• 締切済み

中国語の勉強のための毎日ミニテストみたいなサイト、ありませんか?

中国語の勉強のための毎日ミニテストみたいなサイト、ありませんか? 中国語を勉強しようと思っています。yahooのサイトのtoeicデイリーミニテストのような、無料で毎日テスト形式で勉強できるようなサイトはありませんか? できれば、上・中・初級でレベルが分れているようなタイプがいいです。

  • glygly
  • お礼率87% (192/220)

みんなの回答

  • a_m_
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.3

1.中国語ネット http://study.super-chinese.com/news/newstukaikata.html 2.HSK網 http://www.hsk-wang.net/ バックナンバー(メルマガ 日刊HSK) http://www.hsk-wang.net/mailmag/ 3.岡野の合格☆自習ゼミ(無料) ミニテストではありませんが… http://www.chinese-speaker.com/ 下記の点(「雑談・息抜き掲示板」にあります文章)は、少し気になります。 --- felesanさんへ 管理人です。 例文についてなんですが、去年、中国の方に例文をゼロから作って頂きました。 制作の際には、他の中国の方に文法ミスなどの観点からチェックして頂いたのですが、内容についてまではチェックが至りませんでした。 私の方で翻訳頂いているものを確認したところ、確かに戦争に関わる例文を作成された方は同じ方でした。 その方が一番例文を多く作って頂いたので、結果的に戦争に関する話題が多くなってしまっています。 私としても直したいところですが、予算の都合がございますので、少しずつ直していく予定です。 気分を悪くさせてしまい申し訳ございませんが、もう暫くお待ち下さい。 ---

noname#223532
noname#223532
回答No.2

ミニテスト、というわけではありませんけど、下記のサイトがあります。 http://www.cslpod.com/Japanese/Lessons/RecentLessons.aspx とくに、日常生活の用語やヒアリングを鍛えるのにはいいと思います。

  • 58tk
  • ベストアンサー率37% (31/82)
回答No.1

お捜しのサイトではないかもしれませんが 私はこのサイトで勉強しています うまく表示出来るかわかりませんが? http://archive.mag2.com/0001033340/index.html http://archive.mag2.com/0001165910/index.html http://archive.mag2.com/0000151576/index.html http://study.super-chinese.com/news/newstukaikata.html

関連するQ&A

  • 中国語の勉強方

    中国語の初級を大学で勉強しています。先生もとても良い先生です。しかし、その勉強方法に疑問が・・・。テキストと一緒になっているCDを毎日聞くのが一番良いと教えられたのですが、私はそのとおりやっているのも関らず覚える事が出来ません。もちろん、テキストを見ながら聞いてます。聞き取りテストでピンインを書くというものがあったのですが、全く出来ませんでした。それは、何が悪かったのでしょうか?私の集中力でしょうか?それとも知能に問題が・・・?!どなたか教えて下さい。

  • 中国語の勉強について

    中国語に関わる仕事を、今度することになりました。 無料で、中国語を学べるサービスや Webサイトで、オススメな情報があれば教えて欲しいです。 できれば本当に、勉強すれば、 少しは実践で活かせるという、情報があるサービスやWebサイトが良いです。 よろしくお願いします。

  • 簡単な中国語の勉強ができるサイト

    中国語に興味があります。 簡単な中国語の勉強ができるサイトを教えてください。

  • 中国人とチャットが出来るサイトありますか?

    私は、今中国語を勉強しているの者です。 中国人と中国語でチャットがしたいのですが、そのようなサイトはありますか? 日本語のチャットサイトは、ヤフーやmsnなど沢山あるのですが、中国語のチャットサイトは見当たりません。 無料で色んな中国人とチャットをしたいのですが、何か良いサイトがあれば教えてください 宜しくお願いします。

  • 中国語を勉強するためのサイト

    簡単な中国語が学べる発音付の無料サイトってありますか?

  • 中国語の勉強に使えるネットサイトを紹介してください

    私は中国の文化に興味をもち、中国語の勉強を始めました。 今は教科書で勉強していますが、もっと楽しく、中国あるいは台湾の社会と密接に中国語の勉強がしたいです(・o・) 簡体字で、普通語の勉強をしているのですが、ツイッターやフェイスブックのような中国のサイト、あるいはニコ生のようなチャットサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 そういうものを使って、交流を楽しみながら作文やリスニングの練習がしたいです。 QQ(?)とか、なんか聞いたことあるというレベルなんですが、どこから手を付ければいいかわかりません。 また、他にも中国語学習者として、「これがオススメ!」っていう勉強方法や教材があれば教えてください。

  • 今から語学を勉強するなら中国語と日本語どっち?

    こんにちは。現在大学2年生です。 就職活動に向けて語学を勉強したいと思っています。 そこで最初に言っておきたいのですが、私はあまり優秀ではありません笑 TOEICも380点です・・・ それでも語学が好きなので語学を勉強しようと思いました。 勉強方法は予備校に通おうと考えています。 しかし色々TOEICのことで調べてみたのですが650点以上に私の今の点数から上げるには半年以上かかると思います(ちなみ予備校は半年通おうと思います) そこで今中国語にも興味を持っていてTOEICの勉強と中国語の勉強で迷っています。 中国語は全く勉強したことがありません・・・ とても無謀な質問かもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします。 頭が悪いというのは分かっているので誹謗中傷はご遠慮お願いします。 就職活動までに使えるレベルの中国語の習得期間、お勧めの予備校などが都内にありましたらそちらもお願い致します。

  • 中国語の勉強始めました!

    最近中国語の勉強始めたんですが、どの文法書を買うか悩んでいます。 今使っているのは「ゼロからしっかり学べる!中国語文法トレーニング」というやつです。 これ本当に初級者向けの本で簡単な文法しか載っていません。 英語のforestぐらい分かりやすくて、カラーで、結構の量が乗っている文法書を探しています。 よければお勧めを教えてください!

  • 中国語勉強に役立つサイト

    中国語の勉強を最近はじめました。 勉強するにあたって良いwebサイトはありませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 中国語勉強にいい

     中国語を勉強しているものです。  私たちの中国語 日中対訳というサイトは中国語の勉強にいいと友人から進められましたが、    私たちの中国語 日中対訳というサイトをご存じの方はいらっしゃいますか?