• ベストアンサー

秀丸の正規表現で一部分のみ(大文字→小文字)はできますか?

秀丸の正規表現で一部分のみ(大文字→小文字)はできますか? テキスト文章中に、 CLASS="TABLEclass10" とある場合、 CLASS="tableclass10" へと、CLASSは大文字のまま、属性部分のみ、英大文字混じりから、全て英小文字に置き換えたいのですがどのようにすれば良いでしょうか? どなたか教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マクロを使えば良いと思います。 文字列定数の色を付けていれば、末尾の通りです。 //----------------------------------------------------------------------- setcompatiblemode 0x0F; gofiletop; searchdown2 "[A-Z]+" , regular, nohilight, maskstring, maskonly; while( result ){ tolower; finddown; }

mei_1880
質問者

補足

早速の回答いただきありがとうございます。 実は、秀丸のマクロはまだ使った事がありません。設定にミスがあるかもしれませんが、登録して見たところ、残念ながら上手く動作しませんでした。 実行すると、TABLEとある、LとEの間にカーソルが移動するだけでした。 また、ファイルが複数あるのですが、通常の置換であれば、「次の秀丸エディタも続けて置換」で行えますが、マクロは開いているファイル全てに一括で適用することは可能でしょうか?