• ベストアンサー

エクセルの表で

エクセルの表で、行を上から大きく分けて 1.タイトル 2.入力規則のリスト 3.リストで選択したデータ記入欄 という風に設計したのですが、 2.を普段はに不可視にしたり 印刷の際も印刷されないようにしたいのですが、 いい方法はないでしょうか? 入力規則のリストが他のシートに作れればいいのですが、そうはいかないようです。 質問が分かりにくかったらごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocat
回答No.3

おはようございます。 リストを別のシートにする場合は、そのリスト範囲に名前を付けないといけません。 以下のようにしてみてください。 ------------------------------------------------ Sheet2の A1-A8 がリスト範囲だとして、 そこに例えば、「担当リスト」と名前を付ける場合 ------------------------------------------------ Sheet2の A1-A8 をドラッグして選択 メニューバーの「挿入」>「名前」>「定義」 名前定義ダイアログの「名前」ボックスに、担当リスト、と入力 下部の参照範囲が、=Sheet2!A1:A8 になってることを確認 右の「OK」ボタンクリック これで、Sheet2のA1:A8に「担当リスト」という名前が付きます。 次に入力規則ですが、種類は、リストのままで 元の値を、=担当リスト、とします -------------------------------------------------- このようにするとSheet2のリストが使えるようになります。 以上です。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな手があったんですね

その他の回答 (2)

• Wendy02
回答No.2

>2.入力規則のリスト 入力規則のリストは、入力規則の中に取り込めます。 例えば、 入力規則のリストの元の値に 「=A1:A6」 に入っているとすれば、 そこに、文字で、 「レタス,ニンジン,トマト,オニオン,ガーリック,ジンジャー」(カギカッコは不要) とすれば、入力規則の中にで、その項目が反映されます。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 この手は考えたのですが、リストがちょくちょく変化するのでやめました

• ryk1234
回答No.1

不可視にしたい行を選択 右クリック 表示しない 上記をお試しください

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっさり簡単でしたね