フレッツ光のプロバイダパック(plala)のセット名について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光のプロバイダパック(plala)のセット名が「ぷらら光IP電話セット」になっていて問題がありますか?
  • NTTのチラシではプロバイダパックは「ぷらら光メイトwithフレッツ」と書かれていて、申し込み時にそれを想定していました
  • 現在、電話の受け付け時間が過ぎており、困っています。書類のセット名に誤りがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ光のプロバイダパック(plala)のセット名で悩んでいます。

フレッツ光のプロバイダパック(plala)のセット名で悩んでいます。 フレッツ光のプロバイダパックを申し込みました。同時に固定電話も、ひかり電話にすることにしました。書類が届きましたが、plalaの契約セット名が「ぷらら光IP電話セット」になっています。 申込み時に見ていたNTTのチラシには、プロバイダパックだと「ぷらら光メイトwithフレッツ」と書いてありました。だから、「ぷらら光メイト」だと思っていました。 NTTとplalaのサイトを見ましたがどうもこの辺りがよくわかりません。やっぱり違うような気がします…。電話の受け付け時間も過ぎていて、困っています。 書類は間違いなのでしょうか? ずっとナローバンドだったので、ようやくブロードバンドが我が家にも!と楽しみにしているところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.1

結論からいくとぷらら光メイトwithフレッツの正式な呼称は、 ぷらら光IP電話メイトwithフレッツ です。 したがってぷらら光メイトwithフレッツで申し込んだのなら、書類は間違ってないわけです。 明日すぐ連絡して要望を伝えて下さい。 一口にNTTといってもグループ内別会社あり、代理店ありで様々です。 キャンペーンの絡みなどがあるので難しいところはありますが、私の経験上、NTTの設置関連において対応がしっかりしているのは、シンプルですが116です。

yume2-mata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 plalaに電話で確認したところ、「~メイト」と「~セット」は 別なものでした。説明をよく聞かないと何が違うのか わからないぐらいややこしいですが…。 でも、勉強になりました。回答締め切ります。