• ベストアンサー

オートバイの二人乗り、って、危険だと思いませんか?

オートバイの二人乗り、って、危険だと思いませんか?  例えば、 男:「家まで送っていくよ」 女:「ありがとう」  しかし、オートバイは、身体に抱きつく必要があります。 すると、当然、運転している男性は、、、、ですよね!  1気筒追加!といった感じで、酒酔い運転よりも危険な状況かと? 逆に、運転が女性だったら、、、、。    危険ですよね!

  • atozD
  • お礼率65% (19/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

私が女性を後に乗せても、夏でも脊椎パッドの入ったジャンパー着る上に女性が普段着であれば私の革ジャンを着てもらうので抱きつかれても男となんら変わりません。 さらにバイクに長く乗っている者であれば女性を後に乗せれば(男性でも)、一般道なら原付に抜かれるほど慎重運転に徹するので逆に最も安全な乗り物と言えるような気がします。 運転が女性でも同様でしょう。 脊椎パッド見えるかな?^^;

atozD
質問者

お礼

画像まで入れて、回答いただき、分かりやすいです。  説得力抜群です。 逆に、最も安全な乗り物、というのは、真理かと思います。 (車の二人乗りの方が、危ない) ありがとうございました!! ※脊椎パッド、見えます!  オートバイの運転を甘く見ていたことに気が付きました!

その他の回答 (2)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 経験がおありでしょうか。何度かそのような場面には遭遇してますが、妄想ならおったちますが、実際には、一人乗りとは違う挙動の運転楽しんでますんで、いやらしい気持ちになったことはなかったですねぇ。心配はいらないと思いますよ。  女性の運転でも、自信なけりゃ、二人乗りはしません。バイクの教習って、車よりストレートで、甘えやお慈悲の許されないモノなので。

atozD
質問者

お礼

>バイクの教習って、車よりストレートで、甘えやお慈悲の許されないモノなので。  納得です! ちょうど、登山に行ったら、嫌らしい感情が消えてしまうのと同じでしょうか。  危険で、そんな感覚は無くなる。 エレベーターで閉じ込められた時も、同じですね! (変な感覚は、持てない、というか消え去る)  ありがとうございました!

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

ネタ質問としては面白いですが、経験者としてはそんなに面白くも無いです。 急ブレーキをかけると胸が背中にほわっと当たるなんて話を聞いて、やってみたけど危ないでしょ!って怒られただけだった。 そんなに抱きつかないですよ。抱きつかれると運転できません。危ないです。 ちょっと放しておいてもらわないと。 女性の後ろに男性が乗っているところは、見たこと無いです。 不安でやだな。

atozD
質問者

お礼

ネタ質問では、ありません。(T-T)  『素朴な疑問』です。(ご理解ください) やはり、オートバイの運転と、車の運転は、全くの別物、といった感じでしょうか。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二人乗りの男女

    男女がバイクを二人乗りしていて運転が女性で後ろに男性だったとします。その光景に「逆じゃない?」という人は何故だと思いますか?

  • 都留市オートバイ事故

    こんにちは。 1日午前、2人乗りのオートバイが赤信号で停車、違反を見つけた警察車両が追跡も、オートバイは乗用車と衝突、後部座席の18歳の男性が重体、その後亡くなりました。 運転していた25歳の男性は、その場から走って逃走、その後出頭しましたが、乗用車と衝突していながら(後部座席の方は亡くなる重大事故)走って逃げるほど元気なのは、どういった状況が考えられますか。 前の座席、運転手の方がダメージが大きいのではないかと思うのですが。

  • 二人乗りについて

    質問します。バイクの二人乗りで 密着するとき 男性はうしろの女性の胸があたってること気になりますか?背中なのであまり気になりませんか? 逆に密着したくてバイクにのせることはありますか?よろしくお願いします。

  • 女の人が酒酔い運転 きーたことありませーん

    女の人が酒酔い運転 きーたことありませーん 酒酔い運転 は男の専売特許なの? なぜ 男は見栄を張りたがるの? あれ? 女も見栄張るよね 男は 根っからの バカなのーーー??

  • 自転車の二人乗りで

    この前学校の女の子と一緒に帰ることになりました 別につきあってはない友達です 自分は自転車で、そのこは、その日はたまたま帰る手段がなかったので自転車に二人乗りで家まで送ることにしました 今まで自分は女でも男でも乗せたことはあるんですが、後ろに乗る人は普通に肩に捕まるというのが当たり前でした しかしその子は腰に手をまわして胸が当たってるにも関わらず抱きつく感じでした 横断歩道で止まったときはさらに密着して彼女が彼氏に後ろから抱きつくように締め付けてきました とてつもない締め付け方でした 別につきあってもないのに普通こういうことしますか? というか彼氏でもないのに腰に手を回されるなんて初めてで動揺しないふりをしていたんですが実はものすごくどきどきしていい気分でした(笑) その子は自分のことを意識しているのでしょうか? ちなみにちょっと前、その子と好きな男がいたらどうするって聞いてものすごくべたべたするって言われたので自分は好かれると思ってもいいのでしょうか? それともただ単に二人乗りが危ないから密着しているだけなんでしょうか 女性のみなさんはどう考えますか?

  • 電動車椅子の二人乗り

    昨日、電動車椅子に二人乗りしているのを見ました。 本来の使用者であろう男性の横に、女性が半分はみだしたようなかたちで寄り添って乗っていました。見た時に、「えっ、いいの?」って思いました。 疑問点は以下の2点です。 1 法律的な面 電動車椅子はどういった扱いになっているのでしょう。 車両ではないのでしょうか。自転車は本来二人乗りは認められていませんが、それと同じように考えられますか。 2 車椅子の性能の面 当然、一人用で設計されていると思うのですが、重量やバランスの取り方などで、危険な面はないのでしょうか。 ちょうど踏切を渡るところでしたので、よけいに怖いような感じがしたのですが。

  • 女を信じる危険性

    女を信じる危険性 ここの掲示板を読んでると匿名をいいことに色々な女性が本音を暴露していますが、どれも皮を剥けば本音なんだよな~っと思われされます。 安定した所得と職業が無いと愛せないし体も触れさせたくないと主張する女性とか 無職になった途端に冷めたとか・・・ 女性ってぶっちゃけ男を経済力や肩書きに重点を置きまくってますよね・・・合コンでもそういったことは十分によく実感しています。(私も非正規時代が2年ありましたが、酷いもんでしたし) 昔は女性が働けないから男性に頼るざる得ないので、男は働くことが当然なのは変わらないが、女性は行くアテも無いので付いてきてくれました。しかし、現代の女性はワガママな方が多く、被害妄想が激しく、自分で稼げる時代で法律も随分、女性に有利になりましたので、平気で男性を捨てる方が増えました。 さらに、元々、生物的にもメスはオスより恋愛が有利なのでタチが悪いです。 そんな中でも女性を信じて交際していくなんてことは可能なのでしょうか? 女性って実は男性と同じぐらい浮気するし(男から寄ってくるから今の男よりいい男が来たら「彼氏いる?=いないよ」っと答えるらしい。ダメ男が来たら「彼氏いる?=いる」と言って避けるとか 正直、男にとって女ってペット1匹飼うぐらいの認識をした方が心が楽になるのでしょうか? いや、本当に最近の女性は強くて男と対等です。女を手懐ける男なんて中の上ぐらいでしょう? 心構え的な意見が欲しいです。適切なアドバイスをお願いします。

  • 彼のバイクに二人乗り もう嫌になったのですが、...

    今、日常的に彼氏とバイクの二人乗りをしています。 この内容をどのように感じるか、ご意見を教えていただきたいです。 私は20代の学生です。 相手は2歳年上で社会人ですが、夜間大学にも通っており、アルバイトの身分です。 彼が女性を含む同僚とバイクの二人乗りし、私のヘルメットを使わせていることを 昨日知りました。 このヘルメットは私と彼の二人で話しながら楽しく選び、 私の財布からお金を出し、 ずっと使っていたものです。 彼が仕事先にバイクで行っていて、仕事として外出するときにも使っていることは知っていました。 しかし、仕事で同僚と二人乗りをしていること、私のヘルメットを使わせていることは 昨日初めて知りました。 二人乗りはとても密着します。 見たときの同僚は、同世代の女性でした。 私がこの女性の立場だったら、たとえ仕事でも ただの同僚の男のバイクに乗るなんてどれだけ嫌だっただろうと思います。 でもこの女性は(というより職場の人たちは)普通のことと考えていました。 相手にも彼にもなんら気になる感情がないことはわかりますが、 身体の密着は別問題で、 私は彼と女性が二人乗りをすることに、嫌悪感を強く持ちました。 そして、二人でいる時間のために二人で選び買い使っていたものを 他人に使わせていた、 こちらは相手が男女関係無く、私にとってとても嫌なことでした。 私はバイクに詳しくなく、ヘルメットの共用なんて当然なのかもしれません。 でも私にとっては、これは非常に個人的なものでした。 なので、今、とても気持ち悪いです。 彼はこのことを私に何ヶ月もわからないようにしていました。 私が彼の仕事先近くに行ったとき、偶然二人でバイクに乗っていくところだったので知りました。 すると、私のものであるヘルメットを使ったことは悪かったが、 「もう一つ同僚用のものを入れるスペースが無く仕事だから仕方が無い」 「普通のことだけど、お前の心が狭すぎるから。 二人乗りもヘルメットも知ったら嫌がるとわかっていたから、言わなかった」 「お前のことを考えたから黙っていてやった。どうして俺が問い詰められる」 と言われました。 私が嫌がるとわかっているのに、どうして私に理解させようとしないのか? →お前に理解できるわけがないからあきらめた 私が嫌がることを、私が納得しないまま、どうして強行するのか? →いつも急ぎの仕事だから 自分の本来の仕事でなく相手の同僚を手伝ってあげてのことで、 正社員でもないのに、彼女に嫌な思いをさせてまで、そんなにしないといけないのか?バイク以外の方法は無いのか? →同僚の手伝いは仕事。タクシーを使える仕事じゃない。 隠れたら嫌なことをしてもいいのか? →嫌なことでも必要なこと。わからなければ嫌な思いをせず、ないのと同じ。 彼には時間をかけて主にこういったことを沢山話しましたが、わかってもらえませんでした。 「私が、私が」ばかりで、自分でもこれらのいくつかはわがままだろうかとも思います。 でもどうしても考えてしまいます。 私にとってバイクは怖いもので二人乗りがとても特別なことです。 彼も知っています。 バイクは事故が起こったらすぐに死亡や重度の後遺障害につながるから、絶対に乗らない。 特に二人乗りは後ろの同乗者の被害が多い。だから二人乗りなんて。 そう幼い頃から思っていました。 彼は経済的に車を持てる状態になく、私も同様なので、 彼を選んだのは私だからね、と考えました。 私たちが走るのは街中の国道や狭い道という日常の移動なので車が近く常に気を抜けず、 身体を小さくしてずっと怖く、 女性なので日焼け肌荒れも気になりました。 なのに彼のリクエストに答えたくていつもスカートのデート服で乗っていました。 こけただけで大怪我の装備の馬鹿女と分かっています。 排気ガスも直接吸い身体に悪い。 彼のバイクに乗ること自体は、私にとって常に怖く不快なことでしかありませんでした。 でも彼との時間を過ごしたくて、と思っていました。 今回の件で、無理をしていたと気づきました。 私は何か問題があると、彼氏の立場に立ってみて、 ああ仕方が無かったな、私も足りないところがある、と思ってきたのですが、 今回はどうしてもそう考えられません。 こんなことを考える私自身の彼への愛情を、自分で疑問に思ってしまっています。 心の中の何かが切れた気がしました。 バイクに同乗しなければ、彼と過ごす時間はとても減るでしょう。 忙しい中頻繁に会うことはもうできなくなります。 でももう乗らないつもりです。 そこまで思っても、でも彼氏はただ当たり前のことをしていて、私がわがままなのだという考えもぬぐえません。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 危険な香りがしない

    以前、女友達に「○○は危険な香りがしないねんなあ。だから恋愛対象に入らんねん」と言われました。 女性の人はやっぱりワイルドな一面をもっている(あるいはワイルドさが全面にでている)男に魅力を感じるのでしょうか。 僕はよくカワイイといわれますがそれって恋愛対象には入ってないんでしょうか‥最近とても気になっています。一緒にいて相手に安心されるのはいいのですが安心しきって男として見られていないような気がします。 みなさんはどのような男性が好みですか?外見でも性格でもどちらでも結構です。あとドキっとする男の仕草とかもあれば教えてください!

  • バイクの二人乗り(日帰り)のオススメは?

    はじめまして。 当方、20代女性です。 男友達(同僚)と、バイクの二人乗りで出かける予定があるのですが、どこかオススメな場所ありますでしょうか? 私が後ろに乗ります。 「電車で30~40分くらいのところまで、買い物に。」という二人乗りは何度か経験がありますが、…飽きてしまいました。 日帰りでどこか行けたらいいなと思っています。 男友達は全く計画を立てないので、いつも、私が言うところに「連れて行って」くれる形です。。 ですので、プラン案を少し提案していただけると嬉しいです。 運転する側のことも考えて、楽しめたらいいなーと思っています。 特記しますと… ◆男友達は、仕事で10年くらい毎日バイク(50~250cc)を使用しているので、全くの二輪初心者ではないです。 ◆高速道路は乗ったことがないようで、今後も乗らないで出かけたいです。 ◆250ccです。 ◆東京市部が出発地点です。 ◆慎重なタイプなので、すり抜けもせず、60キロ以上は出さない人です。(大型車に道を譲るほど)。 ◆当方、小型二輪の免許所持の為、運転する側の疲れや楽しさは多少わかるつもりです。(車体は無いので、ツーリングは不可) ◆何か目的があった方が良さそうです。(ただ道を走るだけ~は好きじゃなさそうです) アドバイスをよろしくお願いいたします!! .