• 締切済み

10月にフランスへ行きます。旅行期間が短いため、昼過ぎにパリを出発し、

10月にフランスへ行きます。旅行期間が短いため、昼過ぎにパリを出発し、翌朝早朝にモンサンミッシェルを発ちたいのですが、このスケジュールにあう交通機関はあるでしょうか?? 調べると朝パリ発で夕方帰ってくるというプランは多いのですが、いろいろな時間帯のモンサンミッシェルがみたいのです。

みんなの回答

  • ooyama_
  • ベストアンサー率27% (61/218)
回答No.2

>早朝にモンサンミッシェルを発ちたいのですが Rennes経由でParisへ戻る場合Mont St Michel発の乗り合いバスは一番早くても09:30です。

tororinn
質問者

お礼

早朝というのはないのですね。ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

回答No.1

私もこの5月モンサンミッシェルへ行ってきました。私も自力で行こうと思ったのですが、それ以外にロワールをめぐったりしたいので、結局ツアーで行きました。 島内に宿泊したのですが、夜景が綺麗でしたので、日帰りではなく一泊をお勧めします。 交通機関件ですが、色々なツアー会社(例えばミューツアーとか)がモンサンミッシェルへのツアーを企画しておりますが、日帰りバスツアーがほとんどです。 もし昼過ぎにパリを出発し、翌朝お帰りになりたいのであれば、TGV(フランスの新幹線)がお勧めです。 出発される曜日がわからないのですが、10月4日出発、10月5日帰りで今検索してみました。 パリ モンパルナス   レンヌ 12時         14時14分  TGV8627 14時         16時15分 TGV8013 以上のものがありました。 レンヌからはバスで約1時間半でMSMです、ちなみにバスは片道10ユーロ程度? バスの本数は大変少ないですので、レンヌで待ち惚けします。 時間をロスしないためにも、調べてから行くといいですよ。 帰りの時間は調べておりませんが、例えばRail europe(http://www.raileurope-japan.com/)などでご自身で調べてみればと思います。 ただし、このサイトから切符を購入することはお勧めしません、手数料が大変高いです。 わたしも6月にベルギーに行ったときに、英語のページを苦労しながら、ベルギー国鉄のホームページから直接チケットを予約しましたが、フランス国鉄も同様インターネットから直接チケット購入できます。http://www.voyages-sncf.com/ できれば事前に購入したほうが、良いとは思います、混雑して乗りたい列車になれないことになる可能性もありますので。 では楽しんで行ってきてください!

参考URL:
http://www.raileurope-japan.com/
tororinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイトも参考にさせて頂き、調べてみます!! 大変参考になりました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • フランス旅行について、

    女子大学生2人でフランス旅行を9月に8日間します。実質、行動できるのは丸々7日です。パリから始まり、色々なところを交通機関を利用し、泊まりながら回ってパリに帰ってくるという予定です。 1日目は七時にシャルルドゴール空港に着き、パリを見てパリで宿泊、7日目の午後にパリに戻ってきてパリに宿泊は決まっています。八日目の14時にパリを立ちます。 (ちなみに、パリはこれだけの日数で大部分の観光地を回りきれるでしょうか?) パリ以外は、行きたいところを挙げると、アミアン、モンサンミッシェル、サンジェルマンアンレー、シャルトル、ランス、ストラスブール、リヨン、ロワール地方、カルカッソンヌが行きたいと思った場所です。 まだ計画して三日目なので大雑把ではありますが、これを7日間で周りきるのは可能でしょうか? モンサンミッシェル付近で一泊したいため、 モンサンは外せませんが、それ以外にここが入ると非効率、だとかこの7日間でここはきついという場所はありますか? あと、交通費が気になるのですが、このような範囲 にすると大体どのくらいかかりますか? TGVも含めたレールパスが学生三日間16000円と聞きました。これを買うべきか、その他の割引を使って普通に切符を買うべきか悩んでいます。 学生で、宿も全て5000以下に抑えているので、交通費が7日間で五万とかになってくると少しきついかなと考えています。 この行きたい場所をカバーできるおすすめなプランや場所、あまりよくなかった場所なども教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • フランスの11月の気候は?

     11月上旬出発の 8日間の フランス旅行で 少し、 料金の安いツアーが あり、友人と 行こうか どうか 迷っています。  場所は モンサンミッシェル、ル・アーヴル、パリ等、北西の方です。  11月のフランスは 寒かったり、曇りがちだったり するのでしょうか?  宜しく お願いします。

  • フランス旅行

    九月に学生女子2人でフランス旅行をします。プランがなかなか決まらないのでアイデアを下さい。 一日目、二日目は、凱旋門、エッフェル塔、オペラ座、シテ島のノートルダムとサントシャペル、ルーブル美術館、シャルトルらへんに行きたいと考えてます。 三日目にアルザス地方へ行き、泊まり、 四日目五日目が未定、 六日目の夕方にモンサンミッシェル、モンサン泊 7日目早朝のモンサン、移動でパリへ戻り、パリでゆっくり パリ泊 という感じです。 一泊目七泊目のパリ泊と六泊目のモンサン泊は決まっています。 最初の二日目と7日目の午後で希望したパリ周辺は回れると思いますか? ちなみにルーブルでゆっくり一つ一つ鑑賞するつもりはないです。 おすすめの地方やプランを教えて下さい。 あとTGVに乗ることになると思うんですが乗り放題になるパスなどないですよね?ある、というサイトがあったのですが2008年の情報だったので確かではなくて、、

  • フランス旅行に行きたい!

    世界弾丸トラベラーのパリ編を見てフランス(パリ)に旅行してみたくなりました。 女友達と二人で行く予定で、これからお金を貯めようという話になっているのですが、二人とも海外旅行が初めてでどのくらい費用がかかるのか検討がつきません・・・。 どなたか詳しい方、教えてください! ただ漠然と費用となると、ピンからキリまであると思いますので、以下のような旅行プランでお願いします。 ・時期: パリのイルミネーションの時期で5泊ぐらい滞在したいです。 ・行きたい場所:主にパリ (お勧めのパリ郊外などあれば教えてください) 雑貨屋さんめぐり、蚤の市、ポワラーヌ、ラデュレ、ヴァネッサブリューノ、レペット、カフェめぐり、有名な観光名所も回りたい。(モンサンミッシェル、ルーブル美術館など) できるだけ交通費、ホテル代を安く抑えたいです。 お勧めの旅行プランや、実際に旅行に行かれた方、かかった費用(現地でのおこづかいの額など)を教えてください。よろしくお願いします^▽^

  • フランス旅行を安く行く方法を教えて下さい。

    9月か10月にフランス旅行に夫婦2人(30代)で行きたいと思っております。 出来るだけコストを抑えて行きたいのですが、その場合、ネットと旅行会社さんとどっちが良いのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃればサイトなど教えて欲しいです。 期間は8泊10日くらいです。 行きたい場所は、パリ、カルカッソンヌ、モンサンミッシェルです。 パリとモンサンミッシェルは一度行ったこともあるので、ツアーではなく個人旅行で良いかなと思っています。 それと、飛行機ですが、中国と韓国の飛行機以外なら問いません。 一番の希望は直行便のエールフランスですが。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • フランス旅行

    今年の7月末にパリに行きます。 モンサンミッシェルやパリ市内など周りたいのですが、お勧めのプランなどがありましたら教えて下さい。 服装などは軽めで大丈夫ですか?フランス語も全然できないんですが英語通じますか?挨拶程度は覚えていこうとは思ってるんですが。 本などを見てるんですが、行かれた方の感想もお聞きしたいのでこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。  

  • フランス旅行

    3月にフランス旅行に行きます。 レンタカーでパリからモンサンミッシェルに行こうと思っています。 レンタカー会社はHertzレンタカーを予定しており、日本で予約しておこうと思っているのですが、パリ市内は渋滞も多く運転が困難だとか。。。 パリ市内で借りるなら、どの営業所で借りるのがモンサンミッシェル方面にでやすいですか?? もしくはパリ市内からメトロ等で郊外に移動し、そこでレンタカーを借りた方がいいのでしょうか??

  • フランス・パリ旅行について

    10月中旬に、友人とフランス旅行を計画しています。 二人ともフランスは初めてです。 滞在・観光先はパリ市内とモンサンミッシェル(日帰り)です。 オプショナルツアーをつけながら、フリーで観光するつもりでいます。 服装と食事・観光についてアドパイスいただければと思います。 ・気候がよく分からないので、どんな服装をしていけばよいか悩んでいます。 ・英語はカタコト、仏語は殆ど話せません。レストランで注文できるか不安があります。何とかなりますか? ・観光・買い物をする場合、英語、仏語ができないと不自由でしょう? ネットで旅行記を検索したり、旅行会社の方に聞いてみましたが、 十分な回答を得ることができませんでした。 アドバイスをよろしくお願いいたします。   

  • フランスへの卒業旅行

    大学院生です 卒業旅行にフランスへ一人で行こうと思います。 期間は 2月16日から2月28日までの10泊13日です 初ヨーロッパ&初一人旅で、どのようなスケジュールがよいのか全く分かりません。 必ず行きたいところはモンサンミッシェルだけで、他は特に決まってません また、イタリアなど隣国に行くことも考えています。 参考のため、実際にフランスに行かれた方がどのようなスケジュールを組んだのか教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • フランス、パリから日帰り旅行

    8月下旬に初めてフランスに行きます。 現地の友人と二人で旅行する個人旅行です。 プランを立てているのですが、パリで丸2日間の空き時間があります。 そこでパリから日帰りで他の町へ行きたいと考えているのですが、ガイドブックで調べた結果、 アミアン ルーアン オーセール プロヴァン の4つの町に絞りました。 これから2つに絞らなければだめなのですが、どれも魅力的でなかなか絞れません。 皆さんならこの4つの町から2つ選ぶとしたらどこに行きますか? 意見聞かせてください。 ちなみにヴェルサイユとモンサンミッシェルへは別の日に行きます。 僕たち二人共、ヨーロッパ独特の町並みや世界遺産などに興味があります。 歴史関係の遺産などにも多少興味があります。 逆に美術館や博物館には全く興味ありません。(ルーブル美術館も素通りです。笑) よろしくお願いします。