• 締切済み

女性化乳房は男性ホルモン注射をすればなおることはありますか?

女性化乳房は男性ホルモン注射をすればなおることはありますか? 僕は19歳で、す。三年前くらいから胸が大きくなりました。 運動部だったので、筋トレをほぼ毎日していたのですが、 筋肉の付きもわるく、女性ホルモンが多いのでは?と おもいます。脇毛も産毛ていどです。 そこで、ホルモン注射をするには何科にいけばよいですか? あと、ホルモン注射は、一回いくらぐらいでしょうか? 長々とすみません。

みんなの回答

• nicofoto
回答No.1

大きい病院には乳腺科というのがあるので、そこを調べて診察してもらいに行きましょう。 http://nyugan.info/tt/qa/q1_05.html 性同一障害の女じゃないのだし、男性ホルモンを注射するんじゃなく、女性ホルモン(エストロゲン)を抑制する薬を使うもんだと思います。大きくなりすぎたら切らなきゃ戻らないだろうし、診てもらうのは早ければ早いほどいいと思いますよ。 それと運動部でやらされるような、高頻度でこなせる軽い筋トレじゃそうそう筋肉は付かないっすよ。高重量・少回数・低頻度で追い込むようなウェイトトレーニングで体脂肪率を落としていけば、あなたでもきっとゴツゴツとした胸板になりますよ。