• ベストアンサー

一昨日あたりから下腹部(子宮のあたり)が少し膨らんでいます。グーで軽-

一昨日あたりから下腹部(子宮のあたり)が少し膨らんでいます。グーで軽-く叩いてみると響く様ないたみがあります これって何かの病気とかじゃないですよね? あと胸の下あたりを押すと痛いんです。 なぜだかわかる方、教えてくださいっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asai5599
回答No.1

最初に考えられるのは妊娠ですね 思い当たることはないですか 妊娠すると初期から子宮は胎児を守るために硬くなって膨らみ始めます 胸の張りや痛みを伴う場合もすくなくありません 思い当たる節がなければ 子宮腹筋症(子宮内膜症の一種・字が違うかもしれません)が考えられます 子宮の膜の一部や全体が分厚くなる病気だそうです 不妊の原因になることもあるそうなので症状が続くようなら 婦人科へ行くことをおすすめします

hitagi0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も妊娠かな?って思ったのですが、行為をしたあとに生理がきてるので違うかな…って。 生理じゃなかったのかもしれませんが…。 病院、行きたいのですが事情がありなかなかいけないんですよね。とりあえず妊娠検査薬はすぐに試してみようと思います。 ご丁寧な回答本当にありがとうございます

hitagi0707
質問者

補足

膨らんではいるのですが、硬くはありません。 生理の前兆かなと思っています