• 締切済み

エクセルの入力規則について

エクセルでの表の客先欄に入力するのに、入力規則でリストを使って、ドロップダウンリストから選択する様にしているのですが、▽でリストを表示するとリストの最後の列の方が表示されてしまします。これをリストの上の方から表示させるにはどのようにすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

珍しい(有名ではない)質問ですね。 入力規則ーリストでも (1)セル範囲指定 (2)個別の値群を入力 の2つのやり方があります。 データー入力規則でリストで F5:F1と逆の順序を指定しましたが、質問のようになりません。 個別に直接に例えば、福岡、広島、大阪、名古屋、東京と入れるとその順序で表示されます(当然ですが) 無駄かもしれませんが、一度入力規則の設定を(もちろんリスト範囲をそのままにして)設定しなおしても質問のようになりますか。

• kona4Q
回答No.2

アット!URL貼るのを忘れました(笑)

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/001190.php
  • kona4Q
回答No.1

こんな記事が有りましたが、参考になるでしょうか。 また、別リンク先を押せば、Excelドロップダウン関係の説明が載っています。(私自身は未使用です)