• ベストアンサー

Victor製InterLink MP-XP5220というモバイルには

Victor製InterLink MP-XP5220というモバイルにはFDDもCDDもありません。 余りにも遅いので、リカバリしました。 ところが、XPsp3はsp1になり、IE8はIE6になってしまいました。 自分でダウンロードしインストールしたのに、やりかたを完全に忘れてしまいました。 sp3をダウンロードしたら、ムービーメーカーのファイルに保存されてしまい、インストールできません。 マイ コンピュータのプロパティの表示にsp1のままです。 IE8は、updateをかけてもダウンロードしません。 他のCD版ソフトも入れ方を忘れてしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

>XPsp3はsp1になり、IE8はIE6になってしまいました。 リカバリーすれば工場出荷時の状態に戻りますので、当然そうなりますね。 WindowsXPのsp3は、参考URLに行ってダウンロードしてください。 ダウンロードの際に保存先を確認する画面で保存先をデスクトップか「マイ コンピュータ」にすればいいでしょう。 そうしなくても、ダウンロードしたSP3のインストールパッケージがムービーメーカーのファイルフォルダにあるということが判っているなら、それをデスクトップなり、任意の場所に移動すればいいだけの話だと思いますけど。 IE8はsp1では動作できないのでsp3をインストールしてからWindowsUpdateを実行すればいいでしょう。 >他のCD版ソフトも入れ方を忘れてしまいました。 USB接続のCD/DVDドライブを持っていませんか? 蛇足ながら・・・ >余りにも遅いので、リカバリしました。 とのことですが、最大でも384MBしか搭載できないメモリ容量ではリカバリ後も快適な動作は期待しないほうがいいですよ。 (現状よりは多少ましにはなるでしょうけど。)

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4
ikken76
質問者

お礼

有難うございました。 CDのソフトは、別のパソコンを共有にして、インストールし解決できました。 XPsp3はデスクトップに移設してOKでした。 ie8もインストールできました。

関連するQ&A

  • XPsp3がダウンロード出来ない

    XPを再インストールしているのですが、sp2をインストールして、ie8をインストールして、sp3をダウンロードしようと思ったら、ダウンロードできません。 Webに問題が発生しました、と出て、それから前に行けません。 ie8のインストールが早かったのでしょうか? 他になんか有るのでしょうか? 再インストール前はXPsp3でie8を動かしていました。 アップデート終了でしょうか? よろしくお願いします。

  • XP SP1について

    パソコンのリカバリーをしようと思っています。 なんとかバックアップは取りました。 XP SP1にはSP1とSP1a があると聞いたのですが (JAVAが関係しているらしいと言う事は分かったのですが) WindowsUpdateからインストールするとSP1、SP1a、 どちらが入るのですか? 私はSP1が出た後すぐにアップデートしました。 去年の10月頃知人にやってもらったのですが、 やり方がWindowsUpdateからでなく友人がダウンロードで 保存したCD-Rをもらってそこからインストールしていました。 そのCD-Rのファイルは、xpsp1_ja_x86 とゆうのが入っています。 これは今でも使って問題ないのでしょうか? 知人に聞いてもよくわからないと言われてしまいました^_^; そもそもSP1は絶対に必要なのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。

  • 初期化(クリンインストール)したい。

    XPです。PCの調子悪いので、初期化したいのですがXPSP1のCDを入れるとアップグレード(推奨)ともうひとつのどちらかを選択してインストールすることになってるようです。これではHDDをまっさらにしてインストールするこができないように思えます。クリンインストールする方法を教えてください。98ですとFDISKでやるとクリンインストールとイメージがあるのですが。CDDとFDDがつてます。CとDドライブに分けてます。ドライブの分け方はどうでもよいのですがDドライブにCにあるWindowsのファイルをコピーしてやる方法もきいたことがあります。 なお、リカバリCDもあるのですが、メーカー製の家庭用なので使わないアプリがあるのでリカバリは避けたいです。

  • SP1以前のXPがリカバリ後Update出来ない

    2003年製のソニーデスクトップRZ53ですが、リカバリディスクを使用してリカバリ後Windows UpdateをかけるとSP3をインストールしないと不可能と拒否され、SP3をインストールしようとするとIE6非対応でダウンロードできず。IE8をダウンロードしてインストールすると下記のエラーメッセージが出てインストールできません。「iesetup.exe - エントリポイントが見つかりません。  プロシージャ・エントリ・ポイントSHRegGetValueWがダイナミック・リンク・ライブラリSHLWAPI.dllから見つかりませんでした。」 何か手を打てるのでしょうか?2年ほど前にもリカバリをしましたがその折は問題なくできました。リカバリディスクにあるオリジナルXPとIE6がサービス期限切れのようですが、新PC買うしか手は有りませんか?

  • OSのインストール

    FDDとCDDの付いてないモバイルPC(98SE機)に、 Win2000をクリーンインストールしようとしてますが、 いまいちうまくいきません。 BIOSもWin2000対応です。 そこで、 FDDとCDDの付いているノートPCも持っています。 そこにモバイルPCのHDDを換装して、 Win2000をインストールします。(CDブート出来るので楽勝です) その後にHDDを取り出して、元のモバイルPCに戻します。 その後、ドライバなんかをきちっと入れれば動くものでしょうか? ハードやBIOSの違いで、OSのインストール状況は変わってくるのでしょうか? 勿論、Win2000は正規品です。

  • XPsp2からXPに戻したい

    現在のXPsp2からXPに戻したいんですが、XPのソフトをインストールするとsp2はアンインストールされますか?sp2にしてからフリーソフトがダウンロードできないなど不便なんです。質問は検索済みです。

  • XPのSP3です IE6を再インストールしたい

    IE6を再インストールしたいのですが XPは元々IE6が組み込まれているため SP3を再インストールしなければならないとわかりました。 SP3を再インストールすればその中に組み込まれているIE6も再インストールされるということですか? とりあえずデスクトップにIE6とSP3のセットアッププログラムをダウンロードしました。 このあとは 「プログラムの変更と削除」から 「Windows XP Service Pack 3」を削除し デスクトップにダウンロードしたSP3のセットアップを実行すれば良いのでしょうか?

  • MeからXPへのアップグレードに伴って

    NECのPC-VT800を使っています。MeからXPSP2へのアップグレードしたのですが、httpでのダウンロードが出来ません。ftpからは問題なくダウンロードできますし(ベクターなどのftpやウィルスバスターのパターン更新は正常でした。)右クリックでの画像の保存なども大丈夫です。 このため、XP用のアップデートモジュールなどをダウンロードして適用できず困っています。調べたところSP2に含まれるIE6SP2が問題なのではと思われますが、マイクロソフトのサポートに記載の削除法を使っても「IE6は削除されました」という表示は出ますが、IEを開けますし、VerもSP2のままです。HPの閲覧やパソコンを使っての作業に支障はないので、当面他のパソコンでダウンロードして、メモリスティックなどから移植するつもりですが、解決法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 なお、XPのクリーンインストールは、設定を戻すのが大変なので最後の手段にしたいと思います。

  • シャープ PC-PJ120HのOSアップグレード

    長文になりますが、よろしくお願いします。 年始にパソコンショップで中古で購入して、ずっとWindows98SEで使っていました。 OSインストール済み・リカバリCD添付での購入でしたが、サブノートなのでFDDやCDDは付いていません。 例に漏れず、98は動作が不安定なので、Windows2000にアップグレードしたいと思っています。 で、メーカーのページを覗いてみたのですが、この機種は元々のBIOSでは2000はサポートしておらず、メーカー公開のアップデート版でBIOSを更新しないとダメとの事。かつ、BIOSの更新には純正のFDDが無いと不可となっています。なおかつ、OSのインストールには純正のCDDが無いと不可らしいのです。当方手持ちのFDDは普通に使う場合でも、最初はUSBポン付けでは認識してくれず、ドライバをTEACのホームページからダウンロードして、やっと使えるようになったくらいです。手持ちのCD-ROMやフラッシュメモリは、ドライバをインストールする術が見つけられず、未だに使えていません。 当方パソコンは詳しくないので、ネットワークインストールや、HDDを取り外して云々は「チンプンカンプン」です。→いろんなページを見てはみましたが・・・ 何とか、手持ちのFDDとCDDでインストールできないもんでしょうか?ちなみに手持ちは、FDD:TEAC FD-05PUB、CDD:TEAC CD-210PUです。駄文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ムラマサ OSが入れられない

    シャープムラマサpc-mt1-L1 中古(fdd cddなし)を購入してしまいましたが OSが入れられなくて困ってます 外付けシャープCDDを借りられましたが手持ちのXPではBIOSが古いようで途中でストップ 何とかリカバリーを手に入れたいとネットで探しましたが出ていません ・リカバリーcdってまったく型番同じじゃないと  だめですか ・OEMの98でもインストールできるのですか      教えてください