• ベストアンサー

昨日から息苦しくて、胸が時々痛みます。こういう場合病院に行くとしたら何

昨日から息苦しくて、胸が時々痛みます。こういう場合病院に行くとしたら何科がいいですか?ちなみにさいたま市なので評判がいい病院を知っていらっしゃる方教えて下さい

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.2

長年,血流障害で苦しんで来た経験からして ⇒昨日から息苦しくて、胸が時々痛みます。こういう場合病院に行くとしたら何科がいいですか? 長年の血流障害の体験から,血流症状で病院行ったからとして直ぐに診断が出来ないのが厄介な疾病です。 血流症状で病院行っても埒が明きません。循環器科に罹りましょう。

mama3661
質問者

お礼

血流障害というのもあるんですね…。早速来週病院に行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.3

早急に循環器科を受診する事をお勧めします。

mama3661
質問者

お礼

やはりすぐ行ったほうがいいですかね…。来週にでも行ってみたいと思います。

  • cafe300
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

まず、心臓内科か循環器科です。 ご自身で調べてみてください。今は大丈夫でも 早めに行っておいた方がいいですよ。

参考URL:
http://www.gdb.co.jp/HP/DATA/11050.html
mama3661
質問者

お礼

そうですよね。わかりました。早速来週病院に行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 胸がときどき痛みます

    先月から風邪をこじらせてしまい、微熱とだるさが続いてます。内科でレントゲンと血液検査をしましたが、正常でした。そのとき、胸がちくちくしたような痛みがあるので伝えたのですが、気管支が炎症をおこしてるかもと言われひとまず薬を飲んでいたのですが、熱も下がらず、いまでも時々痛みます。左の胸の上ぐらいがちくちくします。痛みは少しするとおさまるので気のせいかなと思ったりするんですが、もう一度、診察にいった方がいいでしょうか?咳がでるわけでもなく、痰もでません。ほんとに気のせいなのかもしれないので、病院にいくべきか悩んでます。お願いします。

  • 胸の痛み

    昨日から時々胸が締め付けられるように痛みます。 痛いといっても鈍痛で、病院に行くほどかなと迷っています。 痛むのは、怒ったときや疲れたときなどです。 アドバイスお願いします。

  • さいたま市内での良い病院について

    親戚がうつ病にかかってしまい、さいたま市内でうつ病治療の病院を探しています。インターネットで探していると、結構な数が出てしまい絞ることが出来ません。評判の良い病院や医師をご存知できたら教えてください。

  • 時々襲ってくる胸の痛み

    数年前から、年に数回 突然胸が締め付けられるような痛みがあり やがて、その痛みがあごの周りまで痛くなる事があります。(あごというより、歯のすべてが虫歯の激痛のような痛みとっいった方が解りやすいかも) 呼吸も苦しく、胸全体が痛く動けなくなります。 あぶらあせも出ます。 痛みは30分くらいすると直ります。 心配で大きな大学病院に行きましたが レントゲンも心電図も尿にも心配な部分はみつからないといわれました。 痛みがあるときに心電図をとってみないと、なんともいえないとの答え。 結局、原因はわかりませんでした。 昨日も昼間に電車内で座っているときに突然その痛みに襲われしばく動けなくなりました。 痛みが襲ってくるのは夜中であったり昼間であったり、特に共通するようなことはありません。 なにか大きな病気なのか心配です。 狭心症のことはインターネットでいろいろ調べてみたのですが、症状が一致するとも思えないのです。 違う病院にて、検査を受けたほうがいいのでしょうか? 年1回の健康診断の際には、必ずこの症状をうったえますが、特に心配はないと言われます。

  • ときどき胸が痛みます。

    初めまして、こんばんは。 私は15歳(中3)、女です。 2週間ほど前から、ときどき胸が痛むようになりました。 位置は胸の両側(脇のほうに近い)、鎖骨から下に5センチ程いった辺りになります。 痛みは、締め付けられるような感じのときと、ズキッとした感じのときとがあります。 いずれの場合も症状はほぼ一瞬(長くても10秒程度)で治まり、症状も軽いのですが、1日に20回以上はあるので心配です。 症状が出るのは、1人で静かにしている時や、学校や塾の授業中に多いような気がします。 それの症状と関係があるのかは分かりませんが、2ヶ月ほど前から精神的に不安定になっており(気分が沈んでいる時はわけもなく悲しくなったり、自傷をしてしまったり、他人と言葉を交わすことさえ億劫になったりし、気分が浮いている時は会話もすんなり出来たり、やる気に満ち溢れていたりと浮き沈みの差が激しいです)、喉が締め付けられるような息苦しさ(これも1人で静かにしている時・学校や塾の授業中に多いような気がします)や、こめかみ辺りの痛み、腹痛、軽い眩暈等もしばしばあります。 友人に相談してみたところ、「過呼吸では?」といわれたのですが、それとは違う気がします。 また、胸の痛み・息苦しさはまた、「そういえば最近、胸が痛むことがあるな…」「なんとなく息苦しいな…」と思うとそうなってしまうことが多いです。 母(看護士)・学校の保健室の先生にも相談はしてみましたが、「大丈夫」と言うだけであまり心配はないようですが、内心「どうして分かってくれないんだ、こんなに辛いのに…」という気持ちでいっぱいで、ひどいときは涙が出てきます。 また、息苦しさで内科・外科の医院を受診し、聴診・レントゲン・血液検査をして頂きましたが、異常はありませんでした。 病院に行くべきでしょうか?

  • 60歳の主人が時々胸の痛みを訴えます。

    10年以上高血圧の為薬を服用していますが、時々胸を圧迫されるような痛みを訴えます。 数分で収まるようですが、繰り返し痛む事もあるようです。 ここ数日は毎晩のように痛み、ひどい時は胸をかきむしりたくなるようだったそうですが、主人は救急車は呼びたくないというので収まるまでじっと耐えています。 痛みのひどかった翌朝に、かかりつけの個人の循環器専門医院で心電図を取ってもらいましたが、異常は認められませんでした。 何度か同じような事がありましたが、かかりつけ病院を変える事はできないし、大病院での再検査を勧められるわけでもないので、また夜間に発作が起きた時には私が24時間体制の大病院に運転して乗せていくしか方法がないようです。 主人のようなケースは平常時に異常を見つけるのは難しいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 胸が時々痛みます。

    最近、胸の中央よりちょっと上あたり(表面近くではなく中で)が突然痛くなる事があります。 大体30秒以内くらいで収まりますが、押される感じの時もあれば、きゅうっと締め付けられる痛みの時もあります。 たぶん安静時にだったと思います。 そんなに激痛でもないのですが、心臓の痛みなので気になります。 突然動悸がしたりもします。 さらにそれとは別の時に、左右の乳房の中あたりに鈍痛を覚える事もあります。 これも表面近くではなく中から痛いです。 ちなみにこれは性交遊を行ってしばらくしてからでした。 ちなみに私は低血圧だそうです。(100-50くらい?) これって何かの病気でしょうか。 それと病院に行った方がいいんでしょうか。 どなたかお答え頂けると、大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。m(-_-)m

  • 昨日10歳離れた弟に胸を触られてしまった

    昨日夜、10歳離れた弟に胸を触られてしまったのです。後ろから両手で私の胸を触ってきました。触られて5秒位固まってしまい、その間揉まれました。 手を振り解き、訳を聞くと胸を触った事が無く、性の胸が触りたいと思い続けていた時に姉ちゃんのが目に入ったので触ってしまったとの事。ちなみに私26歳、弟16歳です。 口頭では叱りましたが、かわいい弟なので、親に未報告ビンタ等はせずに全て許してしまいました。 今思うと、相手が私でなかったら痴漢になってますよね。痴漢は悪い事だと教える為にもビンタ位はした方が良かったかな?

  • 猫の治療が上手な動物病院を探しています。

    さいたま市在住です。 動物病院は近くに何軒かありますが、猫の治療で評判のいい獣医さんをご存知でしたら教えて下さい。 3日前から昨日まで、猫が断続的に20回以上も嘔吐を続けました。 少し遠方ですが、さいたま市見沼区にあるサカイ動物病院に行き、血液検査と尿検査を行いどちらも異常なしでした。 その後に脱水していたので点滴をし、胃壁のダメージ回復に抗生物質とその他2種類の薬の入った注射をしました。 同じ成分の薬を出されましたが、薬を飲ませた事のない猫なので粉にして頂き、缶詰に混ぜましたが変なにおいがするので食べませんでした。 現在は嘔吐もなく、少量ですがごはんを食べて落ち着いています。 嘔吐した原因が分からないと不安ですので、ぜひ腕のいい獣医さんに診察して頂きたいと思います。 さいたま市南区にある「猫の病院フェリス」に行った事のある方にも教えて頂きたいと思っています。 その他にも検索するとたくさん出てきますが、どこに行けばいいのか迷っています。 どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 昨日、突然胸?食道?に痛みが生じるようになってしまいました。

    昨日、突然胸?食道?に痛みが生じるようになってしまいました。 なんか刺さるような感じで、なんかとがったものでも刺さるような感じです でも痛くなる前の食事はミートソーススパゲティに餃子でした。 何か刺さるものがあったわけでもなく 痛み自体は、ずーっと痛いわけではなくて、急に痛くなる感じです。 何をすれば痛くなるとかわからなく、突然痛くなります。 飲み込んだときとか、飲み込んだ時絶対痛いわけではなくてランダムに痛いです。 病院に行ったほうがいいのでしょうか、それともよくある感じなのでしょうか?

専門家に質問してみよう