• 締切済み

WIN XP の通信設定」

WIN XPのノートパソコンに LAN:無線LANカード(公衆無線LAN用) ADSL(LANケーブルで接続) AIR H"(AP1箇所IEに登録) ダイアルアップ3箇所(アナログモデムに電話線接) で使用しているのですが。 全ての接続設定をして、その状態で、2~3ヶ月使用していると、ネットに接続できなくなる障害が発生します。毎回、IEを入れなおしているのですが、このような障害が発生した場合の有効な対応方法をご存知の 方、アドバイスをいただければと思います。

  • AFROS
  • お礼率38% (12/31)

みんなの回答

回答No.1

今は家にADSLがきましたから、やっていないのですが 前は、エアーエッジ以外同じようにして使っていましたがネットに接続できなくなることは無かったです 考えられることは、 1.Windowsアップデート 2.ツールからインターネットオプションで、接続 ここで、ダイアルしないにチェックを入れることですね エアーエッジ・ダイアルアップ接続を先にやってから、IEの起動をしていました これぐらいしか、原因はわかりません

AFROS
質問者

お礼

情報有難うございました。 さっそくアップデートをためしてみます。

関連するQ&A

  • 無線LANルーターの設置

    現在(0)のようなネットワーク構成になっています。この構成ならもちろん外部への接続もできますし、ADSLモデムの設定画面にも接続できます。ちなみにPCは複数台接続する事もあるためハブを使っています。 (0)─【ADSLモデム】─【ハブ】─【PC】 ここに無線LANルーターをつけたいのですがうまく行きません。 (1)─【ADSLモデム】─【ハブ】─【無線LANルーター】─【PC】 (2)─【ADSLモデム】─【無線LANルーター】─【ハブ】─【PC】 (3)─【ADSLモデム】─【無線LANルーター】─【PC】 (1)~(3)を試しましたが、すべてうまく行きませんでした。途中に無線LANルーターをはさむ構成にすると、(1)~(3)いずれも無線LANルーターの設定画面は開けるのですが、ADSLモデムの設定画面への接続や外部接続ができません。無線LANルーターは「APモード」と「ルーターモード」があり、「APモード」を選択しています。そしてスマホのWi-Fi設定で接続は成功しています。が、無線LANルーター経由だとスマホはネットにアクセスできません。 (4)─【ADSLモデム】─【ハブ】─【PC】                 └──【無線LANルーター】 という構成にもしてみました。この構成なら外部への接続もできますし、ADSLモデムの設定画面にも接続できますが、無線LANルーターの設定画面は開けません…。 質問は以下です。 ・無線LANルーターは「APモード」でいいか? ・どのような構成にすればいいか? よろしくお願いします。

  • ダイアルアップするADSLでの無線LANの設定方法

    現在利用しているADSLを無線LANで使用しようと ルーターを購入しました。 モデム→ルータ→PCとつなぎまず有線で接続しましたが ダイヤルアップでの接続が出て、 接続させても"接続できません"となります。 そもそもモデムだけの時にもダイヤルアップの画面が出て 認証させているようでした。(接続できています) この場合、 1、ダイヤルアップの接続ではなく、常時接続に   変更できたら無線LANの使用は可能でしょうか。 2、ダイヤルアップせずに常時接続させる方法は   ありますか? 3、それ以外の解決方法で無線LANを使用可能に   する方法はありますか? ちなみに モデム MN2-SPLR(NTT) ルータ WHR-G54S(BUFFALO) PC   WindowsXP ルータをハブとして使用し 有線でPC2台、無線1台でインターネットを 利用しようと考えています。 PC1台は windows98で、モデムの設定は このPCでおこなっています。 ご返答にその他の情報が必要でしたら調べますので ご存知の方がいらっしゃいましたらご協力お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • wifi設定がうまくいかない

    現象:端末と無線LANルータとの接続はできるが、そこから先のデータ送受信ができない 機器・その他 <回線>フレッツ・ADSL <ADSLモデム>NTT西日本 ADSLモデム-MSIII(2003年製) <無線LANルータ>NEC Aterm WR8165N 対応: 1.ADSLモデムに、ルータを直接つなぎ、ほかにあるLAN挿入口に既存パソコンからLANケーブルを接続したが、インターネットがすべての機器において見られなくなった(接続できない状態になった) ルータにある「ルータ/ブリッジ」の機能選択は、どちらにしても同様の結果。 2.ADSLモデム→LANHUBを経由してルータを接続。結果、ほかのパソコンに関してはネット接続は確立されたが、WIFIのみ送受信が行われない状況。こちらも「ルータ/ブリッジ」両機能共に機能せず。 3.ルータ→スマホ等の携帯端末に対する設定は滞りなく行われている。 4.ルータの「WAN」に接続しているランプは点灯している。 5.ルーターの「ACTIVE」ランプは明滅することなく、点灯したまま(AIRランプは時々明滅している) 当方の結論としては、ADSLモデムが古すぎることが原因ではないかとみているのですが、送受信できない理由がわかりません。 無線LANに詳しい方のご教授をお願いいたします。

  • ネットワークの構築を考えています95とXP

    自宅にPC98(WIN95)とPC互換(XP)の二台のパソコンがあります.現在XPはADSLモデム(95に未対応のモデム)でインターネットに接続しています.PC98は以前はダイヤルアップで接続しており現在は未使用です,最近LANボードを増設しましたがADSLモデムが95に未対応なので95ではADSLで接続はできません. この二台でなるべく安価にネットワークを構築したいのですがどのような構成が考えられるでしょうか?,なにかアドバイスをいただけないでしょうか.

  • 無線でインターネットをするには?

    過去ログを100件ほど見ましたが、LANでつながない無線インターネットの方法が見当たらなかったので、お知恵をお貸しください。 パソコンが1台しかなく、無線でインターネットをしたい場合、何が必要で、どのような接続になるのでしょうか。 実は母が古いパソコンを使ってインターネットを始めました。アナログ接続です。電話線が引けないところでインターネットをしたいという希望です。 このような場合でも、外付けモデム + 無線アクセスポイント + 無線LANアダプター という組み合わせになるのでしょうか。 それから、Persol PBRW001P という無線アクセスポイントと無線LANアダプタがセットになっており、アナログからADSLまで対応しているという商品を見つけましたが、モデムに繋いで使ってください、と書いてありました。現在モデム内蔵型のノートを使用しているので、この場合はわざわざ外付けモデムを新たに購入する必要があるのでしょうか?もう一つ、「アナログ対応」というところに「公衆電話から」という説明があったのですが、このことは、家庭用のジャックでは使えない、という意味でしょうか? 質問が沢山あってすみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 複数のインターネット接続方法の設定について

    会社で使っているノートパソコンを自宅のADSLの 環境でも使いたいと思っていますが、 どうしたら良いか悩んでいます。 パソコンはパナソニックのレッツノートW2です。 会社では会社のLAN接続でインターネットに 接続しています。そして外出する時はエアーエッジで 接続しています。 会社にいるときは無線LANなので、無線LANカードを さしたら、そのままLAN接続できます。 外出時はエアーエッジのカードをさして ダイアルアップ接続しています。 でも自宅でもADSLに接続したい場合、どのような 設定をすればいいのでしょうか? やはり都度都度IPアドレスを変更しないと いけないのでしょうか?? 誰かご存じの方教えて下さい! よろしくお願い致します!

  • 無線LANの設定

    添付画像の説明を簡単にしますと、今回IP電話を導入するために、繋がっていた無線LANを外して、IP電話を設定しました。無事IP電話が利用できるようになったのですが、今度以前の状態に戻すにはどのように無線LANの設定をすれば良いか分かりません。無線LANの接続は、人まかせだったもので・・・。どうかアドバイスを頂けないでしょうか。 モデム・・・NTT/ADSLモデム-SVIII 無線LAN・・・バッファロー/エアステーションWHR-G301N

  • ADSL速度変更時のモデム・無線ルータ再設定

    現在、ODNのADSL:12M に加入し無線で使用しています。このたび、ODN ADSL 50M コースに変更しました。 ADSLモデムが変更になるため、再設定が必要になると思いますが、下記の環境においてADSLモデムおよび無線ルーターの再設定の接続手順がよく分かりません。 ADSLモデムを取替えて単独で再設定後に無線ルーターを接続して再設定するのか、または、現行接続のままでADSLモデムを取替えのみで再設定可能なのか。ご教示ください。 《環境》 (1) windowsXP、(2)ADSLモデム: 現行DR202C、変更DR207C (3)無線ルーター:(親)WL5400AP、(子)WL54AG

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NEC WR7850S 無線LANが接続できません

    プロバイダーはOCNのADSL モデムはNTTのADSLモデム-MS5 ADSLですが、インターネットに接続するたびにダイアル接続アップで、ISDNみたいに接続しています。 なぜ、この様な設定になったのかわかりませんが、業者の方が来てセットアップした際に、この設定でしか接続できなかったみたいです。 今回、NECのWR7850S無線LANを接続したいのですが、つなぎ方ガイドを見てもマニアルを見てもつながりません。(見るところが違うのかもしれませんが) PCは富士通のノートでXPで今回は、設定の為に有線で使用しています。 ただ、マニアルの通りに設定などをしてもネットにつなげないので、無線LANの設定画面までいけません。 モデムと直接つなぐとダイアル接続でPPPoE接続と出るので(ネットにつながります)このダイアル接続でPPPoE接続が問題なんでしょうか? せっかく購入したのに使えなくって困ってます。 ヒントでもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • WindowsXPでair mac expressを設定したい。

    前回と同じような主旨の質問をしてしまいますが、 よろしくお願いします。 USB接続プリンタをNWに参加、およびitunesからステレオに接続させようと、AirMacExpressで設定しようとしました。 ADSLモデム+無線LANルーター(DHCP無効)に、 Windows機3台(無線2台、有線1台)と、IpodTouch、 およびIphoneがぶら下がっています。 Windows機(無線機能あり)にユーティリティをインストール、 AirMacExpressをコンセントに接続しました。 無線LANルーターに有線LANでair mac expressを接続。 しかしユーティリティから認識されません。 LEDはオレンジ点灯です。 前回お答えいただいた方は、WAN側に接続してくださいと言われて、 行って見ようと思いましたが、air mac expressにはLANポートは 一箇所しかないため、どうしてよいかわからず。 air mac express にはWANもLANも無いと思うので、どうにも困っています。 設定手順が間違っているのか、 故障しているのか・・・ プリンターをNWに参加させ、ならびに音楽をステレオに接続できるのはいまのところこのair macしかないようで。(他製品でこの目的がかなえば検討しますが、このair macを全く使わないのもどうかと思うので) よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac