• ベストアンサー

雑貨屋さんでついつい買ってしまうものは?

雑貨屋さんでついつい買ってしまうものは? 私は、休日に雑貨屋さんにでかけると、ついつい必要でもないのに、かわいいキャラクターのコップやメモなどを買ってしまいます(笑) 私のように、雑貨屋さんに行って、ついつい手が出ちゃうという方にお聞きしたいのですが、雑貨屋さんでどんなものを買ってしまいますか? お返事をお待ちしています☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 29t-t
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

こんばんは。 私は生活雑貨や子供用品等を買ってしまいます。 生活雑貨は台所用品とか玄関に飾る小物とか。 子供の物は、キャラクターがついてて、必ず使う物(ハンカチとか髪飾りとか) を買ってしまいます。 雑貨屋って、見てるだけでも楽しいですよね♪

pastel_color
質問者

お礼

ほんと、見てるだけで楽しいですよね☆ 私もキャラクターものには目がありません(リラックマとか) 御回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#29454
noname#29454
回答No.2

和雑貨が好きなのですが、 どうしても、ぽち袋を買ってしまいます(>_<) あげる機会は年に数回にも関わらずです。 あと、ポストカードも買ってしまいます。 買ってから、「誰に書こうか」と考えます(笑) なんか誘われるようにふら~っと入ってしまうのです(^^ゞ

pastel_color
質問者

お礼

ポストカード、なぜか買っちゃいますよね~。全く必要ないのに、なぜなんでしょ(笑) 私は人にはあげずに机に飾ります☆ ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 雑貨屋さんを始めたいけど。。

    関西の地方都市に住んでいます。 近い将来、雑貨屋さんを始めたいなぁ、と思い、休日にちょこちょこ覗いてみるのですが、以前は、個人でやってらっしゃるお店が結構あったのに、それが段々減って、フランチャイズっぽい雑貨屋さんが増えています。このフランチャイズっぽい雑貨屋さんって、値段の手頃なものも多く、品数も多く、人の出入りも多いです。 そして、ちょっと中心から離れると家賃が安いせいか、20代、30代の方が始めたお店がチョコチョコあるのですが、できたり消えたりで、定着しません。このごろ、地方都市って、商店街のお店が消えてスーパーになっていくように、雑貨屋さんもフランチャイズに占められてしまってるんでしょうか。 でも、京都あたりまでいくと、いかにも個性的な雑貨屋さんが健在だったりします。雑貨屋さんのお仕事をされてる方、これは地域のカラーなんでしょうか。それとも、雑貨屋さんという業種はどっちかというとフランチャイズに占められてきている業種なんでしょうか。

  • 雑貨の福袋が欲しいのですが買ってよかったものを教えてください

    雑貨の福袋が欲しいのですが買ってよかったものを教えてください 中学3年の女子です 雑貨の福袋(キャラクターものや、面白い雑貨、などの種類)を今年買いたいと思っているのですが どれを買っていいかよく分かりません。 また、買って使えないものばかりでも困るので 去年買ってよかったと思う福袋と店名 これは絶対に買わないほうがいいという福袋と店名 などを教えてください>< 私はヘアゴム・ピンなどは余り使いませんのでそうゆうのしかはいってないの店も 抜かしてください>< できればどんなものが入っていたかも教えてくださるとありがたいです お願いします

  • 車につける雑貨を探しています。

    車につける雑貨を探しています。 ピースした手がフワフワ動くようになっている(たぶんバネ)窓につけられるような雑貨を探しています! 知ってる方は、どこに売っているのか教えて欲しいんです★ よろしくお願いします!

  • 雑貨屋さんに就職するためには?

    閲覧どうもありがとうございます。 ご回答をどうぞよろしくお願いします。 私は某アパレル会社に正社員で勤めて半年になります。 雑貨屋さんで働きたい、という気持ちが捨てきれず転職を考えています。 業務や通勤で自分の時間が取れないこと(趣味は手芸やインテリアコーディネート、雑貨屋さん巡りなどです)、休日が少ないこと、ノルマや残業が当初伺っていたよりもあること、新人なので業務での指摘を頂くことばかりで気持ち的にも余裕がありません。 不満を書いてしまい、すいません。 自分の時間を持てないことが一番辛く、近隣の店舗への移動も人事に打診してみたのですが、検討はしてみるが人が少ないから…今のところで頑張ってほしいというお返事でした。 雑貨屋さんで就職したいのですが、どのように検索すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 学生 若い女性が使う雑貨 小物教えてください。

    お店に手作りの品をおくため 雑貨作りを始めます。 できそうなことは  縫い物(バック 小物入れなど)  木工(なべしき ペンたて) 紙(レターセット)など イラストがかけるので発注 依頼すれば コップや ティーシャツなどもできると思います。 私としては一番 紙の加工をやっていきたいです。 続いて布もの 木の加工は正直あまり アイデアが思いつきませんが キッチン用品も すこし思いつきました。 (作るものの 大きさは棚に置けるものなので、それを 思うと、置けないかもしれません) まずは書類を提出するために 何を出品するのか 記入しなくてはなりません。 そこで相談です。 いろいろアイデアはあるんですが 一個一個作って こまごま出品できませんので 種類を絞って ある程度 個数が生産できるものを考えています 私のイラストが学生や若い女性くらいの対象だと思うので その中で使用頻度が高そうな雑貨を教えてください (買ってもらえそうな、、といったら何ですが) 私だったら化粧用ポーチなどは 小物入れになったりも するしバックの中の必需品のひとつではないかと思ってるので 手にとって見てもらえそうだと思っています。 同じく手にとってもらえそうなのは 学生を対象にして見たら、ペンケースだと思います。 あと携帯ストラップ、など 逆に同じ布で作っても ポケットティッシュケースは数が売れなさそう、、 だし 同じように  ブックカバーやしおりは 本を読む 趣味を持ってる人以外は 買ってもらえないな なんて思ってしまいます。 紙ものだったら レターセットよりは  小さめのメモ用紙を作ったほうが いいなとは思うのですが、、、 実用範囲が広くなおかつ 使えるようなもの  それ以外でも雑貨店で手に取るもの  チェックするものなど教えてもらえたら 参考にしたいです。よろしくおねがいします。

  • 雑貨のキャラクター

    先日ギフトショップで、可愛いキャラクターの雑貨ブランドをみつけました。 キャラクターは、手足の細いつり目の男の子・女の子で、手書き風です。たんぽぽの柄や、カラフルな幾何学模様?(記憶が曖昧です…)の絵柄のクリアファイルやペンケースなどがありました。 とても可愛くて気になっていましたが結局買わずにかえってきてしまいました…。 ブランド名はカタカナで4文字だということしか覚えていません…。 わかる方、いらっしゃいますか?

  • 雑貨コーディネーター?(雑貨屋)

    現在22歳男ですが雑貨を扱う仕事に就きたいと思っています。 「販売」と「商品管理業務」では商品管理業務(雑貨コーディネーター?)として働きたいと思っています。 そこでインターネット等で雑貨屋の仕事を検索してみたりしたのですが 他の職業に比べて情報が少ないのですが需要がない仕事なのでしょうか・・・? 専門学校で勉強してどこかの会社で正社員として働かせてもらい、 将来的には自分のお店を出せたらと思っています。 雑貨屋さんに勤めてる方や詳しい方に質問です。 専門学校卒業後、個人差はあると思いますが、 一般的に他の職業と比べて就職先はほとんど無い職業なのでしょうか? また仕入れ業務関連の業務内容についてもいろいろ詳細を教えていただけたらありがたいです。 バイヤー業務もできた方がいいとなると英語力も必要になるようなので・・・ そのへんはどうなのでしょうか。小さなことでもいいので回答おねがいします。

  • 雑貨屋での応募動機

    明後日アルバイトでキャラクターグッズなどを扱う雑貨屋の面接なんですが、自分はここ最近ずっとバイトの面接に落ちています(;_;)。そこでみなさんに聞きたいのですが、志望動機の欄にこう書こうと思うのですが、見てもらえないでしょうか?(女性18歳.学生です。4月からは専門学校に通います。)   『雑貨などの可愛い小物や、キャラクターグッズなどが大好きでこちらのお店で是非、働きたいと思いました。人と接する事も大好きで、将来は販売、接客業に就きたいと思い一つの経験としてここで働きたく応募いたしました。』 ダメな所、付け加えた方がいい所の回答などをよろしくお願いします。 それと、面接時の服装なども教えていただたら嬉しいです(;_;)

  • 雑貨屋を開こうと思います。

    はじめまして。質問させていただきます。 かなり前から雑貨屋に憧れ、いつかお店を持ちたいと思っていました。 インターネットでの販売、フリーマーケットでの販売経験はありますが、 今回とても良いお話があり、閉店された喫茶店をお借りして、 月2回ほど雑貨屋としてお店を開こうという話になりました。 うまくいけば続けていきたいところですが、 とりあえず月2回を予定しています。 この場合、開業届けなど、届出や許可などは必要でしょうか??? 取り扱う商品は、問屋さんで仕入れた雑貨、 オークションなど個人の方から買い取ったハンドメイド品(もちろん新品、未使用品で相手の方に許可得たもの)、 自作のハンドメイド品を中心に考えています。 うまくいけば、ちょっとしたアパレルも検討中です。 雑文ではありますが、ご回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 雑貨のメーカー?ペンギンカフェと犬のキャラ

    ペンギンがキャラクターのペンギンカフェという雑貨と名前を忘れたのですが犬(多分ブルテリア)のキャラクターの雑貨のメーカーを探してます。お店・HPなんでもかまわないので買える所をご存知の方、教えてください!犬のほうはリアルな絵ではなくポヤっとした感じの絵です。お店のほうは名古屋方面でできれば教えてください!

専門家に質問してみよう