ロリポップとジオプラス、どちらがいいでしょう。

このQ&Aのポイント
  • HPを作る際に、phpの使えるレンタルサーバを探しています。過去にはジオシティーズを使用していましたが、ページ作成に時間がかかるため、容量1gbのジオプラスと8gbのロリポップで迷っています。
  • ロリポップの値段が安く、容量も多いため、ジオクリエーターで作ったページをロリポップへアップすることも検討しています。
  • ホームページ作成ソフトに関しても情報を求めています。有料・無料のどちらでも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロリポップとジオプラス、どちらがいいでしょう。

ロリポップとジオプラス、どちらがいいでしょう。 私は今、HPを作ろうと考えています。メインのコンテンツは小説なのですが 時々のページにギミック的な要素を入れたいと思って、 phpの使えるレンタルサーバを探しています。 以前にもhpを作っていたことがありまして、そのときは ジオシティーズを使っていました。 元々、ページ作成が苦手だったこともあり、 ジオクリエーターには大変お世話になっていて、 事実、今もページを作る際はジオクリエーターを使わないと 1ページ作るのに何十分もかかってしまいます。; しかしジオプラスの容量が1gbで、ロリポップは8gbというのが 心を揺れ動かすのです…。実際、ジオクリエーターで作って ロリポップにアップすればいいんでしょうが、 それはちょっと億劫かな、と。(苦笑) その上、値段もロリポップの方が安いということもありまして。 どちらがオススメか、教えていただけたら嬉しいです。 で、もしなんですがジオクリエーターのようなホームページ作成ソフトがあれば 教えていただきたいです。(こちらはあったら、でいいです。有料・無料問いません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymt3
回答No.1

どっちでもいいです 人が集うのは内容ですから 文章主体だったら1GBあれば10数年書けますよ

suzu0530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、容量云々の前に、まず内容を磨くべきですね。 稚拙な質問に回答ありがとうございました。