• ベストアンサー

フォトショップ6とCS5で画像の色表示が異なります。どうしたら…

フォトショップ6とCS5で画像の色表示が異なります。どうしたら… 現在、CS5の体験版を使用しているのですが、私が所有するフォトショップ6で 制作していた画像の色が異なって表示されます。明度のバランスや彩度が違います。 このままではCS5で試したかったことができなくなるのですが、どうしたら、 6とCS5で色表示を同じにすることができるでしょうか。 (また、その画像をjpegに変換し、windowsのビューアで表示すると、やはり同じ ように色が異なって表示されます。) 色表示を一致させる方法がありましたら、手順を教えてください。

• cookiy
  • お礼率99% (218/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.1

まず第一点。 Ver6とCS5が一緒に作動するOS環境はありません。 第2点 色が合わない点については以下のサイトを参照。 http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html#Intro

cookiy
質問者

お礼

お答えくださいましてありがとうございます。下記のサイト大変、 参考になります。勉強させていただきます。 色が異なる原因についてはどうやら、カラー設定が異なっていた ことのようです。 なお、第一点の指摘についてですが、推奨する環境ではないと思 うのですが、現状、xpでそれぞれ動作を確認しております。