• ベストアンサー

Victor製InterLink MP-XP5220というモバイルには

Victor製InterLink MP-XP5220というモバイルにはFDDもCDDもありません。 余りにも遅いので、リカバリしました。 ところが、XPsp3はsp1になり、IE8はIE6になってしまいました。 自分でダウンロードしインストールしたのに、やりかたを完全に忘れてしまいました。 sp3をダウンロードしたら、ムービーメーカーのファイルに保存されてしまい、インストールできません。 マイ コンピュータのプロパティの表示にsp1のままです。 IE8は、updateをかけてもダウンロードしません。 他のCD版ソフトも入れ方を忘れてしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

>XPsp3はsp1になり、IE8はIE6になってしまいました。 リカバリーすれば工場出荷時の状態に戻りますので、当然そうなりますね。 WindowsXPのsp3は、参考URLに行ってダウンロードしてください。 ダウンロードの際に保存先を確認する画面で保存先をデスクトップか「マイ コンピュータ」にすればいいでしょう。 そうしなくても、ダウンロードしたSP3のインストールパッケージがムービーメーカーのファイルフォルダにあるということが判っているなら、それをデスクトップなり、任意の場所に移動すればいいだけの話だと思いますけど。 IE8はsp1では動作できないのでsp3をインストールしてからWindowsUpdateを実行すればいいでしょう。 >他のCD版ソフトも入れ方を忘れてしまいました。 USB接続のCD/DVDドライブを持っていませんか? 蛇足ながら・・・ >余りにも遅いので、リカバリしました。 とのことですが、最大でも384MBしか搭載できないメモリ容量ではリカバリ後も快適な動作は期待しないほうがいいですよ。 (現状よりは多少ましにはなるでしょうけど。)

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4
ikken76
質問者

お礼

有難うございました。 CDのソフトは、別のパソコンを共有にして、インストールし解決できました。 XPsp3はデスクトップに移設してOKでした。 ie8もインストールできました。