• ベストアンサー

高須クリニック院長の高須先生はなんで入院してるんですか?

高須クリニック院長の高須先生はなんで入院してるんですか? ご自身のブログでも写真つきで紹介されていて顔周辺かと思うのですが、 具体的にどんな病気(?)なんでしょうか?

  • ringox
  • お礼率46% (643/1383)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.1

敗血症ですよー。 骨の移植してそこから感染したようです。

ringox
質問者

お礼

!!! そうなんですか! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高須クリニックの院長ってどこを整形したんですか?

    「YES!高須クリニック!」で有名な高須クリニックの高須克弥院長の過去の写真を見てビックリ… まるで別人でした。 整形は顔だけじゃないんですか?全身整形?気になります

  • 【高須クリニック】高須クリニックの高須克弥院長は「

    【高須クリニック】高須クリニックの高須克弥院長は「私はレーシック手術だけは信用していないので手術はしない」と名言しました。 氏はもう70歳を超えていますが、未だに腹部に脂肪移植等をやっているのにも関わらず、レーシック手術はまだ行っていません。 いつやるのでしょう? 高須クリニック医院長はレーシック手術の何に警戒しているのでしょうか? レーシック手術の何が信用出来ないのでしょうか?

  • 高須クリニックのCM

    高須クリニックのCMは何種類か見かけますが、その中のひとつで CMが始まると同時に「グンモーニンミスター高須」と言う女性は 野村沙知代さんでしょうか? 声も顔も似ているように思えるのですが、最近TVでもお見かけしないので 本人なのかどうか分からなくてモヤモヤしています。 分かる方、いらっしゃいませんか??

    • 締切済み
    • CM
  • 高須クリニックは美容外科としてナンバーワン?

    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1696392.html 美容外科「高須クリニック」の高須院長がサッカーのナイジェリア代表に寄付をしたそうです。 他にも寄付したり豪遊の話を聞きますが、高須クリニックって人気の美容外科ですごく儲かっているんですか?

  • 高須氏は裁判で勝てますか?

    高須クリニックの高須院長が民進党の大西健介議員を名誉毀損で訴えましたが、勝てるのでしょうか? http://news.livedoor.com/article/detail/13380901/

  • 高須克弥先生のツイッター 返信

    高須克弥先生のツイッター 返信 高須クリニックで有名な、高須克弥先生のツイッターに質問すると、返信していただけるんでしょうか?

  • 高須院長、浅野史郎様からお詫びなければ提訴

    >高須クリニック院長「浅野史郎様から明日中にお詫びなければ提訴」と元宮城県知事の名誉毀損めぐる発言に http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/25/katsuya-against-asano_n_17576766.html 浅野史郎氏はきちんと謝罪すると思いますか?

  • どちらの医院の、院長先生に…?

    患ってる特定の病気に関して、最初に診断した医師(専門医)とは、総合病院の勤務医か専門医院の院長にせよ、違う医師(専門医)に診断と助言仰ぐ、「セカンドオピニオン」に関して、複数の視点から何回か質問してます。 私は、逆流性食道炎(胃腸の病気)で、自宅近くにあるかかりつけ内科医院で、「処方して貰う、飲み薬を飲む」治療を、去年の年末から受けてます。 又、半年程前には「地元では唯一、胃カメラ検査OKの専門医院なので、専門医としての院長先生に、診断と助言を仰ぎたい」旨、内科医院側の院長先生に、紹介状書いて貰う事で… 「胃腸科と外科がメインで、本当に自宅近くにある」胃腸外科医院で、事前に予約兼ねた問診受けてから、4月24日(火曜日)に胃カメラ検査受けました。 結果自体は、「検査可能な箇所は全て異常無しだが、胃に元からある穴が大きいかして、胃酸上がり易い体質と思われるので、かかりつけ内科医院側の院長先生の診断通り、逆流性食道炎と診て間違い無いです」の旨、診断結果の説明として、助言受けました。 胃腸外科医院側の院長先生は、胃カメラ検査で撮影した写真添える等、検査の詳しい内容書いた報告書を二組作成し、内一通は自分の医院側での保存用とし、もう一通は「かかりつけ内科医院側の院長先生へ渡す、報告書としての紹介状」として、封筒に入れたのを渡して来た為、私は後日かかりつけ内科医院へ戻って、内科医院側の院長先生に、報告しました。 そこで、質問したいのは… 「言わゆる「セカンドオピニオン」外来として、受診する事になった場合、レントゲン写真等必要な物として、紹介状を用意する様に指示する、総合病院や専門医院が多い。 私のケースだと、かかりつけ内科医院又は、胃カメラ検査受けた胃腸外科医院、どちらの院長先生に、紹介状書いて貰う様に、依頼するのが普通か?」に、なります。

  • 訴えたいくらい!おかしな院長。何か出来ませんか?

    こんばんは。 大変腹がたっています。 どなたかお知恵をおかしください。 以前働いていたクリニックを妊娠したため退職しました。 その時に数か月一緒に働いたドクターが最近開業。 在職中より「一緒に働いて欲しい」など、ちょくちょくメールが来ては 断っていました。 退職し2か月、妊娠3カ月に。 のらりくらり暮らしていたところに、また「働かない?」とメールが。。。 妊娠している旨を伝えたところ、それでも良い。一回直接話がしたい、というので わざわざその院長のクリニックに出向き、話を聞きました。 産休もとっていい。正社員で雇いたい、と。 そう言うのです。 またクリニック自体そんなに忙しくない様子だったので、そんな好条件ないだろう と入職を決めました。 院長からは帰りに、ナース服を売っているお店でクリニックの制服を一式買ってくるように 言われたのです。 計17000円。 つぎの日出勤。 出勤前は近くのカフェでお茶をし、一緒に出勤。 スタッフにも紹介されました。 すると、そこに院長の娘さんという人がいたのです。 色々と中に入ってみて分かったのですが、院長のわんまん経営に スタッフ全員が疲弊しており、2人すでに辞めることが決まっていました。 またクリニック自体閑古鳥。しかしこれはオープンして2か月だから、というのもあったので 今は仕方ないとそう思いました。 院長の娘さんは、私にもいろいろと話を聞きあまりにも事務的なことがなっていない 福利厚生も書類も不十分だ、とぼやいていましたが、普段経営にかかわっているということはなく、 たまたま来て現実にびっくりしていた様子でした。 また同じスタッフからは、あり得ない話ばかり耳にし状況的にはかなりシビアでしたが… 仕事自体は慣れていたこともあって、特に問題なく 患者さんが3人とかだったので仕事らしいこともなく 書類作成をやって一日が終わりました。 帰りには院長と、次○曜日からきてもらって~ など話をし、制服代の領収書もわたしたのですが・・・ 夜になってメール。 「やはりうちのクリニックで妊婦は雇えません。出産したら連絡ください」 びっくりです。 あまり私自身今ストレスをかけたくないと思ったので、 了解したが制服代と一日の勤務代は出して欲しい。どうしたら良いか? と返したら… 「あなたが考えてください」 と。 どういうことだと思いますか??? あまりにもびっくりしたので、 「ロッカーに私物をおいてきましたし、一度伺わないといけません。  手渡しでお願いしたいですが良いですか。」 と返したところ何の返事もないのです。 あまりにも人を馬鹿にしているとしか思えません。 訴えたいほどです! どうしたら良いですか? せめて支払うべきお金はきちんと払って欲しい。 腹が立って仕方がありません。。。

  • クリニックの先生のプロフィルを知ることはできない?

    クリニックの先生のプロフィルを知ることはできませんか? 大病院の院長のプロフィルは公表されていますが、 町の医院のお医者の出身校ぐらい知りたくなるのがふつうというものです。 自分の健康管理を、場合によっては生命をゆだねるわけですから、プライバシーとかいって伏せることはできないと思います。