• ベストアンサー

胸の痛み

昨日から時々胸が締め付けられるように痛みます。 痛いといっても鈍痛で、病院に行くほどかなと迷っています。 痛むのは、怒ったときや疲れたときなどです。 アドバイスお願いします。

noname#73210
noname#73210
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ISSAC-K
  • ベストアンサー率32% (23/70)
回答No.1

 狭心症の疑いがありますので至急病院へ行って、検査してもらってください。ひどくなると心筋梗塞を起こして大変なことになります。

関連するQ&A

  • 胸がつっかえるような感じ

    昨日あたりから突然胸~喉付近にかけてつっかえるような感じになります。 痛みではないのですが、ちょっと苦しいです。 あと、この胸苦しい前から体中に丸い1cmくらいのできものが できるようになりました。常にではないのですが時々でます。 少しかゆみはありますが、あっちこっちにでます。 胸のつっかえるような苦しいのと関係あるのでしょうか? 病院にいけば早いのでしょうが、お金がないのでいけません。

  • 胸が痛い

    2人子供有り34歳です。2.3ヶ月前から排卵日近くになると胸がいたくなります20代のころは生理前に胸が張って痛いというのはあったのですが30代になってから痛かったこともなく乳がんの知識がないので心配してます。自分で触診してみてもしこりはないです。痛みはチクッとしたのと呼吸すると鈍痛がする程度です。病院にいくのはここで質問してから考えようと思って投稿してみました。回答お願いいたします。

  • 昨日から息苦しくて、胸が時々痛みます。こういう場合病院に行くとしたら何

    昨日から息苦しくて、胸が時々痛みます。こういう場合病院に行くとしたら何科がいいですか?ちなみにさいたま市なので評判がいい病院を知っていらっしゃる方教えて下さい

  • 胸の痛み

    3日ぐらい前から胸の下の真ん中辺りが痛みます。 それほど強い痛みではないのですが、押さえると痛みがあります。 あと、時々、胸の上部に軽く痛みが走ることがあります。 病院に行きましたが、軽い問診のみで、肋間神経痛だと言われました。 日常生活には全く支障はないのですが、一度大きい病院で診てもらった方がいいのでしょうか。 少し、アレルギーで喘息気味です。

  • 胸が苦しくなることについて

     最近、時々胸の辺りが苦しくなります。 ひどい時は、冷や汗が出て気絶するかと思うくらいになります。  病院での循環器科でCTと心電図をやってもらいましたが、「心臓が傾いているが問題があるほどではない」「気持ちで苦しいと思うから、余計苦しくなるのではないか」といわれました。  それからは、あんまり気にしないようにしているのですが、少しよくなったような気はしますが、つらいです。  これとは別のことで、脳外科へいったら「てんかん」になっているらしいといわれました。胸の苦しみと関係あるのでしょうか。 ほかの特徴としては  ・ジョギングしているときはなんともありません。  ・痛みはなく、息苦しいとも違う感じです。  ・何かに集中していつときは気にならないのですが、安静にしている と苦しくなります。 悩んでいますので、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 胸が苦しい

    2週間くらい前から胸が苦しく、何かが詰まっているような痛みがあります。 循環器内科も受診し、心電図やエコーなどの検査をしましたが異常無し。 確かな苦しみがあるのに、解決策が見当たらずもうどうしてよいのか分かりません。 5年前くらいに同じような症状が出た事があります。 その時も血液検査や胃カメラ、胸のレントゲンなどとりましたが全て異常無し。 その時はパニック障害で精神科に通院していました。 相談してみたら漢方を処方してもらって、それで落ち着いたという事がありました。 今回もその類なのか、それとも消化器科など受診したほうがいいのか、、、 何科に行っていいのかも分からないし、常に体調の悪さなどの症状もあります。 でも、一日のうちで胸の苦しさが楽な時もあるし、具合が悪くても、突然元気になったりすることもあります。 なので、信用してもらえなかったりします。 体の色々な不調に悩まされて、病院に通う日々。 昨日は倦怠感がひどく、寝込んでいました。こんなに辛いなら、もう楽になりたいと鬱のような状態になってしまいました。 まずなにからしていいのか、、 今も胸が苦しく時々えづいたりしながらタイプしています。 どうかアドバイスお願いします。。。

  • 胸に痛みが。。。

    最近、本当に時々ですが、心臓(胸)に強い痛みを感じることがあります。 それはすぐに治まるのですが、以前よりも痛みは強くなってきました。 少し心配になってきて気になってます。 この症状は一体何なのでしょうか? 病院に行く程のことなのか迷います。(痛い時は動けなくなるほどなのですが。。。) 教えてほしいです!

  • 胸が焼けるように熱くなりました。

    胸が焼けるように熱くなりました。 ピロリ菌の除菌薬を飲み終えて、その後からずっと病院で処方された胃薬を飲んでます。 まだ、胃の具合は本調子でなく、ときどきモヤモヤしたり少し重く感じたりします。 便も、前からですが一日3~4回出ます。 軟らかめです。 これは、青汁を飲んでるせいもあるかもしれません。 昨日の晩、8時26分に急に胸が焼けるように熱くなりました。 胃を中心に胸全体に広がる感じで焼けるようでした。 締め付けられるような感じはありません。 そのままじっとしていると、24分後にその症状は消えました。 これは何でしょうか。 胃酸が出すぎたのですか。 ピロリ菌の除菌薬を飲み終えてからなので、このままにしておいていいのか迷ってます。 念のため受診したほうがいいでしょうか。 私は、慢性胃炎のためピロリ菌検査をしました。 よろしくお願いします。

  • 生理と胸

    私は、生理体質?なので、鈍痛とか量も割と多く、おりものがほぼ毎日、出るのですが、胸が大きいというわけではありません。 ですが、そこまで小さいというわけでもなく、バージスライン?があるので、胸はありますが、寝た時にすごく胸がないみたいになります。なぜですか?

  • 肺気胸ではないですよね?

    20女です。 昨日の昼辺りから右の肩甲骨辺りに鈍痛があります。 夜になるにつれて痛みが酷くなってきました。 深呼吸してもいたいです。 肺気胸かな?とも思いましたが、右腕を動かすと右肩甲骨が痛いので 関係ないかなとも思います。 肺気胸だとよく背部痛とか胸痛とかがあると聞きますが、腕を動かした時 や体の体勢を変えたとき限定で特に痛むというわけではないですよね? 右腕を動かすと基本的に激痛が走るので、肩の関節炎などでしょうか?

専門家に質問してみよう