VALLLEが出ないようにしたい

このQ&Aのポイント
  • 銀行短縮NO
  • たとえばA3に=B2+1と入力すると、A3は13となりますが、B2が数字でない場合エラーが出ます。エラーを出さずにB2が数字の場合のみ+1する方法はありますか?また、A列の銀行NOを元にVLOOKUPで参照させる際にエラーが出ても問題ない関数はありますか?
  • 力を貸してください。もしくは、参照させる式を変えればA列にエラーが出ても問題ない関数がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

♯VALLEが 出ないようにしたい

♯VALLEが 出ないようにしたい A         B            C      1       銀行短縮NO 2          12 たとえば A3に =B2+1と 入力すると A3は、13となりますが、  B2が数字で無い場合エラ-が出ますので エラーを出したくないのですが、たとえばB2が数字の場合だけ +1するとか このように A列 銀行NO+・・が入った数字をもとに VLOOKUPで参照させてますので エラーが出ると合計などに問題がでます。   力を貸してください もしくは、参照させる方の式を変えれば A列にエラーがでてもOKな関数が ありますか 現在このような式を使ってます。    VLOOKUP(A3,'1回目'!A$3:K$360,8,FALSE) 空白など考えて IFなどで やった方がよいのでしょうか 詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.1

A3: =IF(ISNUMBER(B2),B2+1,"")

07535373
質問者

お礼

ありがとうございます できました。