• ベストアンサー

車のいたずら防止策について。車のナンバーが、

車のいたずら防止策について。車のナンバーが、 曲げられてたんですが、これからの防止策としてどのような対策がありますか? できれば、その人をとっつかまえたい気分です(T_T) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.2

>>後付けカーセキュリティを考えてみます!! ナンバーを曲げる位で振動センサーが察知するか疑問ですね。 ダミーでも良いので、ledを光らせて置くだけで防衛策になりますよ! >>さらにカメラとかでパシャっとやってくれたりするとすごく嬉しいんですが、、 ドライブレコーダー兼用のモーションセンサー付赤外線対応の物が良いかもしれませんね。 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x133968236

tomato1414
質問者

お礼

今はそんな物まで出てるんですか!早速、防犯用に試してみたいと思います(^o^) URLまで付けて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

・後付けカーセキュリティを取り付ける (ナンバーを曲げれば 車体が揺れますので警報がなります ・防犯ライトを設置 (駐車場が敷地内という前提ですが)

tomato1414
質問者

お礼

なるほどです。後付けカーセキュリティを考えてみます!! さらにカメラとかでパシャっとやってくれたりするとすごく嬉しいんですが、、 ありがとうございましたm(_ _)m