• ベストアンサー

ハートフルに登録している方

登録をしようか悩んでいます。かなり明朗な内容でいいかと思ったのですが、実際仕事をしている人に聞こうと思いました。 よければ具体的に、一日何時間でいくらくらい入るのかなど教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontamago
回答No.5

No.3の方も仰ってますが、 「ハートフルのウェブサイトのURL、又は会社の所在地など、どの会社なのか特定できるような情報」は必要じゃないんですかね。 でないと「経験者」の方も、自分の関わった会社かどうか分からないでしょう。 もしもあなたの仰る会社がハートフルパートナーなら、以下のURLに出てきますよ。 ちなみにNo4の方の意見にはわたしも賛成。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=534858
shibako74
質問者

お礼

仮に悪徳商法でなかった場合、住所や連絡先を載せていいものか迷ったのと、経験者の方ならわかるかなと思ったので特筆しませんでしたが、参考URLの会社です。ためになりました、ありがとうございました。 経験者の方にオススメないしディスカレッジされるのを期待していたのですが、意外と未経験の方が回答をくださるのにちょっと驚いてしまいました。 経験者の方に、と書くのは失礼なのでしょうか… 不快に思われたらすいません。的確な答を素早くいただきたかったので。

shibako74
質問者

補足

ちなみにWordで時給約1000円くらい、といわれました。現在の仕事の合間+結婚・妊娠期間を合わせても5年以下になるな、と思ったので登録はできないでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.4

はじめまして こんにちは。 在宅でデータ入力・DTPなどしている者です。 ハートフルには登録していないので的確なアドバイスになるかどうかはわかりませんが、今のところ順調に仕事をしている人はいないと思います。 それよりもshibako74さん、ご自分のカンを信じて登録されてみたらいかがですか?これからきっとあなたのように「ハートフルってどうですか?」という質問がくると思います。そのときにあなたがアドバイスする立場になってみたらいいと思うのですが、いかがでしょうか。 これは私個人の考えですからスルーしてくださっても構いませんが、「自分の暇をもてあましている時間を有効に使えればいいか」というお考えの方には在宅の仕事は勤まらないとは思いますけどね。

shibako74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも登録している方は少ないか、gooを見てないとかですかね。 この会社、必ず仕事はあるそうですが、月1万5000円の管理費(営業などをして仕事をとってくる、仕事をふりわけるなど)がかかります。5年間は登録をしていなくてはならないそうです。つまり5年間で90万円は支払う(給料から差し引かれる)そうです。 私は日中は仕事をしているのですが、それで果たしてできるのか、と自問していました。まさに「自分の暇をもてあましている時間を有効に…」という考えでした(それもあって実際やっている方がどのような人なのか-学生、主婦、何時間くらい費やしているかなど-を知りたかったのです)。やればやっただけ、とは言われますが、登録料のほかに業務報酬の何割かも会社のものになってるでしょうし、見合わせようとは思っています。

• YOTARO-1
回答No.3

ハートフルのウェブサイトのURL、又は会社の所在地など、どの会社なのか特定できるような情報が不足しています。補足お願いします。 ●ちなみにインチキ内職商法業者の場合は求人広告に以下のような文句が入ってます。 ・応募資格:20歳以上。経験不問 ・パソコンをお持ちでない方でもOK ・主婦・会社員・学生・フリーターの方々が多数在籍しています ・資料無料配送 ・バックアップ制度で初心者でも安心 ●もし電話勧誘で勧誘されたのであれば、インチキ内職商法業者の可能性100%です。 ●東京・大阪・名古屋・福岡を中心に札幌・仙台・新潟・金沢・姫路・広島・四国などで説明会?があり必ずそれに参加させられるハートフルであれば、マルチ商法です。

shibako74
質問者

お礼

この中で当てはまるものは ・資料無料配送 というところだけでしょうか。 経験者の方の回答を元に判断したいのですね。質問2のお礼にあるように第三者からの意見等は申し訳ないのですが遠慮したく、したがって補足はしませんがご了承ください。 ご回答ありがとうございました。

• knyacki__
回答No.2

ハートフルってここの事でしょうか? ------------------------------------------- グローバルインフォメーション アペックス ハートフルパートナー 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-13-8 東京地所ビル7F Tel 03-5324-5051 Fax 03-5324-5220 ------------------------------------------- 違うのでしたら、ここから下は無視してください。 shibako74さんが「メリット、デメリットについては資料を見たうえで質問してみて大体把握」した上で「かなり明朗な内容」と判断されたようですし、また私は経験者でもない上に具体的な契約の内容も知らないので、余計なお世話です、と云われそうですが・・・ 参考までにどうぞ http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg91528.html http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg94493.html

参考URL:
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg91528.html,http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg94493.html
shibako74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLは見ましたが、この方は登録はしたけど実際に仕事をいただく前に登録解除の申し立てをしたようですよね。(もう一つの方は、違う会社なので該当しませんでした) 私がここで内容を書かないのは、こう書くと失礼かもしれませんが例えば「shibako74さんの聞いた文章から察するに」とか「HPを見て、自分はこう思った」というコメントではなく、経験者の方からのお答えをいただきたかったからなのです。 自分としてはローリスクミドルリターン(報酬は少ないですが、自分の暇をもてあましている時間を有効に使えればいいかという意味で)を期待してるのですが、私が気づかなかった、またはやはり悪徳業者かどうかというのを見極めてから断るなり、お受けするなりしたかったのがあります。

• knyacki__
回答No.1

せめてどのハートフルか特定できるような情報を書きこんだほうが良いです。 差し支えなければ、具体的な内容も一緒に教えてください。 「ハートフル」をGoogleで検索すると72,300件も検索されます^^;

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%AB&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&c2coff=1&start=20&sa=N
shibako74
質問者

補足

失礼しました。在宅にてデータ入力業務を行い報酬を得るシステムを提供している会社です。メリット、デメリットについては資料を見たうえで質問してみて大体把握しましたが、実際働いてみた方のコメントをおききしたいと(客観的な判断はおいておいて)思いました。