようとまたメールで聞いて… 彼が嫌な思いをしたことは間違いないと思います その夜 うっとうしいかな?とは思ったのですが 「一人なら話したかったからメールをしたの 迷惑だったかな?」 と送ってみました やはり返信はありませんでした 彼を知っている私の友達は 気付くのが遅かったメールは返信しない人だから気にしない方がいいと言っているのですが 私にはメールを無視しているとしか思えません 彼を助けたくてメールをしたとは思ってないと思います 彼を含めて、同情だと思う人はいると思います 確かに私の行動は同情からのものかもしれません でも彼が好きな人だからとか男だからとかじゃなく 彼の気持ちを知っているからこそ何かしなくてはと思ったのです これからどうしたら良いでしょう ちゃんと思ってる事お伝えたほうが良いのでしょうか それとも 拒否られているのだから諦めるべきなのでしょうか