• ベストアンサー

「若い時は、借金してでも遊べ」と聞いたことがありますが。

A175ARの回答

• A175AR
回答No.7

何処のどんな有名なお偉いさんが言ったのか知りませんが、 私は聞いた事がありませんし、言われたとしても、 格言のように捕らえるべき言葉とは思えません。 どうしても言うとすれば、                                 若い時は借金してでも冒険しろ                            でしょう。遊べ、ではむしろ言った人の顔や知性が見える ような気がします。                                若いうちの苦労は買ってでもしろ                               私はこの言葉ならよく聞きましたし人生行路ますますの納得 を得ています。 世の中に溢れた情報の中から本当に必要な物を吟味選択し、 自分の物にしていく事が求められる時代です。