エキサイトHPにアクセスできない問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 昨夜23:30頃から重くなり、PCを再起動させたところエキサイトにまつわる全てのHPにアクセスできなくなってしまいました。
  • エキサイトの質問ページやサポートページも同様なので何かエキサイトで障害が起きている可能性があります。
  • 他の方は問題なくエキサイトのページに繋がるようですが、私の何が問題なのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エキサイトにまつわるHP全てにアクセスできません。

エキサイトにまつわるHP全てにアクセスできません。 昨夜23:30頃から重くなり、PCを再起動させたところ エキサイトにまつわる全てのHP(エキサイトHP・エキサイト翻訳・エキサイト辞書等) にアクセスできなくなってしまいました。 『ページが表示できません』 と出ます。 エキサイトの質問ページやサポートページも同様なので 何かエキサイトで障害が起きているのか私個人の何かが問題なのかも 分かりません。 繋がらなくなる前に何かDL・インストールしたということはありません。 怪しげなサイトや海外のHPを見たということもないです。 システムの復元で3日前まで戻ってみましたが変化無しでした。 プロバイダはエキサイトではなくtikitikiです。 今他の方は問題なくエキサイトのページに繋がるのでしょうか? 繋がるとしたら、私の何が問題なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1案:ルータを入れているのであれば、ルータを再起動してみる。 2案:コマンドプロンプトを開き nslooup と入力し、 さらに www.excite.co.jp と入力してIPアドレスが引けているか確認。表示されたIPアドレスを再度入力して、 www.excite.co.jp と表示されるか確認。 3案:PCのDNS設定をgoogleDNS(8.8.8.8)に変えてみる

foppen
質問者

お礼

CottoN2007さんご回答ありがとうございました。 3案を試したところ、無事エキサイトに繋がりました。 私はエキサイトのサーバーが落ちたのかと思っていたので 本当に助かりました。感謝します! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 「エキサイト」に、アクセスできません

    J-comでネットしています。 ほかのページには普通にアクセスできるのですが、エキサイト関係(HPやメール)には、「応答なし」…と出て画面が白っぽくなりクリックもできません。 検索だけなら他でもできますが、メールを使えなくて困っています。 解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • エキサイト翻訳への問い合わせはどうすればできますか

    ふだん英語の文章を読み書きするときに、エキサイト翻訳を利用させてもらっています。 正直言って、意味の通らない訳文になることも多いですが、エキサイト翻訳は対訳表示もでき、そのページの下にはわかりにくい単語の訳がすべて表示されるので、知らない単語が多い私にすれば、いちいち辞書で調べる手間が省けて、助かっています。 今回、「チェコ」を含む文章を日本語から英語に翻訳するのに利用したところ、「Czechoslovakia」と変換されたので、ついそのまま利用してしまいました。 ところが、お相手から“it's Czech Republic, already for 18 years”とお叱りを受けました。 それで、エキサイト翻訳に「チェコ」が「Czechoslovakia」に変換されるのを「Czech」に訂正してもらおうと思ったのですが。 エキサイト翻訳のページ下部の「お問い合わせ」をクリックしても、エキサイト全体のヘルプに飛んで、同様の質問を探すようにとのことですが、探すために入力するキーワードが悪いのか、見つけられません。 ゲストなのがいけないのかと思い、エキサイトに登録しましたが、登録しても結果は同じでした。 それで、「エキサイトみんなの相談広場」を見つけて利用しようとすると、OKWaveへの登録をまた要求され、質問は永久にできないまま次々に登録しないといけないのかもと錯覚しかけました。 長々と書きましたが、エキサイト翻訳へのお問い合わせフォームはどこで表示されるのか、お教えください。 あるいは、エキサイト翻訳の関係者の方がご覧であれば、訂正をお願いいたします。 よろしくお願い申し上げます。

  • divxの公式HPにアクセス出来ない。

    一週間前ぐらいからなのですがdivxをDLしようと divxの公式HPに行ったのですが、 「ページを開いています」とでてそのまま何も表示されないという状態に 陥っています。 これは、私だけの問題なのでしょうか? googleのキャッシュでも開けませんでした。 他のHPなどはちゃんと行けるのですが・・・。 時間に余裕のある方は http://www.divx.com/ にアクセス出来るかどうか試してもらいたいのですが・・・。 お願いします。 ちなみにブラウザはIE6.0を使っています。

  • 英語HPの日本語訳

    ある海外企業のHPを訳して読むことが出来ないだろうかと、exciteのウェブページ翻訳(http://www.excite.co.jp/world/english/web/)というもので試してみました。が、全く変化がありません。 「テキスト翻訳」で部分的にやってみると何となく日本語訳が現れるのですが、「ウェブページ翻訳」では元のHPのままです。 私は英語力に乏しく、でも誰かににまる投げする前に多少は努力してみようかと思い立ってはみたものの。 何か妙案はないでしょうか。どうぞご助言ください。

  • アクセスできない

    教えてください。 つい最近までアクセス出来ていてHPに突然アクセスできなくなりました。 他のHPは問題なく見れています。 ・人に聞いても見れると言っているのでページ自体が消滅したとかはありません。 ・会社のパソコンからは問題なく見れます。 ・同じプロバイダに入ってる友人も問題なくアクセス出来ています。 特に何か新しいことをしたとかパソコンに入れた、設定を変えたとかはありません。 本当に急にページが表示できませんとメッセージが出るようになっただけで、原因とかは全く不明です。 必要なサイトだけに困っています。 何故なんでしょうか?

  • 一部サーバーにアクセスできなくなりました。

    いつも利用しているエキサイトブログに関わるもの全てのページにアクセスできなくなりました。 (エキサイトブログのトップページ、エキサイトブログ利用者のブログなど全てです)。 他のサーバーには接続できます(エキサイトのHP含め)。 他の人は正常に見れるとの事なので、多分パソコンの設定に原因があると思われます。 セキュリティオプションの設定を変更してみたり、 インターネットオプションを初期設定に戻してみたものの依然アクセスできず、 ファイヤーウォール機能をオフにしてみても、アクセスできませんでした。 一週間前程から見れないので、サーバーが混み合っているわけではないと思います。 どんな原因が考えられるか、又その対処法を知ってる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • tikitikiは大丈夫?

    私は、tikitikiというプロバイダと契約しています。 以前、友人のHPにアクセスしたら、私はtikitikiではなくzeroというプロバイダを使っていることになっていると言われました。後日、「確認くん」というサイトで私の接続情報を見ると、確かにクライアントホスト名がzeroになっていました。 このことを、tikitikiのサポートセンターに質問すると、「ネットワークの上位では、どこの回線につながるかは判らないが、とりあえず接続できているなら問題ない。」という回答でした。 意味がわかりません。なぜ、zeroになってしまうのでしょうか?

  • 特定のサイトにアクセスできません

    15日程前にあるHPにアクセスできなくなりました。 http://rivals.com アメリカのサイトです。このサイトの有料会員になっているのです が、15日程前からHPにアクセスできなくなってしまいました。 ページが表示されないので、ログインもできません。 サイトにメールで問い合わせをしたのですが、サーバーにエラーはないので、利用しているサービスプロバイダーに問い合わせてほしいと返信がありました。 プロバイダーに問い合わせたのですが、原因は不明のままです。プロバイダーにも問題はないので、セキュリティーソフトメーカーに問い合わせてほしいとの回答がありました。 アクセス状況としましては、このサイト以外に全く問題はありません。 ご回答いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 1つHPに関する全てのファイルをDLできるのか?

    自分で作ったHPを丸ごと保存(トップページとサブページ全て)をファイルに保存したいのですが、 可能ですか? IEなどのブラウザではできませんよね。 つまりは、みたいHPが入っている ルートディレクトリー以降を DLするということです。 これは作った本人しかできないような気がしますが。 FTTPを使う際にもパスワードがいりますし。

  • microsoftのHPにアクセスができない

    マイクロソフトのHPにアクセスできません。トップページだけでなく、マイクロソフトのウェブページ全てにアクセスができない状態です。他のウェブページにはつながるのですが。OSはWindowsXP SP3で、ブラウザはIE8とFireFox3を使っています。マイクロソフトのサポートページも開かないので、できれば回答で直接、対処法を教えていただけるとありがたいです。