• 締切済み

ユニバーサルジャパンとディズニーシー

ディズニーシーは行ったことがありますが、USJはまだです。 今度どっちかに行くんですが、どっちがいいですか? 両方、行ったことある人教えてください。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

みんなの回答

• torako
回答No.9

皆さんと同意見なので、今更かもしれませんが…… どちらも面白いです。 両方行ってみたほうがいいと思うので、そういう意味ではUSJです。 いくつかの観点で私見を述べさせてください。 ○キャラクターについて 何といっても、TDS!ユニバーサルの方は、結構簡単にメインキャラクター?(スヌーピーとか)に会えて写真も撮れますが、ディズニーでキャラクターに出会ったほどの感動がありません。あまり可愛くない気がします。そこら辺にいる着ぐるみといっしょ……というと言い過ぎかもしれませんが。 ○待っている間について これは、USJの方がいいと思います。というのも、待っている間に色々なVTRが流れます。それが、普通の遊園地とかなら、同じものを延々と流すと思うのですが、USJは、ずっと違ったバージョンが流れるので、それを観ているだけでも結構楽しめました。 ○パーク内をぶらぶら、について みなさんも書いてらっしゃいますが、USJは、街中をゆったり観察する……という場所ではない気がします。歩いていると疲れてきます。前述したように、キャラクターにあう、という楽しみもないですし。ということで、これはTDSに軍配があがります。 ○ショーについて 何といってもTDSだと思います。USJのショーは関西人むけ、というか、結構派手なんですけど、やっぱ、キャラクターがあまりかわいくないので、感動しませんでした。シーのショーは、言葉が出ないくらい感動、ですよね。 ○アトラクションについて TDSのアトラクションは、あまり、「ディズニー」って感じがしないじゃないですか。もし他のテーマパークにこのアトラクションがあったとしたら、きっと行列はできないだろうな、ってのもありますよね。けど、USJのは、かなり派手で、激しいアトラクションが好きな方にはお勧めです。わたしはアトラクションはUSJの方が好きです。 長くなってしまいましたが、ご参考にしていただけるとありがたいです。楽しい旅を!

回答No.8

はっきりとは決めれません。 TDSは夢の国 USJは映画スタジオ もともとコンセプトが違いますので・・・ でも個人的にはUSJは何度でも行きたい!!って思いますよ。なぜかと言うと、USJってライブショーが多いんです。 ライブだから人間がやることじゃないですか。 だからショーのキャストによって表情や表現が違っておもしろいんです。 それで、そのキャストとショー以外でも会えるところがあるんです。ランブル・バイ・ザ・ベイっているアトモスフィアエンタテイメントなんですけど、いろんなショーで活躍しているスタントマンが集まってやってるショーなんです。これが意外とおもしろいんです。大きいショーじゃないけどアットホームでいいですよ!! というわけで、USJではウォーターワールドやユニバーサルモンスターライブロックンロールショー(ロッキン)は必ず見てくださいね!!

• g_g
回答No.7

USJもTDRに次ぐ、かなり力の入っているパークですので、一度は行くべきですし、また楽しめるところです。 ライド系、体感系が多いので、大人向きのスリルを味わえるところだと思います。 絶対、一度は行くべきですね♪ TDRと違うのは、USJはアトラクションを楽しむ、というところですね。がんがんアトラクションを乗りまくる感じです。 パーク内でほのぼの、っていう感じではありません。 一方、TDRはご存じの様に、パーク自体が夢の世界を作っているところですよね。アトラクションもおもしろいですが、パーク内の雰囲気を味わうだけでも楽しいところです。歩いているだけでキャラクターに会えたりする楽しみもありますし。 大人から子供まで、万人に愛されるところではないでしょうか。 私の所感ですが、 USJは派手なアトラクションで一度は体験してみるべきところ。 TDRは雰囲気を楽しむ、何度行っても楽しいところ。 という感じです。 USJは2回行ったので、もう行かないかも。 どんなに派手なビックリする仕掛けでも、一度体験して知ってしまったら、2回目はそれ程感動しないかも。 TDRはそこにいるだけで楽しいので、死ぬまで何度でも行きたいです。

回答No.6

いろいろなところを知りたいのならUSJも良いですよ。ユニバーサルシティでは色々買い物できるし。USJの食べ物はおいしくないんですけど、そとにでたらおいしい物もありますし、一端退場できて再入場も出来ますよ。結構楽しいです。行ってみてください。

• natsutoku
回答No.5

こんばんは!どちらも楽しいですよ~~!)^o^( 私ならUSJに行きますね、アトラクションの待ち時間もTDRより少ない、レストランも空いている、アトラクションにダッシュする人もTDR程いない、おもいっきり水に濡れる(ほんとハンパじゃない)のでタオル持参。 一度行ってみて下さい、ちなみに私はUSJは5回、TDRは足掛け15年で150回行きました。

回答No.4

全く別のものです。 比較する方がおかしいですよ。 両方行きましたが、人の好みにもよるので「絶対に○○」とは断言できません。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 両方行ったことがありますが、テーマパークとはいえ全く別物ですからね。 どちらが好きか?と聞かれたら断然TDSなのですが、行ったことがないということですから、USJにされてはいかがでしょうか?

noname#6806
noname#6806
回答No.2

私もUSJに行ったほうがいいとおもいます。 両方いったことがありますが、また違った雰囲気が味わえると思いますよ。 でもディズニーファンだったらディズニーシーに行きたいですよね。 楽しんできてくださいね☆

• ayupi
回答No.1

両方行きました。 どちらも一回は行った方がいいと思うので次はUFJいかがですか?? 映画好きなら何度楽しいと思うし、好きでなくても一回目は楽しいと思いますよ。