• ベストアンサー

ネットをしているとき見ていないペ-ジがひょっこり出て来て困っています。

こんにちは。 質問はタイトル通りなのですが、以前見たアダルトサイト から、何かが入り込んでしまったのか、たまに何かのひょうしにそのサイトに繋がってしまい困っています。 そうなってから、ネットの画面上げ下げスクロ-ルとか BBSへの文字入力・コピペなども少し動きもギコチなくなったような気がします。いたずらされているのでしょうか? 以前それを見たときには、ダウンロ-ド見たいなことは一切しませんでしたが、お気に入りなどに入れないのに 勝手に入ってました。(お気に入りは削除しました) このような場合、残っているそのサイトをどうすれば チェック出来て、削除することが出来るのでしょうか? アプリケ-ションの追加と削除のところで見るのでしょうか? ただ英字でわからないものは、どうしたらそれ を確認することが出来ますか?起動の方法をご教示ください。 パソコンを振り出しに戻さないでなんとか修復 させることが出来るのでしようか。 どうぞ教えてください。 ウインド-ズ95です。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginyou
回答No.2

スパイウェアがはぃつていますね。 下記のサイトより無償でDL出来る方法を書いています。 SpybotとAd-Wareというのが有ります。 両方を併用する事をお勧めします。 また、Spybotの免疫というのをしておくと、予防も出来ます。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
kyoromatu
質問者

お礼

最速のレスと参考URL ご丁寧な説明 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

いわゆる「スパイ・ウェア」ですね。参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://sukiero.tripod.co.jp/erostart.html
kyoromatu
質問者

お礼

最速のレスと参考URL 本当にありがとうございましたm(_ _)m