• ベストアンサー

ダウンロードした動画に字幕を入れる方法

ダウンロードした動画に字幕を入れる方法 WEBサイトからダウンロードした動物などの動画に吹き出しや字幕などを入れることはできるでしょうか。専用のソフトを探しましたが見つかりませんでした。どなたかご存知の方、教えて下さい。 できればフリーソフトがありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

デビカメとかにバンドルでついてくる「○○ビデオスタジオ」のようなソフト。 自分で撮ったビデオを切ったり繋げたり、編集してタイトルなどのテロップを入れることが出来るやつですね。これはビデオだけじゃなくて既存のムービーファイルも取り込んで編集できるんですよ。 あれでいいんじゃないかな。 わたしは使ったことがないけど、MicroSoftでもムービーメーカーっていう無料のソフトを配布していますね。

noname#236524
質問者

お礼

pluto1991さん、さっそくの回答をありがとうございました。 私はデビカメは持っていないので、MicroSoftのムービーメーカーで試してみます。 (無料というのが魅力なので) どうもありがとうございました。