• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:割り切れない。)

彼からの連絡が途絶える理由は?私の対応は?

knkiharの回答

  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.2

もやもやしているのって嫌だから、もう一度メール送ってみるべきです! 「メール見てくれた?水曜日19時頃大丈夫ですか?」 それでもこなかったら・・ 「明日のお昼までにメール来なかったら、残念だけど、会うのはやめにしようってことなんだと解釈してあきらめます」とか。

関連するQ&A

  • 相手からメールが来ません

    こんにちは。 合コンで知り合った男性(お互い30代)と 五回ほどお食事に行ってるのですが、 誘ったりメールはいつもこちらからで相手からはメールがきません。 誘いは断られたことがないし、 相手の都合で約束の日がダメになった時は 一応代案日は出してくれていますが・・・。 雑談メールにも即レスはくれます。 一度家にも遊びに行きました。 会っているときは、今度はどこどこに行こう、とか 旅行に行くからお土産なにがいい?とか 言ってくれるのですが、とにかくメールがきません。 今回は、次都合の良い日わかったら教えてね。とこちらからメールし、 相手からは了解!と返信が来たきり三日経ちました。 その間雑談メールをしたらそれに関しては返信がありましたが いつ空いてる等の返信はまだきません。 ちなみに女友達がものすごく多い人です。 これって単に遊ばれてるか、気がありそうだからとりあえずキープってかんじですかね? 久しぶりに好きになれそうな相手でしたが 諦めたほうが良いのでしょうか・・・・ はあ・・・・

  • お誘いメール

    30代の男です。 先月合コンがあり一人気になる女性がいました。 後日、主催の男性を通して先方の同意を得てメールアドレスを教えてもらい、早速その日の夜もう一度お会いできませんか?との内容のメールを送ったところ次の日の朝「今度お食事でも行きましょう」との内容の返信がりました。 また後日次の週末あたりどうですか?とのメールを送ったところ、2日後返信があり、その週は都合が悪いので○日だったら大丈夫ですと返信がありその日に会う約束をしました。 しかし数日後「○日は大丈夫ですか?場所は○○市内でも大丈夫ですか?」と送っところ、また2日後「○日は都合が悪くなったので、今度お互いの都合のいい日にお願いします」と返事があったので、私の方から「では今度都合のいい日を教えて下さい」と送ったきり返事がありません。 当然女性でもメール無精の方は多いとは思いますが今までのやりとりで脈が薄いのは感じていますが、しつこいと逆効果かな?思うのもありもう一度こちらから日にちを指定した方がいいのか、期待せずに気長に待ってた方がいいのか迷ってます。 いいアドバイス宜しくお願いします。

  • 冷めたのでしょうか…

    はじめて質問させて頂きます 文章下手なので読み辛いかもしれませんが宜しくお願い致します 今付き合う前の気になる異性がいるのですが… 今までメールを送ったら返信が2日以内には必ず来ていたのですが 先月末からメールが来なくなりました 心配になって数日後メールをしてみたら数分後に返信が来て 今週の土曜日お食事に行こうと誘われ快諾しました。 それから数日経つのですがメールが来ません 此方から送れば返信が来るような気がしますが 最後のメールに『最近疲れていて…』と入っていたので 重い女と思われたくなく…メールを送るのを躊躇してしまいます 最近メールの内容が素っ気ないのと 返信が遅くなったので他に気になる方が出来たのでは。。。 とモヤモヤした嫌な気分になります こんな気持ちでは今週も会わない方がいいのでは…と考えてしまいますが 時間や場所が未定でも急に断るのは失礼かと… 質問 ・男性は忙しい時メールを送るのが嫌になるのでしょうか? ・正直冷められてしまったのでしょうか? 彼との関係は ・先月の初めに知り合い、男性からのお誘いで3回お食事に行きました ・会う度に彼から好意のある言葉を言われていました ・前回会ったのは2週間前です

  • 男性を食事に誘いました。

    ある男性から2度ほど食事に誘われました。 2度目の食事の歳に「又誘うわ!」と言われたのですが、 食事中にも仕事がどれほど多忙か話していました。 なので、無理にでも今度は私から誘おうと思って、昨日 今週末空いてないかというメールを送りました。 そしたら、案の定「お疲れ!仕事で死んでる....。今週の土曜日も出社...。」 というメールが返ってきました。 代わりの日の提案もなしに.... これって脈なしでしょうか?

  • メールの返信についてです。以前の仕事で知り合った派遣の子と食事に行くことになりました。

    以前の仕事で知り合った派遣の子と食事に行くことになりました。 お盆前に約束して電話番号とメルアドを教えてもらい、 来週の水曜か日曜に行くことになりました。 その子が仕事のお休みを取っているのが毎週同じ水曜と日曜で、 昨日、どっちに行くか昨夕メールを送ったのですが、返信はまだありません。 私は来たらすぐに返信する方なので、返事が来ないことに 若干やきもきさせられるところがあるのです。(自分の勝手とは承知ですが) 普通、こういったメールの返信は日をあけて返すものでしょうか? 皆さんの立場なら、あけるとしたらどのくらいになりますか? よろしくお願いします。

  • もし連絡がこなかったらこちらから連絡すべき?

    こんにちは。大学生女です。以前も質問させていただいております。 先日気になっている男性(同じ大学)と世間話していたところ 突然カラオケいこうと誘われました。 (まだお互いのことをあまり知らなくてメールも最近始めたばかり) いつあいてる?ときかれ都合がいい日を言ったのですが、 その日は私の方が授業が早くおわり 私を待たせてしまうのでまた来週いこうということになりました。 (今週はお互い予定があわず。。) 後日メールで来週の予定を確認し、 また適当にメールするね。 っと彼から返信がありました。 (なのでしっかりした予定は決まっていない) ここでもし今週の週末に彼から連絡がこなかった場合私から 連絡してもいいでしょうか? それともまだこの段階で催促するのは良くないですか?? 回答の方お願いします。。

  • 職場の女性を食事に誘った結果・・

    職場に少し気になる女性がいます。 先日、わたしが近々異動になることと、相手の女性が近々仕事を辞めると知ったので、思い切って、食事に誘いました。 わたし37歳、相手は35歳の派遣社員です。 違う部署ですが、たまに給湯室でお話しをする程度の関係でした。 流れは下記です。 (給湯室で) わたし「近々異動になるし、よかったら晩御飯いきませんか」 ↓ 女性「ええ。いいですよ。」 ↓ わたし「いつがいけるとかは社内メールするんで、見てください」 (社内メールで) わたし「いけるひおっしゃってください。あわせます) ↓ 女性「いい日言ってもらえたら、その中から選択します^^」 と顔文字ありのメール  ↓ わたし「今週だと、○日と○日」 ↓ 女性「今週は無理です」 ↓ わたし「来週だと、○日と○日) 出勤はしているし、メールは見れる状態なのに1日待っても返信がなかったので、 わたし「都合わるいですか」  ↓ 女性「都合が悪いです。申し訳ありません」 別の日の提案なし このようなやりとりだったんですけど、これって遠まわしに断られていますよね。。 もう一回、今月だといける日を伝えようかどうか悩んでいます。

  • 心が折れてしまいました。

    はじめまして。 私は26歳、彼氏いない歴26年の女です。 今まで一度も男性とお付き合いした事がなく、 男性の気持ちが分からなくて悩んでいます。 4月に友達に誘われた合コンで1人の男性と知り合いました。 それからメールでやり取りをし、2人で5回ほど食事や1日遊びに出かけました。 緊張して何も話せない男性に不慣れな私にペースを合わせてくれて 県2つぶん離れている距離でも会いに来てくれる優しい彼に だんだん好意を持っていき、気が付いたら好きになっていきました。 最後に会った日の別れ際、 「毎月2回しか会えないのは寂しいです」と彼に言われ、 彼も私ともっと会いたいと感じてくれてるのかな・・・と 嬉しくて心が満たされていきました。 ただ、この日を境にほぼ毎日やり取りしていたメールが減っていきました。 食事へ行く約束をしていた日の3日前に 「職場の飲み会が入って幹事だから抜けれない」と断りのメールが届きました。 その後、メールがぱったりとなくなりました。 急な展開に不安になり、もう一度私から誘うのはしつこいかもしれないと悩んだのですが 「もし都合が合えば○日にどこか行きませんか?」とお誘いメールを送りました。 2日、3日、一週間・・・。毎日返信を待っていました。 そしてとうとう返信が来ないまま、誘った日の前日になりました。 無視をされて明日を迎えるのが怖くなってしまい、私の方から 「お忙しそうなのでまた都合の良い日にしましょうか」と送りました。 すると彼からメールが届き、 仕事で忙しく返信が出来なかった事、 明日はお言葉に甘えてそうしてください(別の日にしてください)と返ってきました。 「じゃあまた気分転換に食事に行きましょうね」と返信しました。 でも未だに返事はありません。 以前なら「是非」と一言をつけてくれたり 「じゃあ○日にしましょう」と他の日を提案して返してくれました。 最後に会った日何か幻滅させるような事をしたのかな。 他に好きな女性が出来たのかな。 このままもう会えないのかな。 2度も誘いを断られたことで心が折れ、怖くて誘うことが出来ません。 メールを返してくれないという事は私ともう会いたくないと いうことでしょうか。 察した方が良いのでしょうか。 日常会話のメールさえ、返信がないのでもう1週間も送っていません。 でも、また会いたいです。 どんなお言葉でもいいです。何かアドバイスをお願い致します。

  • 男性が食事を断るとき 脈無し?

    気になる男性がおり、一回食事に行っています。彼は女性経験が少なく、シャイで奥手なタイプです。彼の仕事は割と忙しく、終わる時間は不定時です。更に土曜日はまた別の仕事をしています。 一回目の食事は凄く楽しいもので時間もあっという間に過ぎました!その後もLINEのやり取りは頻繁に続いていたのですが、ある日を境に返信の数が減ったのですが、彼は忙しながらも 『仕事がバタバタしていて…返事遅れてゴメンね!』 と返信してくれていました。私はたまたまその日だけが忙しいのかと思い、 突然なんだけど…今週の◯曜日か◯曜日どっちか空いてる? と軽い感じで二度目の食事に誘ったのですが 『突然で全然大丈夫!笑 今週はごめん、仕事が地獄のように忙しくて、まともな時間に帰れないと思うんだ。』 と断られてしまいました。 代わりの日などの提案が無かった為、私はあまりしつこいと迷惑かと思い、 仕事忙しいかもしれないど頑張ってね。 と送りましたが、それから返信はありません。 私はもう誘わない方が良いのでしょうか? 男性のみなさん、これは脈なしですか?

  • 誘われたのに連絡がこない

    職場で気になっている男性から、メールで食事に誘われました。 今週か来週の土曜に行きませんか? と質問されたので、「今は予定が入っていないのでどちらでもいいです」 と返信したのですが、それから1週間以上経つのに連絡がありません。 もし、今週の場合だと明日が土曜です。 連絡がないなら来週の土曜だろうという考えもあるのでしょうが、 自分が誘った立場であれば、相手の都合を確認したらすぐに連絡を入れます。 同じ職場ですが仕事中に顔を合わせる機会はほとんどありません。 すれ違ったとしても気軽に話せる雰囲気でもないので、連絡がないことに モヤモヤしています。 (その男性をよく知る人から、かなり奥手な性格だと聞いたので  それも多少は関係しているのかなぁ…とも思います) ただの友達であれば気軽に「いつになりそう?」と確認できるのですが、 気になる男性だけに、急かしているように思われるのではないかと心配です。 でも、どちらでもいいと返信したものの、全く連絡がないのも気になります。 今日の夕方になっても連絡がない場合、どちらの土曜になりそうか確認しても いいものでしょうか。