• ベストアンサー

ワード2003を使ってます。

ワード2003を使ってます。 文章上に保存したJPEGまたはGIFの画像を挿入したいのですが。 挿入→図→ファイルからで、画像を選択し 文章上に表示させようとしたのですが、 表示されません。 線だけでてきて、画像が表示されないのです。 評されるにはツールのオプションで 何かしないといけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

そうです。ツール→オプションの中の「表示」タブを選択して、そこの設定の中に『図をイメージ枠で表示する』というのがありチェックが入ってませんか? 編集の際スクロールなどがさくさく動くように画像を省略しています。 チェックを外せば画像が出てきます。

aizawasan
質問者

お礼

できました。有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

次の方法でやってみて下さい。 ワードの画面を小さくして、画像のフォルダを開き、目的の 画像をCtrlキーを押しながら、ドラッグ&ドロップでワードの 用紙の上で指を離して下さい。コピーされます。 ドラッグ&ドロップを使わなくても、画像のフォルダを開き、ファイル上で 右クリック「コピー」→ワードで「貼り付け」しても同様です。 画像の「テキストの折り返し」を「前面」にすると、好きな所に 配置できます。 これで、できませんか。

aizawasan
質問者

お礼

有難うございます。確かにできました。