• ベストアンサー

Majestyのパーツ

マジェスティーのパーツでクロームメッキグリルとか、フロントマスクタイプ、フロントウインカーガーニッシュなんかは普通にバイク屋に売っているんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No3です。 取り付けはやってもらえるのでしたらお店に任せちゃうのが一番です。 ご自分で取り付けに自信があるならともかく、外装を割ったりしたら気分的に凹んじゃいますよ。 お店がやれば責任はお店側になるし、安全です。

kazuma3110
質問者

お礼

そうですよね~ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

No2の方に続きますが、、、 本体も今から買うのでしたら、「この店で本体買うんだから部品代は払うけど、取り付け工賃タダにしてくれない」と交渉するのも手です。 実は私もバイク屋なんですが、工賃をタダにしたことが多々あります。 バイク屋はバイクを買ってもらってなんぼの世界です。 ちょっとの無茶でも言ってみるのも手です、あなたはお客なんですから。 「え、駄目ですか!?んじゃ他の店で、、、」 というかんじでOKです。

kazuma3110
質問者

お礼

そうゆう手もあるんですか~??やっぱり、自分で取り付けるより、頼んでやってもらった方がいいんでしょうか??

• shindyJr
回答No.2

#1です。 本体もこれからお買い求めの予定ですか? でしたら、パーツの取り寄せも一緒に注文してはどうでしょうか。 ついでに各パーツの取り付け作業も頼んでおけばどうでしょうか。 細かい話ですが、パーツの取り付け作業は、「時間あたりいくら」という時間単位の工賃を取られます。パーツが複数あるなら、部品ごとに日を改めて作業をやってもらうより、同じ日に取り付けてもらった方が安く上がりますよ。

kazuma3110
質問者

お礼

これから買う予定なんですよ~!!わかりました、ありがとうございます。

• shindyJr
回答No.1

こんにちは。 マジェスティは人気車種ですが、パーツは、比較的規模の大きなバイクショップでも在庫を抱えず、お客さんから注文が入る都度、メーカーから取り寄せていると思います。 普通のバイク屋で注文すれば、1週間から10日程度で入荷すると思いますよ。

kazuma3110
質問者

お礼

そうなんですか~!!ありがとうございます。じゃあまずは本体を買ってから改造パーツを後で注文するってことですね??