• ベストアンサー

九州へ顧客回りの出張を予定していますが、回る先が県と県にまたがっていて

九州へ顧客回りの出張を予定していますが、回る先が県と県にまたがっていて、どの様に回れば効率が良いのか、まるで見当がつきません。 公共交通機関を使った移動を考えていますが、場合によってはレンタカーも可能です。 交通費はなるべく安く済ませたいので、EX予約とか新幹線と特急の乗り継ぎ割引等を調べてみたり・・ どうか良きアドバイスをお願い致します。 出発は京都からで、日数の制限はありませんが、個々の場所では2時間程の所用で済みそうです。 行きたい場所は、佐賀市・熊本市・福岡県飯塚市・大牟田・直方・長崎市・佐世保・大村 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

鉄道中心の場合、 直方→福岡県飯塚市 筑豊本線から鹿児島本線へ 大牟田→熊本市 長洲→多比良へフェリー 長崎線で 多比良→長崎市 長崎市→諫早→大村→佐世保 →佐賀市 高速バス →福岡駅 飛行機・レンタカー有りなら 熊本空港スタートで 熊本市→大牟田→佐賀市といって 長崎方面済ませて 最後福岡でもいいと思います。

villabelmont
質問者

お礼

良いヒントを頂きありがとうございます。 鉄道中心で行こうと思います。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

これ? http://www.sunqpass.jp/pass/index.html これに飛行機なり、山陽新幹線なりのツアーをひっつけるといいかも。ツアーを使うとホテル代は安くつきますから、モトは取れると思いますよ。ツアーの条件がややこしい、というなら、「山陽新幹線2枚キップ」もあります。 http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/tickets/sanyo_nimai_kippu.html 九州島内って、鉄道も良いですが、高速バスが便利で案外速いです。

villabelmont
質問者

お礼

こういうバスの乗り放題パスがあるとは知りませんでした。 良いヒントを頂きありがとうございました。 北九州内でくくられているので、当方には便利に使えそうです!