• ベストアンサー

アンドロイドにPCからファイルを移動するのに、マイクロSDをいちいち差

アンドロイドにPCからファイルを移動するのに、マイクロSDをいちいち差し替えるのが面倒なのですが、ネットワークを介して簡単にやりとりするアプリなどはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.2

「EStrongs File Explorer」 ・Windowsのファイル共有 ・FTPサーバ ・Bluetooth接続 ローカル以外のネットワークの保存領域にも対応したファイル管理ツール。 メニューは日本語対応。 最低限のネットワーク知識があれば、問題無くPCやNASとファイル共有が可能。 http://androider.jp/?p=12975

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.3

私は Bluetooth接続です。 パソコンの Bluetoothは常時 ON状態ですので半径 10mのカバーエリアに入れば データーの転送は自由です。 USB接続の Bluetoothドングルは 1,980円です。   最近は Bluetooth搭載の携帯電話も多いので 携帯電話同士で 写真、音楽、動画の転送をしています。 赤外線より早いので 赤外線は殆ど使わなくなりました。

noname#120325
noname#120325
回答No.1

やー、機種はなんでしょーかー。 うちはXperiaですけどー、Xperiaの場合、充電用のUSBケーブルでPCにつなぐと、そのままカードをパソコン側でマウントするので、あとはふつーにコピーし放題ですねー。 あと、Dropboxもけっこー便利ですよー(www.dropbox.com/)。これ、クラウドのディスクストレージ環境ですねー。Android端末と、パソコンにそれぞれアプリをインストールしてアカウント設定しておくと、どこからでもクラウドのストレージにアクセス出来るよーになります-。 あとあと、bluetoothを使ってファイル転送するアプリとかもありますけどー(http://androider.jp/?p=10170とか)、そのへんは使ってないのでよくわかりませんー。