• ベストアンサー

下着の忘れ物

下着の忘れ物 この間ゼミが同じ女の子が私(男)の家に泊まりに来たんですが、その時下着を入れた巾着袋を忘れていったんです。 私が忘れいることを伝えてやっと気付いた感じです。 今度返すんですが、どんな感じで渡せばいんでしょうか? その時のテンション、言い方なんかを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119990
回答No.5

NO3のtyoureibokaiです。 補足、どもです。 質問者さんの実家が近ければその女の子にもう一度直接 実家まで受け取りに行ってもらいお母様から返してもら うことも考えられますが・・・。 ところで質問者さん、その女の子のこと好きなんですか? 好きなら又とないチャンスではないですか。 その女の子、質問者さんのこと好きなら受け取りの際に お礼と言って粗品(失礼)などを持ってきますよ。 その時はこのように言ってください。 「そんなに気ぃ使わなくてもいいのに。」 「でもせっかくだからありがたくいただきます。」 「お礼にランチ(お茶でもなんでもよい)おごるよ!」 なお、 好きでない場合は、できるだけ事務的にお返しください。

その他の回答 (4)

回答No.4

mkoplk さん、こんにちは。 「はいこれ」と普通に渡す感じでしょうか。

回答No.3

置き忘れを伝えてしまったのですか。 う~む。 詳しい状況が分かりませんが、 女の子から言いだすまで そのまま黙っているというのも有りだったような 気がしませんか。 巾着袋の中を見ちゃたんですよね・・・。 う~む。 質問者さんはその女に子に好意をもっていますか。 好意を感じているならチャンスと捉えるべし。 何も感じてないなら、素っ気なくご返還ください。 返す時、 「中、見た?」と聞かれたら、 「何入ってるの?」と聞いてあげてください。 声のトーンは抑えるようにお願いします。 がんばってください。

mkoplk
質問者

補足

補足させてください 私の実家に泊まったので母が忘れ物に気付いて私にメールをくれ、それを女の子に言ったら女の子の方から下着の入ってる袋だと言われました この場合はどうでしょうか 重ねてよろしくお願い致します。

• tasupo01
回答No.2

周りには知られないようにしながら、そっと渡すのが一番だとおもいます。 「 この間借りてたDVD返すね、面白かったよ 」 と袋などに入れて渡すのがいいのでは? テンションは、ごくごく普通に。 ただ、これが 「 アナタの反応を知りたい 」 ための悪戯なら? ・・・・それは、わかりませんけど ( ̄-  ̄ ) ンー

回答No.1

もっていくのもアレだから 取りに来てよ的に、もういちどなんかしらの理由をつけて 家に、呼んだらいいんじゃないですか 理由はいくらでも考えつくでしょう 泊まれる間柄なんですから 中身に気づいていないふりでいいと思います。 知ってても知らないふりをしてくれたことに女性は喜ぶと思いますが・・・・