• ベストアンサー

昨日から息苦しくて、胸が時々痛みます。こういう場合病院に行くとしたら何

昨日から息苦しくて、胸が時々痛みます。こういう場合病院に行くとしたら何科がいいですか?ちなみにさいたま市なので評判がいい病院を知っていらっしゃる方教えて下さい

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

長年,血流障害で苦しんで来た経験からして ⇒昨日から息苦しくて、胸が時々痛みます。こういう場合病院に行くとしたら何科がいいですか? 長年の血流障害の体験から,血流症状で病院行ったからとして直ぐに診断が出来ないのが厄介な疾病です。 血流症状で病院行っても埒が明きません。循環器科に罹りましょう。

mama3661
質問者

お礼

血流障害というのもあるんですね…。早速来週病院に行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• wizus684
回答No.3

早急に循環器科を受診する事をお勧めします。

mama3661
質問者

お礼

やはりすぐ行ったほうがいいですかね…。来週にでも行ってみたいと思います。

• cafe300
回答No.1

まず、心臓内科か循環器科です。 ご自身で調べてみてください。今は大丈夫でも 早めに行っておいた方がいいですよ。

参考URL:
http://www.gdb.co.jp/HP/DATA/11050.html
mama3661
質問者

お礼

そうですよね。わかりました。早速来週病院に行ってみたいと思います。