• ベストアンサー

野球、巨人は2位以下ならCSは辞退すべき!

野球、巨人は2位以下ならCSは辞退すべき! 前年チャンピオンが優勝もできないのではなんで日本シリーズなんでしょうか。 優勝もしてないのに3位で終わるくせにそんなCSなんかでても白けるだけです。 ぜったい辞退してほしいです。 巨人ファンの方たち、そうでしょう!? PS:スタミナが貧弱すぎる投手陣は来期は走りこみ量を2倍にするってのは意味あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepb
回答No.2

巨人が4位~6位になったら自動的に辞退してくれますよ。そう願ってます!

kusoogawa
質問者

お礼

6位がベストですが。現状だと4位がベストかなと

その他の回答 (3)

回答No.4

おはようございます。当方生粋の巨人ファンであり野球ファンです。  とても気になる質問?内容だったので、まずは一野球ファンとして回答させていただきます。他の方と回答内容が重なるとこもありますがご了承ください。  クライマックスシリーズ、、そもそもチームの力の差があり早い内にシーズンの結果が出てしまい、盛り上がりにかけてしまわないように盛り上がりが長く続くように、そんなとこからできたものでしょう。辞退?どこのチームであれそんなことをしたらシラケます。応援しているファンをなんだと思っているんでしょう。 さて巨人ファンという立場から言わせてもらうならば、金があり人が集まる、、、まあ集めているんですが、少々集めすぎとファンでも思います。。ただ強いです、簡単にはBクラスには落ちない戦力が常に揃ってます。むしろ阪神、中日とともに毎年優勝争いです、使っている金額なら毎年優勝です。。。つまりクライマックスシリーズってその他の球団の救済処置と言ってしまいそうなシステムです。巨人はセ3連覇、、、セ4連覇を逃しても日本一は狙える、、、そもそも3連覇した球団が辞退?意味がよく理解できません、、3連覇した球団が辞退しなくてはいけないならば、3連覇させてしまった5球団は出場権利自体剥奪して欲しいぐらいです。 前年度チャンピオンが優勝を逃すと辞退しなくてはいけないシステム、、、あったら一体何連覇すればいいのでしょうか?巨人、阪神、中日は力が安定していて連覇の力が現状ありますが、、広島、ヤクルト、横浜、、、若手が育ってくれば優勝もあるでしょう、、連覇となると苦しいでしょう。そもそも過去歴史をひもといても連覇がいかに難しいかわかるかと。  さて勝手な意見はここで終わります。最後に同じ一野球ファンとしてアナタに一言「プロ野球の歴史を勉強してください」 あくまでごくごく私的な意見であり気を悪くされることも多々あり不快なことも多いとは思いますが、さらっと読み流していただけたら幸いです。

回答No.3

パリーグからしてみれば、日本シリーズは金になる(視聴率が取れる)巨人が来てくれた方が嬉しいみたいです。

kusoogawa
質問者

お礼

阪神がセリーグベスト人気のような気がします。

noname#119180
noname#119180
回答No.1

弱い時こそ応援するのがファンなんで。 あまり辛口な事は言いたくないし、私には言えない。 大らかに見守りたいです。

kusoogawa
質問者

お礼

ひとついえることは”へぼコーチのいるチームは間違いなく堕落する”です。 伊原、斉藤おまえだよ