• ベストアンサー

フランス旅行を安く行く方法を教えて下さい。

9月か10月にフランス旅行に夫婦2人(30代)で行きたいと思っております。 出来るだけコストを抑えて行きたいのですが、その場合、ネットと旅行会社さんとどっちが良いのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃればサイトなど教えて欲しいです。 期間は8泊10日くらいです。 行きたい場所は、パリ、カルカッソンヌ、モンサンミッシェルです。 パリとモンサンミッシェルは一度行ったこともあるので、ツアーではなく個人旅行で良いかなと思っています。 それと、飛行機ですが、中国と韓国の飛行機以外なら問いません。 一番の希望は直行便のエールフランスですが。。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

二人旅でパリ宿泊のみだったら航空券+ホテルのパックが割安だと思いますが、行きたい場所が他にあって、そこが含まれるツアーが無い場合は、個人手配するか、希望に応じてプランを作ってくれる旅行会社に頼んでプランを立ててもらう、など。 安くするのは自分でネットで手配する方法です。 出発日を土日祝日近辺から外すと少し安くなります。土日祝日休みの人間が旅行しやすい出発日は航空券の料金が上がります(ツアーの場合もですが)。 直行便が予算内ならば、直行便が良いと思いますよ。往復時間を節約できて、現地滞在時間をそのぶん長く取れるでしょうから。 航空券はAFサイトで直接購入でもいいし、エイビーロード等の検索サイトでも探せます。 http://www.ab-road.net/ http://www.arukikata.com/airserv/_over_seas_index http://www.skygate.co.jp/ (他にも探せばあります) 手数料が掛かるか否か、燃油サーチャージ、空港諸税なども含めて比較を。 私はあまりブッキングクラス(参考URL参照)にはこだわりませんが、航空券は安いのが良いとは限りません。安いほど制限が増えたり、何かあった時の対応の優先度が下がったりします。 そこまで細かく考えないとしても、不便な時間帯やルート(所要時間がかかるとか)、恐らくは人気・不人気などでも料金が変わってきます。どこをどの程度妥協するか次第だと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/timetravel/yoyakuclass.htm
keiko1979
質問者

お礼

chateraさんへ ありがとうございます! 教えて頂いたURLで調べてみたのですが、エイビーロードがパリ以外の地区も追加で検索できて自分たちには合っていそうです。 平日出発は可能なのでそうします。 仰って頂いたように直行便にして現地時間を増やすのは得策ですね。

その他の回答 (2)

noname#201242
noname#201242
回答No.3

#2です。 >教えて頂いたURLで調べてみたのですが、エイビーロードがパリ以外の地区も追加で検索できて自分たちには合っていそうです。 他のサイトでも出来るはずですよ。「周遊」とか「オープンジョー」はこちら、というメニューがあります。 航空会社のサイトで直接購入する場合は、区間ごとに日にち、出発地/行き先を指定して便を選べば、続けて購入できます。 航空会社サイトで購入するのは、初心者には若干分かりにくいと個人的には思っていますが、最も確実ではあります。 でも、安ければいいや~とか、こっちのほうが分かりやすいとかいう場合は、格安航空券検索サイトで探して買うのも方法の1つです。 用語が分からないようでしたら、「航空券用語集」でネット検索してみてください。こちらは用語集の一例。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html ちなみに、ホテルはホテル検索/予約サイトで探したり、宿に直接問い合わせや予約をしたりですね。私はトリップアドバイザーでクチコミを見ます。 (フランス旅行経験はありません。ヨーロッパの他の国は旅行したことありますが) ほんとに全然分からない場合は、航空券とホテルと別々に手配できる旅行会社の店舗(JTBでもHISその他でも)に行って、航空券とホテルと予約を入れてもらうこともできます。 旅行会社で扱っているホテルはある程度のランク以上なので、自力でネットで予約するほうが安めのホテルや宿を予約できますが、安さだけでなく、周囲の治安や立地の利便性なども考慮する必要があります。

keiko1979
質問者

お礼

chateraさんへ 何度もご回答頂いてありがとう御座いました。 せっかく調べていたのですが、フランス行きが無くなってしまいそうになってしまいました。 ただ、フランスは大好きですので、これから先、どこかで一度は行く予定ですので、その時に参考にさせて頂きたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

コストを押さえると何かにしわ寄せが来るものです。 30代の方なら、比較的安価な中東やアジア経由、片道25時間以上コースで移動は あまり現実的ではない気がします。自営業などで時間は自由に取れて、 移動30時間なんて問題ないという方なら、中東や東南アジア経由だと 比較的安い航空券が見つかるかも知れません。 最近パリの郊外でトラブルが多いので、パリの宿泊は最低パリ市内がいいと思います。 (パリ市内というだけで宿代が跳ね上がります) モンサンミッシェルは周辺、カルカッソンヌも新市街だと比較的宿代が安く上がります。 一番コストを抑えるのは、「ネット」を使って航空券、ホテル、鉄道などを 全部自力手配することだと思います。AFで9月下旬なら往復9万円+サーチャージ (成田~CDGだと現時点で¥143,600)と言う料金が出ています。 出発地が分かりませんが、成田or羽田or関西~パリへは直行便だけで3社、 経由便を含めると星の数ほどルートがあります。 欧州線は旅行会社が売る格安航空券が(アジア系を除いて)さほど安くないので、 各航空会社のホームページに実際の移動日と渡航人数を入れて探してください。 カルカッソンヌはパリから結構遠いです。モンペリエあたりまで空路の方が 安く上がる可能性を考慮してください。日本からフランスへ往復の航空券に切り込むか (ストップオーバーとか周遊型と言う奴です)、パリ~モンペリエの空路、陸路別予約、 全て比較検討した方がいいと思います。 パリから全て陸路移動なら、EU圏外でしか買えないフランスパスを買うと 安く上がるかも知れません。代理店によっては手配手数料が高いので、 それも検索して調べてください。 いずれにせよ安く上げたければ、自分で探すのが最終的近道だと思います。

keiko1979
質問者

お礼

Fuwafuwafururuさんへ ありがとうございます。 そうですね、移動にあまりにも時間が掛かってしまうのは現実的ではないですね。 自分でも色々と調べて比較をしてみます。 それと、今パリ郊外でトラブルが多いというのは何処の地域で何が起きているのか教えて頂けないでしょうか?

関連するQ&A

  • イギリスとフランスの新婚旅行のおすすめ。

    11月1日から11月13日までイギリスとフランスに新婚旅行に行こうと思っている者です。 このようなプランを予定しています。 ※まだ予約していないので、変更可能です! 1日 成田(昼間頃発)→パリ(乗継)→エディンバラ(夜着)エディンバラ泊 2日 終日エディンバラ エディンバラ泊 3日 エディンバラ→ロンドン ロンドン泊 4日 終日ロンドン ロンドン泊 5日 ロンドン→カルカッソンヌ カルカッソンヌ泊 6日 カルカッソンヌ→ニース ニース泊 7日 終日ニース ニース泊 8日 ニース→パリ パリ泊 9日  終日パリ パリ泊 10日 終日パリ パリ泊 11日 終日パリ パリ泊 12日 パリ(23時発)→成田(13日19時着) 質問させて下さい。 (1)JTBで往復の飛行機代と宿11泊分と、行きのパリ→エディンバラの飛行機代、途中のニース→パリの飛行機代が含まれているプランで一人当たり27万円ほどでした。 宿は1泊ひとり約7,000円くらいのところの場合の値段になるそうです。 これを予約しようと思っているのですが、何処もこのくらいの費用が掛かるのでしょうか? もっとかなり安く行ける手段がもしあれば教えて頂ければ幸いです。 この27万円の他に掛かる費用は、オプショナルツアー代、食事代、お土産代、エディンバラ→ロンドン、ロンドン→カルカッソンヌ、カルカッソンヌ→ニースの移動代になります。 かなりお金が掛かってしまいそうなので出来ればもっと安く済ませたいのですが・・・ BAでロンドン(ガトウィック空港)→カルカッソンヌ(トゥールーズ空港)まで68ユーロのチケットを教えてもらい見つけましたが。他はよく分かりません。。 (2)また、オススメのオプショナルツアー会社があれば教えて頂きたいです!!! 現地の方でも日本語で話してくれて、尚且つリーズナブルでお土産回りが多すぎないところが良いです。 フリーで回る箇所とツアーで回る箇所を両方取り入れたいと思っています。 (3)それと、イギリスでは、エディンバラ城、 フランスでは、カルカッソンヌの城塞都市、エズ村、モナコ、マントンとかがある国境付近、ロワール渓谷、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェル、ルーブル美術館、蚤の市、ルイビトン、パリ市内観光などが観光候補として挙がってきているのですが、上記内でも他の場所でもオススメの観光場所とグルメがあれば教えてほしいです。 (1)と(2)と(3)全部ではなくても、お分かりの箇所だけでも良いので、何かアドバイスがあれば何でもお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ(イタリア・フランス)旅行で迷っています

    3月上旬にヨーロッパ旅行に行こうと思っています。 同じ旅行会社のツアーで迷っています。 (1)9日間 ミラノ・ローマ・フィレンツエ・ピサ・ベニス・オルビエート          (最後の晩餐・バチカン庭園・ピサ斜塔屋上・真実の口も見学) ベニス・フィレンツエ・ローマ2泊  ミラノ1泊   ミラノ直行便・ペアシート・ホテルはEXクラスとSクラス (2)10日間 ローマ・フィレンツエ・ベニス・パリ・モンサンミッシェル (ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館も入場見学) パリ3泊 ローマ2泊 ベニス・フィレンツエ・モンサンミッシェル1泊 ヨーロッパ内乗り継ぎ・ホテルはSクラス 代金は両方40万円弱です。ハネムーンで行きます。 ヨーロッパは初めてです。特に行ってみたいベニス・バチカン市国の入っているツアーを選びました。 なかなか旅行には行けないのでモンサンミッシェルもと思うのですが、イタリアをじっくり観光してもいいのかなとも思います。 やはり10日間でモンサンミッシェルまではかなりハードでしょうか。 イタリア・フランスに旅行に行かれた方 ぜひアドバイスをお願いします。  

  • フランス新婚旅行の観光とグルメと現地発着ツアー

    11月5日の夜から12日の夜までフランスに居ることが出来そうです! 12日は夜23時半頃発の飛行機で帰る予定の為、12日も観光が出来ます。 カルカッソンヌに1泊、ニース泊に2泊、パリに4泊が良いのかなと考えていますが、最終日のパリ泊以外はどこに宿泊かまだ考案中です。 教えて頂いて、興味があるのが、カルカッソンヌの城塞都市、エズ村、モナコ、マントンとかがある国境付近、ロワール渓谷、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェル、ルーブル美術館、蚤の市、ルイビトン、パリ市内観光などです。 人々の生活を垣間見ることの出来る場所に興味があり、他にもお勧めがあれば 教えて頂きたいです。 上記の興味あるところをどのように組み合わせたら良いのか 所要時間と距離の関係でよく分からないでいます。。 上記を上手く組み合わせて、それに近いオプショナルツアーと2人だけのフリープランを組み合わせたいと思います。 おすすめの現地発着のオプショナルツアー会社さんを教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • フランス旅行計画についてご相談

    フランス旅行計画についてご相談 こんにちは。 9月にフランスに行きます。 初めてのヨーロッパ、一人旅です。 途中、知り合いの家に行ったりするのですが、 トゥールーズからパリに戻るまで、3日程自由時間ができるので、 以下のような日程を立ててみました。 (前半にパリは友人と観光するので、後半はパリ以外を考えています。 トゥールーズには、用事があるので行きます。) 1日目午後から トゥールーズ→カルカッソンヌ カルカッソンヌ泊 2日目カルカッソンヌ→セート セート泊 3日目セート→パリ パリ泊 4日目パリ発(午前) しかし、初めての一人旅にして、この日程は窮屈すぎでしょうか。 カルカッソンヌかセートのどちらかに絞って、 もう少しゆとりをもたせるべきか悩んでいます。 旅慣れている方、ご意見頂ければ幸いです。 又、いまのうちに宿や列車を予約すべきか、当日でもよいのか等も アドバイスを頂けたらと思います。

  • イタリア、フランス新婚旅行

    イタリア、フランス新婚旅行 来年にイタリアとフランスに10日間新婚旅行に行きたいと思っています。 まだ検討中の段階ですが、2人きりで挙式もできたらと考えています。(パリかフィレンツェで) 行きたい希望と場所が、イタリア→ローマ、フィレンツェ(最低2泊したい)、ベネチア フランス→パリ(最低2泊) 航空会社はJAL希望 以上です。 しかし、JALが今年の秋にはイタリア行きの直行便が運休になるとの話を耳にしました。 JALカードをもっていてマイルを貯めたいのでJALで行こうと考えていたので困ってしまいました。フランス直行便はあるようなのですが、行きor帰りのみ乗り継ぎでというのは可能なのですか?また、このような場合個人手配しかないのでしょうか? 今まで直行便ツアーでしか海外に行ったことがないので個人手配というとどのようにやったらいいのかわかりません…。 アドバイスいただきたいです!よろしくお願いします。

  • フランスでの個人旅行!

    3月上旬に新婚旅行で初めてのフランスへ行く予定です。 ANAハローツアーのフリープランで4日間パリ滞在し、そのあと帰国延長をして2泊3日の小旅行に行きたいと思っています。 フランスレイルパス3日間を持っています。どこが良いでしょうか? パリ滞在中に日帰りでモンサンミッシェルやロワールに行っておいた方がよいのか、それともそのあたりをTGVを使って泊まりながら行った方が良いのか・・・ せっかくレイルパスがあるから少し遠出もいいのか・・・ ちなみに後半が小旅行なのでスーツケースと共に行かなくてはいけません。帰国前に1泊またパリに泊まる予定ですが、2泊もホテルには置けないですよね・・・きっと。 何かいいアイディアがあったら教えてください。

  • フランス旅行について、

    女子大学生2人でフランス旅行を9月に8日間します。実質、行動できるのは丸々7日です。パリから始まり、色々なところを交通機関を利用し、泊まりながら回ってパリに帰ってくるという予定です。 1日目は七時にシャルルドゴール空港に着き、パリを見てパリで宿泊、7日目の午後にパリに戻ってきてパリに宿泊は決まっています。八日目の14時にパリを立ちます。 (ちなみに、パリはこれだけの日数で大部分の観光地を回りきれるでしょうか?) パリ以外は、行きたいところを挙げると、アミアン、モンサンミッシェル、サンジェルマンアンレー、シャルトル、ランス、ストラスブール、リヨン、ロワール地方、カルカッソンヌが行きたいと思った場所です。 まだ計画して三日目なので大雑把ではありますが、これを7日間で周りきるのは可能でしょうか? モンサンミッシェル付近で一泊したいため、 モンサンは外せませんが、それ以外にここが入ると非効率、だとかこの7日間でここはきついという場所はありますか? あと、交通費が気になるのですが、このような範囲 にすると大体どのくらいかかりますか? TGVも含めたレールパスが学生三日間16000円と聞きました。これを買うべきか、その他の割引を使って普通に切符を買うべきか悩んでいます。 学生で、宿も全て5000以下に抑えているので、交通費が7日間で五万とかになってくると少しきついかなと考えています。 この行きたい場所をカバーできるおすすめなプランや場所、あまりよくなかった場所なども教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • フランス旅行・海外ツアーについて

    日本旅行(ツアー名:ベスト)やHIS(ツアー名:インプレッソ)の等のフランス海外旅行ツアーを検討しています。 日程は全8日間、パリ1泊→ロワール地方1泊→モンサンミッシェル1泊→パリ3連泊→機内泊になります。フランス国内の移動はバスで、土産物店案内が1~3カ所あります。パリ最終日は終日フリータイムです。 このようなツアーの場合、評判を聞くと日程が詰まっていてなかなか忙しいと聞いたりしますが、実際体験された方の意見をお伺いしたく質問させていただきました。 歩く時間や、ツアーの進行具合、体調が優れなくなった場合の対応他、どんなことでもかまいませんので、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 前回いろいろ教えていただきありがとうございました。10月に母とフランス

    前回いろいろ教えていただきありがとうございました。10月に母とフランスに行きます。 モンサンミッシェルに2日泊まるツアーです。 ほとんどのツアーが半日~1日で組まれていると思うのですが、2泊してゆっくり観光するくらいのところがあるんでしょうか?モンサンミシェッルのことは一応調べてたですが、あまり良く分かりません・・・・^^; その分、パリ観光では有名どころはほとんど自分たちで行かなければいけませんが、1日自由時間があるのでモンサンミッシェルに2泊するか パリで有名どころを回ってくれるツアーにするか迷っています。 モンサンミッシェルの2泊する良さ・・・というか見所のようなものがあったら教えてください。 後、8日間でお土産などは節約して、どのくらい持っていったらいいでしょうか? すべて外貨で持って行こうと思っています。よろしくお願いします。

  • フランス旅行について

    来年の2月から3月の間に、学生3名で卒業旅行でフランスとドイツに行こうと考えています。 可能であればツアーで、6泊8日程度。 自由時間が少しだけあるプランで行きたいのですが、なかなか15万前後のものが見つかりません。 探してみて、今のところフンラスのみで↓の19万強のものが最安でした。 http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_de … もしこれと同じような内容のプラン、もしくはドイツも同時に行けて、これと同額程度かより安く済むものがあれば教えて下さい。 飛行機は直行でなく、途中乗り換えが必要になるものでも構いません。 まだ期間がありますので、2月3月分が出ていないかもしれませんが、それでも大丈夫です。 また、これらの行き先(エッフェル塔や凱旋門、ルーブル美術館やモンサンミッシェル)を考え、入場料など全て含めておこずかいとして5万程度では心許ないでしょうか? それぞれの行き先で、小物やお菓子等のお土産を買うことも視野に入れています。 宜しければ、その点についてもご回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。