• ベストアンサー

デスクトップの「オーナー」のホルダーに収納している「画像フアィル」をひ

デスクトップの「オーナー」のホルダーに収納している「画像フアィル」をひらくと、ツールバーに「スライドショウ」と言う項目が出ていたのですが、いつの間にか「エクスプローラ」と言う項目に変わっています。 この「エクスプローラ」と言う項目をクリックすると、「スライドショウ」と言う項目が出てくるのですが、これだと選んだ一つのフアィルしかスライド出来ません。「以前は選んだ複数のファィル」がスライドで閲覧出来ていました。どこか設定を変えてしまったのでしょうか? 自分では判りません。システムの復元は二回失敗しました 。 どなたか、お詳しいかた、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

Windowsエクスプローラーで「フォルダ」を開いた時の「コマンドバー」の表示に「スライドショー」が無い場合、当該のフォルダを右クリックして、「プロパティ」のカ「スタマイズ」タブで「画像または・・・」を選択して 「このテンプレートを・・・」にチェックを入れて動作を確認してみてください。

sinpaisho
質問者

お礼

有難うございました。

sinpaisho
質問者

補足

早速のご回答有難うございます、ご指示のとおり「このテンプレート・・・」にチェックをいれて確認したのですが、変わりませんでした。ダメでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップのオーナーのフォルダーに収録している画像集を見ようと

    デスクトップのオーナーのフォルダーに収録している画像集を見ようと クリックすると、画面の上のツールバーに「スライドショウ」とか 「エクスプローラ」の項目が出て来ません。 つまり、スライドショウが出来ないのです。 今までは、スライドショウは出来ていました。どこか設定を変えてしまったのでしょう かね? 画像をダウンロードする時に何か問題があったのでしょうかね? システムの復元は二回失敗しました。自分では判りません。 スライドショウが出来る様にしたいのですが・・・ どなたか お詳しいかた、お教え願います。

  • 画像タスクの表示

    画像ホルダを表示すると、画像タスクが出る フォルダーと出ないフォルダーが出来てしまい ました。 出ないフォルダーに出るようにするにはどうしたら 良いのでしょうか、何方か教えて下さい。 画像タスク(選択画像フォルダに適用するタスク) ・スライドショウを表示する。 ・オンラインでプリントを注文する。 ・画像を印刷する。 ・すべての項目をCDにコピーする。

  • フアィルとは?ホルダーとは? 使い方について。

    フアィルとは?ホルダーとは? 使い方の ご指導下さい。

  • デスクトップのごみ箱が消えた

    Vista使用の初心者です。ごみ箱を空にするつもりが、デスクトップのごみ箱自体を削除してしました。デスクトップ復元したいのですが、方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。XPだと「ショートカト作成」があるみたいなのですが、Vistaでは右クリックでもその項目すらない次第で困り果てています。この方法すらできませんでした(:_;)≪スタートボタンを右クリックして、エクスプローラを起動させます。左側のスクロールバーを下にさげると、下から4番目位に(ごみ箱)がありますので、ごみ箱の上で(右クリック)でショウトカット作成(S)をクリックすると下に、やじるしのついた(ごみ箱)がもう一つ出来ますので、その(ごみ箱)の上で右クリックで切り取り(T)で切り取り、デスクトップ上の何もないところで(右クリック)で張り付け(P)で、ごみ箱が復元します。≫何卒よろしくお願いもうしあげます。

  • スライドショウの表示時間の変更

    画像専用のホルダーを作ると自動でそのホルダーの左側に画像のタスクというフレームができ、その内上に”スライドショウを表示する”という箇所をクリックして画像の閲覧を楽しんでおるのですが、 その表示時間を微調整できればなあ、と思ってます、 このままですと3秒位の表示と思われます、あと2秒ほど伸ばし5秒位に出来れば、と思ってます。どなたかご存知の方よろしくお願いします。VAIO,Win XP,SP2 万年初心者です。

  • 困っています。デスクトップから「マイコンピュータ」と「フォルダのショー

    困っています。デスクトップから「マイコンピュータ」と「フォルダのショートカット」がクリックで開けなくなりました。まったく何も反応しなくて、コーションも出ませんしどこかへ飛んだりもしません。その二種類のみで別のショートカットは正常にリンクします。今はwin+Eのエクスプローラでしのいでいます。おかしくなる前にしたことは、IEのスパイウェアMirarを駆除するためスパイボットで幾つかのファイルを削除したのと、PDFファイル用の印刷ソフトをインストールしています。こういうときのシステムバックアップはしていませんでした…(泣)。それで、システムユーテリティから復元可能でしたので、システムだけ復元(350M)しましたが回復しませんでした。エクスプローラからはシステム管理など全て閲覧可能です。そしてPCに今のところ異常ありません。何かのファイル削除か、ウィルスもあるのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。 winXPhome NEC LavieLc500(laptop) RAM1GB  

  • デスクトップのアイコンとタスクバーが表示されなくなってしまいました

    PC起動中にいきなりデスクトップ上のアイコンやタスクバーが消えてしまいました。 再起動したら「アップデートナビの起動に失敗しました、正しくインストールされていないか ファイルが破損している可能性がある為一度アップデートナビをアンインストールして 再起動してインストールしてください」というメッセージが出ました。 今もタスクバーがない状態で「スタート」ボタンも表示されません(キーボード入力しても出てきません) デスクトップ上で右クリックも不能状態です。 ただ、起動後自動で出てくるようにしているメッセンジャーの表示より、サイト閲覧はできるようです。 セーフモードも試してみましたがだめでした。 リカバリソフトがない状態なのですが、修復は可能でしょうか? 富士通、ウインドウズXPです。 どなたか大至急、教えていただけるとうれしく思います。 タスクマネージャは起動します(ctrl+Alt+Del同時押しで) explorer.exeを入力したらタスクバー、アイコンともに出ることは出るのですが、点滅してしまってクリックは出来ない状態です。 スタートアップの中にあるアップデートナビのチェックをはずす方法をやってみたところ、こちらも画面は出たのですが再起動時に何度も「システム構成ユーティリティ」画面が出てきてしまい、 「再起動する」となってしまいます。こちらではタスクバーは出ない状態です(アップデートナビチェックを外さない状態にすると「通常スタートアップ」となり、ユーティリティ画面は出てこないのですが「アップデートナビの起動に失敗~」が出てきて結局どうにもなりません) セーフモードはadministratorでログインした場合はアイコン表示されます。 ですがここで「アップデートナビ」のアンインストールをしようとすると「失敗しました」と出てアンインストール出来ない状態です。 システムの復元もやってみましたが、特に変わりはありませんでした。 リカバリしかないんでしょうか……。

  • 「スライドショーを表示する」という項目が無いときがあるんです。マイピクチャ内のフォルダにおいて。

    マイピクチャ内に「デジカメ画像」というフォルダを作って、さらにその中にタイトルをつけたフォルダを作ってデジカメで撮った画像を入れています。 「タイトルをつけたフォルダ」には日付と簡単な内容を書いています。 「タイトルをつけたフォルダ」を開くと、左側に色々な「タスク」がならんでいます。 通常はその中に「スライドショーを表示する」と言う項目があるんですが、 何度開いても「スライドショーを表示する」という項目が無いときがあるんです。 正確に言いますと、「画像のタスク」全体が表示されません。 そのホルダを作ったときからないんです。 すぐ隣にある同じようなフォルダにはちゃんと「画像のタスク」全体も 「スライドショーを表示する」もあるんです。 それらのフォルダを作成した環境も出来上がってからの状態も、特に違いはないと思うんですが、なぜか「画像にタスク」全体が出ないフォルダがあるんです。 なぜでしょう。 ツールバーの中にもありません。 OSはXP sp1です。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • oem Vistaのディスク破損交換はできますか?

    私には MSのサイトで情報を見つけられません。 VistaインストールDVDの有償交換はどうやるのでしょうか? マザーと共買いのOEM版です。 ディスク読み出しに(カチッ カチッといってるばかりで)時間がかかるようになりました。石鹸で洗ったのですが、改善しません。バックアップから復元するのは、じれったいですがWindows画面にはいれます。Explorerで開くのに、ホルダによっては数分かかります。たぶん新規インストールには失敗するかも? で交換したいのです。

  • ブックマークの移動 お気に入りの整理

    ウインドウズパソコンでネットで閲覧したHPのアドレスを保存したもの(ブックマーク、お気に入り)を他のパソコンに移動またはOSをクリーンインストールする場合に、以前は、ローカルディスクのユーザーの中の★お気に入りのホルダーを移動させて復元していました。しかし、その内容はマイクロソフト推奨のエッジ(インターネットエクスプローラー)で閲覧したときのアドレスのようです。クロムやFirefoxで閲覧して記録したアドレスは、他のパソコンに移動できないのでしょうか。