• ベストアンサー

固形ワックスや、高級コート剤(ブリスXなど)の性質は弱アルカリ性と書い

固形ワックスや、高級コート剤(ブリスXなど)の性質は弱アルカリ性と書いてありますが、車のボディには影響ないですか?  とても艶が出たりするのは納得できますが、果たして弱アルカリってのはボディに影響ないのかな?  教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

例えば、高級ワックスには天然成分のココナッツオイルをベースに製造されている物がありますが、ココナッツオイルのPH値がアルカリ性なのです。 まあ、ボディーに影響が出るような物を商品化するとは思えませんが。