• ベストアンサー

レーザー脱毛(ワキ)

ここの「教えて」でいろいろ拝見して、皮膚科でレーザー脱毛をしようかと考えました。 そこで、いろいろ調べてみたのですが、病院によって値段がまちまち。 何が違うのか・・・?と考えましたが、レーザー機具の違いくらい? A病院  一回5000円。3回セットで12000円 使用機械 Qスイッチ~ナチュラレーズ(ピーリングにも使用可) B病院 一回10000円。6回目も以降通うなら10万円で何度でも通院可。 使用器具 アレキサンド・・・レーザー C病院 一回目5万 二回目4万 三回目3万 一年フリーパス10万 こういう感じでバラつきがあるのですが、レーザー脱毛の平均的施術値段はどうなのかなぁ?と。 どちらも病院なのですが、A病院のあまりの値段の安さに・・・ちょっと不安です。 経験者の方、どれくらいの費用でしたか? あと、施術回数は5.6回も行けば目立たなくなるというのは本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi_na
  • ベストアンサー率41% (64/154)
回答No.3

私は 形成外科に行っています。 レーザーの種類はアレキサンドライトレーザーです。 最初のカウンセリングは無料でした。 わきの場合一回¥10,000で、毛の量や範囲によって前後するって言ってました。 一年コースを申し込みましたが、通常1ヶ月半あけないと次のレーザーを打てないそうです。(毛がはえてくる周期だそうです) 1年フリーパスの落とし穴は「年間何回来ても大丈夫」とうたっておいて「混んでて入れません」と回数を減らされたり、何度も通えないようにされちゃうそうです。 1ヶ月半あけながら打つのでしたら、7回は打てると思いますので、7回は確実にやってもらえるかどうか聞いて見た方が良いのでは・・・・? 今の段階では おそらくアレキサンドライトレーザーが一番多いのではないかと思います。 これで充分無くなります。 3回目以降で効果はわかってくると思いますが、出力が小さいと抜けきれず、どんどん毛が細くなっていきます。 そうするとあてても抜けなくなるので、ある程度出力をあげてもらって、痛みに耐えて頑張った方がよいと思います~(^-^; ちなみに私は16.0で少ない方だと思いますが、なくなってきてますよ~。 一番新しくて、コヒレントダイオードレーザーって言うのがあるらしいですが、入れている病院はまだ少ないような気がします。 そっちも効果があると聞きました。 聞いただけですけど・・・・;^_^A

PANDAHIME
質問者

お礼

やはり、一回1万円が平均的みたいですね。 アレキサンドライトレーザーが主流なのですね~。 ということは、B病院かなぁ? でも、一年間フリーパスって、好きなときに通えなかったりするんですね・・・・。 断られて回数を減らされた・・・となっては、損した気分になっちゃいますもんね。 >回目以降で効果はわかってくると思いますが、出力が小さいと抜けきれず、どんどん毛が細くなっていきます。 そうするとあてても抜けなくなるので、ある程度出力をあげてもらって、痛みに耐えて頑張った方がよいと思います~(^-^; これは知りませんでした。痛くても我慢して出力を上げてもらわないといけないのですね・・・。 もう少し情報収集をしようと思います。 でも、非常に参考になりました ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

私は 最初の病院では 初診料¥10,000+施術料¥10,000で 2回目からは 施術料のみでした。 その後、ショット制のエステにかえ ワンショットが¥500で 片脇4ショットづつで トータル¥4,000くらいです。 私は2ヶ所目なので あえてショットプランを選びましたが、 1年フリーパスプラン(脇) ¥20,000もありました。 今は 両方合わせて5回目ですが、ほとんど目立ちません。 ただ ツルツルって訳じゃないので 今後も通うつもりです。

PANDAHIME
質問者

お礼

初診料もなかなか高いのですね! ビックリしました。 でも施術は一回1万円なんですね。 これだと一回1万円は平均的なのかなぁと思えますね。 5回目で目立たなくなるものなんですね。 一年間フリーパスで5万円という病院をみつけたので、そこにしようかなぁとも考えています。 でも、一年間では終わらないかもしれないですよね・・・・。 安いところにしようかなぁ・・・。 悩みます・・・。 どうもありがとうございました。

noname#6147
noname#6147
回答No.1

わたしがいっているのは自由が丘の皮膚科です。 昨年の10月くらいに始めて4回くらいいきました。 もう結構めだたなくなっています。 値段は5万円で永久保証です。 年齢にもよると思いますが、女性は出産などをするとホルモンバランスが崩れたりして一度ちゃんとなくなってもまたでてきてしまう、という可能性もあるらしいので、永久保証のところを選びました。 エステとかで脱毛している友達は3万円後半から4万円半ばで2年保証とかなので、わたしの皮膚科は相場よりはちょっと高いかもしれません。 なのでB&C病院は明らかに高いような気がします。 A病院はホント安すぎですよね... でも、脱毛っていいですよ!オススメです。

PANDAHIME
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やはり永久脱毛って楽そうでいいですよね~。 自己処理だと肌のトラブルも起きてくるし・・・。 年齢は24歳、未婚です。 夏、ノースリーブを着るのですが、彼氏にやはりワキだけは見せたくない!!という恥ずかしさからでして・・・ A病院に6回通えば24000円、これでも安いですよね・・・。 一桁代で永久保障・・・ならイイですよね。 私も5万なら永久保証の方を選びますが、1.2年保障で10万・・・なんて高いですよね・・・・。 高すぎても考え物ですが、安すぎても考え物ですよね・・・。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛をしたいんですが…

    レーザー脱毛(脇の下)をしたいのですが、気になることがあります。 私が住んでるすぐ近くの皮膚科でレーザー脱毛していますが、1回10500円です。 少し離れた市にある皮膚科でもやっていて、そこは1回10000円、6回目以降は1回5000円です。 脱毛は少なくとも4~5回って言いますよね? 私はとてつもなく量も多いし、剛毛なので(男性以上です)、きっと10回近く通うだろう…と思っています。 だから、近くの皮膚科だと10万超えるし、もう一方の皮膚科でも75000円。 流石に、専業主婦の財布には痛いです・・・。 都会の方に、フリーパスとかで6回30000円、7回目以降は1回60000円なんて所があったりしますが(○○クリニックとか)、そう言う所でも効果とかは変わらないのでしょうか? なんでこんなに料金が異なるのでしょうか? 安いほうがいいけど、レーザー機器が悪いとか他にもやったほうがいいと強要させられたりするんでしょうか?? ○回で○万円みたいな安い所も一応病院なんですよね?(ホームページ見たら、医師もいるみたいですし) 値段高くても、普通の皮膚科の病院でしてもらった方がいいのでしょうか? また、千葉県内でおすすめの病院があったら教えてください。

  • レーザー脱毛したいのですが・・・?

    脇のレーザー脱毛したいのですが、何を基準に病院?を決めていいかよくわかりません。 2件電話はしてみましたが、1件は「まず予約してください」と言われ名前から始まり住所や生年月日まで尋ねられて…?料金は1回毎に清算する形で両脇で1回2万円でした。もう1件は「予約は早いほうがいいです、年末は込みますから」と言われ、キャンペーン中の価格で両脇3万8千円と消費税で一年フリーパス価格でした。どちらも結局予約はしませんでしたが、1回2万と一年約4万って結構違いますよね。あと病院の良し悪しの判断とか、レーザー脱毛の失敗談というかこういうところには気をつけましょう見たいなのがあったらおしえてください。あんまり聞かないですよね、失敗談。それだけトラブル少ないってことなんでしょうか?皆さんの質問とか読むとエステよりは病院のレーザー脱毛のほうがいいのだろうなとは思うのですが、肝心の病院が決まりません。割と早く行動に移したいので皆さんの回答をおまちしています。よろしくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛~エステのIPL脱毛に

    以前病院でレーザー脱毛で4回施術し半分位迄毛量が減りました。残りをなんとかしたいなとおもいつつ、フリーパスではないので結構高くつく為、その残りをエステでしようかと考えています。2年フリーパスといいのもよく目にしますが、2年もいらないような気がしてて、たまたま近所のエステで5回コースというのがあったのでちょうどよさそうな気がして話を聞きに行きました。IPL脱毛を採用していました。ただ、施術は毛が生えた部分にしか光を当ててもらえないというのが気になりました。隠れている毛にもショットを当てないと早くなくならないような気がします。しかも、出力は「9ジュール」と言われ、これはかなり弱いような気がしました。一般的にはどのようなやり方が多いのでしょうか? ・隠れている毛も含めて全体にショットをあててくれるものなのか? ・出力はどの位でするのが効果的なのか? というのが疑問です。

  • 脱毛・・・ソイエVS病院でのレーザー脱毛

    足の毛が相当濃いので、病院で永久保証のレーザー脱毛をしようと思いました。 金額は、スネ・膝・モモをやるのに40万かかるそうです。 施術時間は6時間半と言われました。 もっと安くできないものか、と思っていたら、ナショナルのソイエという脱毛器は具合がいいと聞きました。 値段も15000円ぐらい。 病院     ソイエ 40万  : 15000円 6時間半 : 好きなときに分けてできる どっちがいいのでしょうか? 痛み、1回脱毛してから次やるまでの間隔、肌のダメージなどを教えてください。

  • レーザー脱毛のレーザー

    こんにちは。 レーザー脱毛をするにあたって、病院を探し中です。 そこで、レーザーの種類を書いてある病院がたくさんあるのです。 アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類をよく見かけます。 私は毛深く、毛も1本1本が太いです。 どちらのレーザーを置いてある病院があってるのでしょうか? 2つのレーザーで施術してくれる病院が良いのでしょうか? 詳しい方、経験者の方、教えてください。 宜しくお願い致します。 出来れば、おすすめの病院がありましたら、病院の名前を教えてください。

  • レーザー脱毛経験者の方教えてください!

    レーザー脱毛をしようと思い色々調べた結果、皮膚科で1年間フリーパスのコースを受けようかと思っています。 レーザー脱毛は、だいたい2ヶ月に一回のペースで受けるようなのですが、ということは1年間フリーパスということは6回受けることができるということですよね。 そこで、レーザー脱毛経験者の方にお聞きしたいのですが、 レーザー脱毛はだいたい6回くらいでキレイになるのでしょうか? 私は普通の人よりかなり毛深く、6回で脱毛を終えることができるのかとても心配です。 だいたい何回くらいで脱毛を終えることができたのか教えてください! よろしくお願いします。m(_ _)m (ちなみに、今回はワキと足を脱毛しようかと思っています。)

  • レーザー脱毛で毛が抜けない

    三年前に病院でレーザー脱毛しました。ひざ、ひざ下、ひじ上、指をA病院で、脇をB病院で受けました。どこも一回ずつうけましたが、全く抜けませんでした。施術中はとても痛く、特に脇は数日赤みが引かないぐらいでした。お金もかかって大変だったし痛かったのに、全然効き目がなく泣き寝入りしました。あの時病院に問い合わせれば良かったのですが…。 脱毛が諦められず、もう一度他の病院で受けようと思っているのですが、また効果がなかったら困ります。今度はどうすればいいのでしょうか?

  • レーザー脱毛の回数

    病院でのレーザー脱毛を考えています。部位は両脇です。フリーパスにしようか普通に1回ずつの支払いにしようか悩んでいます。 5回以内ぐらいなら1回払いにしようかなーと思っているのですが体験された方、だいたい何回ぐらいしたか教えてください。

  • 「わきが」のためレーザー脱毛をうけましたが、、

    わきがのレーザーでの脱毛施術をやりましたが腋の毛が抜けるところと抜けないところが有り、金五万円も支払ったのになんとなく納得できません。 もちろん匂いも余り変わらず、、です。 レーザーではいっぺんに全ての今生えている毛を脱毛する事は無理なのでしょうか。 一応そのクリニックは大学病院の紹介ですのでヤブ医者ではなさそうなのですが、、。 今後は3回ほど同じ施術を2,3ヶ月おきに行うと言われました。 以上の事は一般に形成外科の世界では当然の話なのでしょうか。 それとも、、、、。

  • 医療レーザー脱毛について

    友人に誘われ安い値段に負けてエステのレーザー脱毛を始めたのですが、施術料金は安いのにその後のケアのためのローション代が3万円近くするので普通に使っていれば3ヶ月位で使い切るということらしいのですが、施術は約3ヶ月に1回ペースを合計8回で終了予定で(約2年)ローション代だけで単純計算で24~5万かかってしまう計算になります。 こんな事なら少し割高になってもいいから安心安全な美容外科、もしくは皮膚科でレーザー脱毛したほうが期間もエステより早く終わりそうだし、ローション代とかもいらないみたいなのでその方がいいと思い、言ってみようと思っています。 本題に入りますが私は痛みにめっぽう弱いので足やビキニラインなどは気が遠くなるほど痛いという書き込みを良く目にするので恐怖です。病院によってはクリーム状の麻酔を使ってくれるらしいのですが、本当のところどうなんでしょう。このクリーム状の麻酔とやらを遣ってもらったことのある方がいらしたら是非お聞かせ下さい。お願いいたします。