• 締切済み

MS Office 2007エクセルで添付した図のような表の制作する方

MS Office 2007エクセルで添付した図のような表の制作する方法教えてください。 個人の試合結果をまとめる表を作りたいと思ってます。 個人の試合数はバラバラです。 簡単に試合結果、人を簡単に追加できるようにしたい。(行挿入コピペ面倒なので) エクスプローラーのように試合結果の表の部分を閉じたり開いたりしたい。(名前の部分は表示したまま) 職業の選択はリストにしたい(リストの設定し仕方は知っています、データの入力規則からできました)。 こんな表を作りたいと思っているのですが、 これより見やすい表(一般的?)の作り方があったら、その方法も教えてください。

みんなの回答

• tom04
回答No.1

こんばんは! 外していたらごめんなさい。 アウトライン設定のような感じをご希望なのですかね? もしそうであれば↓のURLは参考にならないでしょうか? http://sharp-usersnet.jp/pcstudio/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=134 この場合A列に氏名をいれ、B列以降のデータはA列の氏名より1行下げて入れる必要があると思います。 (氏名まで隠れてはいけないと思うので・・・) 的外れならごめんなさいね。m(__)m