• ベストアンサー

ディズニーシーは1日で満足?

今度、2泊3日で東京ディズニーシーと+東京を観光しようと思っているのですが、 1日目は朝10時位からディズニシーに行き、シェラトンに宿泊する予定ですが、(2泊目は千代田区にあるホテル) その後2日目、3日目のうち、1日をお台場を予定していますが、残りもう1日を再びディズニーシーにあてるか、ディズニーランドにあてるか、はたまた、銀座など都内観光にあてるか・・迷っています。 そこで、質問なのですが、 ディズニーシーって1日で結構見て回れるものなのでしょうか?初めてなので、全然わからないので、ご存知の方よろしくお願いします。USJは結構1日で十分回れますよね。あんな感じでしょうか?友人はシーよりランドの方が面白いと言っていましたが。。 おすすめのルートとかありましたらあわせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 東京までの交通手段と旅行の時期によって大きな差がありますね。 これから8月末くらいまで、しかも土日を絡めてとなるとかなりの混雑が予想されます。とても一日では満足できないと思います。 アトラクション自体はランドほど多くはないのですが、ショーもありますからね。 シーに行って夜のショーを観ないというのは勿体無いです。 これが普通の平日だと満足度も高くなると思いますが、私自身4回行っていますが、まだまだ満足していませんからね(笑) 廻り方に関しましては過去にもたくさんの質問&回答がありますので、一度チェックなさってみてください。 簡単にご説明すると、アトラクションのファストパス(FP)やプライオリティーシーティング(PS)をフル活用するということでしょうか。 でも、10時インパークとなると、9時開園の日は既に1時間遅れていますから、FPなどでは不利になるでしょうね。PSはもっと厳しいですね。 2日目に開園から閉園まで遊ぶということは無理ですか?閉園後の都内までの移動も問題ないですよ。 観光についてですが、お台場はともかくとして、銀座は正直?なのです。 買物ならお台場と舞浜駅前のイクスピアリでも充分だと思います。 銀座でしか手に入らないものを探すなどの目的があれば別ですが、ブラブラしてみたいだけでしたら、いっそのことお台場と銀座をセットにしてもいいのではないでしょうか?忙しいかなー?

hyoihyoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プライオリティシーティングって初めて聞きました。何でしょう?これから調べなくっちゃ。まだガイドブックも購入してないんです・・ 観光は銀座というわけではないのですが、何となくぶら~っとお店とか見てみたいなぁ・・とか思ったりして。。でもイクスピアリが充実しているのでちょこっと帰りに東京駅から近辺を見て回ってみます。 やっぱり皆さんのアドバイス通り、2日間ディズニーで過ごして、後はお台場にします。かなり迷ってたので、質問してみてよかったです。 matildaさん、みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

平日、空いているシーズンであれば 9時入りで、1日で廻れます。 まず、ストームライダーか、センタージオブアースの どちらかのファストパスを取って、もう一方に並びます。 で、終わった頃には次のファストパスを取れる時間になりますから、 こんどはインディージョーンズ。 もちろん、この移動中にあまり待たないものには乗ってしまいましょう。 私の場合手順が悪く、結構敷地内を何度も往復しましたが 乗り物系にはすべて乗りました。

hyoihyoi
質問者

お礼

早速回答して頂いてありがとうございます。 乗り物系には全て乗られたんですね。私もがんばってみます。10時入りなので、ちょっと不安ですが。。 ありがとうございました。

noname#61483
noname#61483
回答No.1

ディズニーシーは一日では無理かと思います。 平日でも結構待ちますし、暑いので休む時間も多くなると思います。 私的にはランドのほうがすきなので、もしいかれるのであれば もう一日はディズニーランドにいかれて、両方比べてみるのも いいかと思います。 シーでは、インディジョーンズアドベンチャーは一番初めにファストパスを とって見られるといいと思います。 あとはセンターオブジアース(ジェットコースター)と ストームライダーは必ず乗ってみてください。ただしどちらも混んでいます 都内観光もいいですが、銀座とかですとデパートなどがメインになるかと 思います。お台場にいかれるのであれば、都内観光はあまり重視しなくても いいのでは? あまりアドバイスになっていませんが楽しんできてください。

hyoihyoi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 明日、決めないといけないので参考になって助かります。 とても参考になりました。インディージョーンズから攻めますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • 9/28・29ディズニーランド・ディズニーシーの回り方

    久々のディズニーランドのため、色々と調べてはいますが なかなかパッと考えがまとまらず、困っています。 どうぞアドバイスをお願いします。 予定では9/28にディズニーシー、29日にランドに行きます。 ホテルはシェラトンで二泊して、30日に帰ってきます。 大人二人、六歳と三歳の子供と一緒なので、基本的には 雰囲気を楽しめればよいと思っていますが、でもプーさんと ホーンテッドマンション?くらいは乗りたいと思っています。 (できればスプラッシュマウンテンも) また、ディズニーは行ったことがありますが、シーは初めてなので ピンときません。 両パークとも、どのような回り方をすれば楽しめますか? どうぞアドバイスをお願いします!

  • ディズニーシーって楽しくないの!?

    9月の3連休にディズニーシーとお台場へ遊びに行こうかと思ってます。 ディズニーシーは初めてなんです。そこで、私の周りで行ったことのある人たちに評判を聞いてみたところ、私の周りではものすごく評判が悪いのです(T_T) とにかくシーだけで行くのはやめた方が良いとか、行くなら絶対ランドと一緒に行くのがいいだとか、乗り物がランドよりつまらないとか、ディズニーらしくないとか、etc・・・。 私の周りだけでしょうか?そんなに評判が悪いのは・・・。 それでも私はシーを楽しみたいと思ってるのですが、シーでの楽しみ方と シーの評判の悪い原因など何でもいいのですが、行った事のある方教えてください!

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • ディズニーリゾートと東京観光について

    12月1日から両親(60代)とディズニーリゾートへ行きます。 格安ツアーを見つけて父が行ったことがないから行きたいと言い出しました。 私と母はランドしか行ったことがないですが、シーとランド両方行きたいとは思っています。 2泊なので、1日は東京観光をしたいと思うのですが、色々悩んでいて教えていただければと思いました。 1日目 月曜 11時30分 羽田空港着 この日をディズニーシーにするか東京観光にするか悩んでいます。 東京の夜景も見たいのですが、荷物のことを考えるとディズニーシーへ行ったほうがいいかなとか。 ホテルは新浦安です。 2日目 火曜 ディズニーランドを1日満喫予定です。 3日目 水曜 18時30分発の飛行機で帰ります。 東京の夜景は諦めてこの日を東京観光が今のところ有力なのですが、 ホテルが新浦安なので、荷物を持って出発しなくてはならずその点が気がかりです。 舞浜からJRで出発予定ですが、荷物はどこに置いたら一番効率が良いか。 観光候補としまして、 月島(もんじゃ食べてみたい)、両国の江戸東京博物館も気になっています。 あと、六本木の展望台か、都庁(両親が行ったことあり)か、東京タワー(10年以上前行ったことあり) など1ケ所は展望台へ行きたいです。 他に東京らしいお勧めスポットがありましたに教えて下さい。 浅草とお台場は行ったことがあるのと、父がいるので買い物は無理そうです。。。 こういうふうにしたらいいとか、何でもよいのでアドバイスいただければ助かります。 宜しくお願いいたします。

  • お台場→ディズニーシー

    名古屋に住んでいる者です。関東方面にほとんど行ったことがないので教えてくださいm(_ _)m 11月22日夕方に名古屋から新幹線に乗って東京入りし、お台場のホテルに泊まります。 11月23日はホテルで朝食をとり、その後ディズニーシーへ行き、夜の新幹線で名古屋に帰る予定です。 そこで、いくつか教えて頂きたいことがあります。 ・お台場からディズニーシーまではどのように行くのがオススメですか? ・昼前からディズニーシー入りして夜まで居るとしても遊べますか? ・ディズニーから東京駅までは遠いですか? 上記以外にも参考意見・気をつけた方がいいこと等あれば教えてください。よろしくお願いします^^

  • 3日間のディズニーランドとディズニーシーの順番

    8月1日(金)から3日(日)までの3日間、東京ディズニーランドとディズニーシーへ家族で遊びに行く予定です。 1日目ランド・2日目シー・3日目ランドの予定でいますが、おすすめの入園順はあるでしょうか? (パッケージに付属の3デー・マジックパスポート・スペシャルがあるので、1日目から両パークに入園できます)

  • ミラコスタとディズニーシー→アンバ行きバスについて

    2月の下旬、日曜日にシー(ミラコスタ泊)と月曜日にランド(シェラトン泊)に行く予定ですが、 いくつか分からない事があります。 ★1つだけでも結構なので、分かる方教えて下さい。 (1)日曜日のランチにシェフミッキーを予約してあります。  シーから13時10分のバスに乗りたいのですが、ストームライダーの辺りから  アンバ行きのバス乗り場まで5歳&3歳の子供を連れて、徒歩何分くらいでしょうか?  また、場所が良く分からないので行き方も教えて下さい。 (2)ミラコスタには子供のお昼寝をさせたいので、プレチェックインせず、  シェフミ後の15時頃にチェックインする予定です。  日曜日の15時では、チェックインにかなり時間がかかりますかね? (3)月曜日の朝、エクスプレスチェックアウト後ホテルをシェラトンに移動します。  そこで、  「ミラコのエントランス→ミラコ駐車場から車でシェラトン駐車場→シェラトンでプレチェックイン&荷物預ける→  リゾートラインでランド→ディズニーホテル専用ゲートに並ぶ」  この所要時間はどのくらいでしょうか?  ランドのゲートには、開園の40分~1時間前くらいには着いていたいなぁ~と思うので、参考にさせて下さい。  

  • ディズニー&観光の宿泊場所

    質問お願いいたします。 1月にディズニー2日間と1日東京観光で三泊四日の旅行をしたいと考えております。大人4人に1歳が1人です。 始めの2日間はディズニー、最後の1日は東京観光で、行く予定の場所は雷門やスカイツリー、お台場などを考えております。 そこで質問です。 1、ディズニーオフィシャルホテルに3泊しようと考えてます。それは3日目の観光の際に、荷物を持って歩かなくて済むと思ったからなのですが、距離的に東京にホテルをとった方がいいですか? 2、もしホテルをとったほうが良ければ、どこにとったら良いでしょうか? 無知なもので、すみませんが教えてください。お願いいたします。

  • 東京観光おすすめスケジュール

    4月中旬、ディズニーランド&東京観光に、2泊で家族旅行に出かけます。シェラトンに2泊宿泊予定です。1日目・2日目はディズニーシー・ランド、3日目に東京観光と考えております。質問は、東京観光ですが、シェラトンをチェックアウトしてから、羽田空港発の20時までのおすすめプランを教えて頂きたいと思います。 家族構成は、私29歳・妻28歳(妊娠5ヶ月)・子供2歳 です。同じく友達夫婦(家族構成は同じ)と一緒します。 お台場・水上バス(ヒミコ)・六本木ヒルズ・品川プリンスホテルアクアミュージアム・・等、行きたい所が多々ありまして迷っております。関西在住で、東京の地理も知っているわけもなく、スケジュールを詰めすぎても疲れるばかりですし、どうしたものでしょうか?