• 締切済み

10月にフランスへ行きます。旅行期間が短いため、昼過ぎにパリを出発し、

10月にフランスへ行きます。旅行期間が短いため、昼過ぎにパリを出発し、翌朝早朝にモンサンミッシェルを発ちたいのですが、このスケジュールにあう交通機関はあるでしょうか?? 調べると朝パリ発で夕方帰ってくるというプランは多いのですが、いろいろな時間帯のモンサンミッシェルがみたいのです。

みんなの回答

• ooyama_
回答No.2

>早朝にモンサンミッシェルを発ちたいのですが Rennes経由でParisへ戻る場合Mont St Michel発の乗り合いバスは一番早くても09:30です。

tororinn
質問者

お礼

早朝というのはないのですね。ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

回答No.1

私もこの5月モンサンミッシェルへ行ってきました。私も自力で行こうと思ったのですが、それ以外にロワールをめぐったりしたいので、結局ツアーで行きました。 島内に宿泊したのですが、夜景が綺麗でしたので、日帰りではなく一泊をお勧めします。 交通機関件ですが、色々なツアー会社(例えばミューツアーとか)がモンサンミッシェルへのツアーを企画しておりますが、日帰りバスツアーがほとんどです。 もし昼過ぎにパリを出発し、翌朝お帰りになりたいのであれば、TGV(フランスの新幹線)がお勧めです。 出発される曜日がわからないのですが、10月4日出発、10月5日帰りで今検索してみました。 パリ モンパルナス   レンヌ 12時         14時14分  TGV8627 14時         16時15分 TGV8013 以上のものがありました。 レンヌからはバスで約1時間半でMSMです、ちなみにバスは片道10ユーロ程度? バスの本数は大変少ないですので、レンヌで待ち惚けします。 時間をロスしないためにも、調べてから行くといいですよ。 帰りの時間は調べておりませんが、例えばRail europe(http://www.raileurope-japan.com/)などでご自身で調べてみればと思います。 ただし、このサイトから切符を購入することはお勧めしません、手数料が大変高いです。 わたしも6月にベルギーに行ったときに、英語のページを苦労しながら、ベルギー国鉄のホームページから直接チケットを予約しましたが、フランス国鉄も同様インターネットから直接チケット購入できます。http://www.voyages-sncf.com/ できれば事前に購入したほうが、良いとは思います、混雑して乗りたい列車になれないことになる可能性もありますので。 では楽しんで行ってきてください!

参考URL:
http://www.raileurope-japan.com/
tororinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイトも参考にさせて頂き、調べてみます!! 大変参考になりました。ありがとうございます!!