• ベストアンサー

ビッグスクーターの屋根をつけるパーツは、売っていますが、屋根だけでなく

ビッグスクーターの屋根をつけるパーツは、売っていますが、屋根だけでなく、サイドの扉とまでは言わなくても横からの雨を防ぐパーツが ほしいのですが、そういうのはないでしょうか。 横風で倒れるので実用的ないとの意見がありましたが、それでもかまいません。 オート3輪とトライクの違いはボディを覆っているか覆っていないかの違いがひとつだと wikiに書いてありましたが、バイクもボディを覆うと法律的にバイクとみなされないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔ありました。原付ですが、ハンドルはバイクのハンドルで、(車みたいなハンドルもあった) 横と天井が覆ってあるのが・・・。でも当時の運輸相が、 幅がある分、これは車ですねって事になり、普通免許が必要になりました。 普通免許持ってて原付のボディ付乗るんだったら、車乗りますよね? んで、いつの間にか自然消滅しました。それ以前は数カ月の間だが、 運輸相が結論出すまで原付免許でみんな乗っていた。

その他の回答 (1)

• MAMI_SPR
回答No.1

>屋根だけでなく、サイドの扉とまでは言わなくても横からの雨を防ぐパーツが ほしいのですが、そういうのはないでしょうか。 過去、業界にいましたが・・・・そんなモノ聞いた事ありません。 クルマに乗ってください。