• ベストアンサー

パソコンのインターネット接続について質問です。

パソコンのインターネット接続について質問です。 無線LANを使ってインターネットに接続しています。 前日より個人情報を入力するページがすべてつながりません。 例をあげると、有料サイトでの登録ページ、gooなどのフリーメールログインページ、アンケートで名前や住所を入力するページなどにとぶことができません。 すべて「インターネットエクスプローラではこのページは表示できません」と表示されます。 接続の問題を診断というボタンから解決方法をみましたが、実行してもうまくいきません…。至急回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

セキュリティーソフト 例えば、ウィルスバスター等が ブロックしている可能性があります 設定を確認してみてください

その他の回答 (2)

• hallo_haro
回答No.2

httpsのサイトかとおもったら、 Gooメールなどそうでないところもあるようですね。 疑うべきは、ウイルス対策のソフトなど。 このところ、2011年用のNewバージョンがいろいろ出てきてます。 もしかしてバージョンアップしたとか、 保護者機能で親さんが規制をかけたとか、 プロバイダが安全対策のために、規制をかけたとか・・・。 とりあえず、 入れないページのURL(ページのアドレス)をコピーして、 http://www.aguse.jp/ 小窓に表示されるかどうか上記サイトで調べてみてください。

• style2_me
回答No.1

そもそも、個人情報などセキュア名情報を取り扱う際に、 インターネットエクスプローラを使っていること自体が大きな間違いです。 (集中豪雨の中をサンダルでお散歩しているようなことです) いちどFirefoxなど、まともなブラウザを使ってみてください。 http://mozilla.jp/firefox/security/