• ベストアンサー

CD2WAV32が使えないんです。

いつもお世話になってます。 CD2WAV32についてお聞きしたいのですが・・・ わたしのOSはXPです。 CD2WAV32で読み込みが出来ませんでした。 今日友人と話していて「私もXPでCD2WAV32使ってるけど、音は悪いけど読み込める」と言われました。 友人が出来るのかぁ・・・と思って質問しました。 たしかにXP対応にはなってました。 ドライブの問題でしょうか? ドライブはMATSHITA UJDA720 DVD/CDRW  です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.4

http://iwasi3.tripod.co.jp/cccd/cccd.htm http://fukuramikake.jp/files/cccdlip/lip.html http://musicpc.fc2web.com/ CCCDであれば、EACのほうが適していると思います。ドライブによってかなり違いますが、CD2WAV32では うまくいかない確率が高いと思います。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 EACって「Exact Audio Copy」の事だったんですね・・・ 一応候補として「Exact Audio Copy」「CD2WAV32+午後のこーだ」「CD Manipulator」を考えてました。 なかなかドライブの確認表がないので、どれがいいのか悩んでたんです。 「CD Manipulator」はどうでしょうか? Hiyukiさんはどれか使ってますか?EACですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

CCCDのコピーに関しては、 もともと、この様なソフトを使用してコピーさせないための技術なので、 できるできないはお答えできません。 (すいません、おやくにたてなくて) この場合、ドライブや、ドライバーのバージョンや、ファームウエアのバージョンなどの いろいろな物に影響されますので、他の人ができたといっても、 自分のPCではできない場合もありますので、すべては自己責任のもと判断してください。

russet
質問者

お礼

すいません・・・補足に書いてしまいました・・・

russet
質問者

補足

知人と私のPCは同じ物ではないので、同じXPでもできない事はありますよね・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とりあえず、私の環境でも読み込めてます。 (XPでDVD-Rのパイオニアドライブですが) すべてのCDが読み出せないのでしょうか? それとも特定のCDだけでしょうか? 特定なら、CCCDのようにプロテクトが原因の可能性もありますが、 私がCCCDを持っていので確かめようがありません。 参考URLは、作者のHPです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maid/index.html
russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこのHPからDLしました。 CDはCCCDです。 友人は問題ない!!って言ってたので・・・ 質問してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

読み込めないというのはCDが読み込めないということでしょうか? その他のCDexとかEACとかは使えないんですか?

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 CDexは使った事あります。EACは知らなかったです。 http://www.cdwavmp3.com/ の4.CD→MP3変換 (1)トラック情報の読み込み で まずトラックの絵が違います。 (2)CDDB情報の読み込み(インターネットへの接続が必要)が出来ないんです。 CCCDなんですが・・・ CDexはCD2WAV32と同じ事が出来るんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CloneCD4について教えて下さい。

    はじめまして。CloneCD4について教えていただきたいのですが・・ 今日体験版を使ってみたんです。 ちゃんと曲数が入っていたので聞いてみたら入ってないんです。 これは私のPCでは使えないんでしょうか? OSはXP CDROMドライブ名 MATSHITA UJDA720 DVD/CDRW です。 よろしくお願いします。

  • easy CD createrができない

    OSはXPでCDドライブはMATSHITA UJDA330なんですが、アップデートも全部やってみたんですができません。どうしたらいいですか?

  • DVDドライブがDVDをよまない

    ハードディスクのついていない中古のノートパソコンを買い、新しいハードディスクを買ってOS(XP)もいれて「さぁ~映画をみよう♪」と思ったら・・・『ディスクがはいっていません』とでてDVDを認識しません。CDはちゃんと認識しているんですが・・・。これはドライブがわるいからでしょうか?それともドライバをインストールしたらなおるのでしょうか?【mebius】の【MATSHITA UJDA750 DVD/CDRW】です。初めて質問するので失礼があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 初歩でごめんなさい、このドライブでDVDは焼けますか?

    MATSHITA UJDA740 DVD/CDRW というドライブを使っていますが、これでDVDが焼けるのか分かりません。どなたか教えていただけませんか?

  • DVD書き込み可能なのでしょうか・・・。

    MATSHITA UJDA720 DVD/CDRW のドライブを使ってるのですが、いざDVDに書き込もうとドライブに空のDVDを入れるとカチカチ音が鳴って 読み込みません・・・。 しかし、中にデータの入ってるDVDを入れると読み込むのです。。 一体どういう事なんでしょうか? (書き込み速度とか関係あるのかな?)

  • CDが読めません

    CDがまったく読めません。 エクセルなどのファイルのバックアップにデータをCD-Rに何度かコピーしていたのですが、途中で認識しなくなりました。 市販のDVDは再生できます。 ちなみに、市販のCDソフトウェアを入れてみても、自動で立ち上がりません。 マイコンピューターから、DVD/CD-RWドライブのアイコンを開いても、その市販のCDの中身がまったく見えません。他のCDを入れましたが、同じです。 このCDドライブ名は、MATSHITA UJDA750 DVD/CDRWです。 ディスクドライブ名は、TOSHIBA MK4025GAS PCは、dynabook C9 でXPです。 ドライバをいったんアンインイトールして再起動かけましたが、変化なしです。 他にできることがあれば教えていただけませんか?

  • CD2WAV32でCDの読み込みが出来ません

    いつもお世話なっております。 音楽CDからMP3ファイルを作成するために、CD2WAV32とLAMEを使っています。 先日、ノートPCで音楽CDを焼こうとしたときに、間違えて音楽用CD-Rを購入して焼こうとしてしまい、 内蔵のCD-RWドライブが壊れてしまいました。CDの読み込みすらできません。 そこで仕方なく下記の外付けのドライブを購入しました。 http://amzn.to/fdfYKc このドライブを使って音楽CDの読み込みやデータ用CD-Rメディアへの書き込みは出来るのですが、 CD2WAV32でのCD読み込みが出来ません。 取り込み開始をしてもCDからの読み込みが始まらず、取り込み結果のポップアップ画面が次のように表示されます。 取込み結果"NG"で、SCSIエラー"11"。 設定を変更する必要があるのかと思いまして、設定画面の[CD-ROMドライブ]タブの[読み出しコマンド]の選択肢を全て試してみたのですが、どれを使ってもうまくいきません。[読み込みでウェイトをかける]をチェックするとCDが回転するようにはなるのですが、取り込みは始まりません。 新しいドライブでもCD2WAV32を使って読み込みが出来るようにするにはどのようにすれば良いでしょうか。 アドバイスをいただけると助かります。 ノートPCのOSはWindowsXPです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • CDドライブが不調

    ここ1ヶ月あたりから急にCD-RWドライブが、CDRW、CDのデータディスク、DVDデータディスクの読み込み、書き込みが困難になっています。音楽、VIDEOディスクの再生は何とかできる状態なのですが、データ関係のディスクはほぼ運試しです。 環境は OS:WIN Me CD-RW:MATSHITA UJDA710 です。よろしくお願いします。

  • CDドライバーインストール

    DVDコンボドライブ搭載のノートパソコンでロゴマークDVDROM CDReWritableと記されていますがCDRWで書き込めません。アイコンはCDROM となっています。書き込めない様にした経緯があります。復帰可能でしようか? ドライブMATSHITA UJDA750FDVD/CDRW OS:WIN2000 本体FMV-820NUB (型名FMV-NUB2CCA)富士通

  • 空のDVDが認識できない

    空のDVDに書き込みをしたいのですが空のDVDを入れても認識されません。DVDドライブが対応してないからだと思うのですがDVDドライブはMATSHITA UJDA770 DVD/CDRWと書いてあります。 レンタルや購入したDVDは再生できます。 どうしたらよいですか?

専門家に質問してみよう