• ベストアンサー

世界では15秒に1人、人が自殺している。とか

世界では15秒に1人、人が自殺している。とか 幼い子どもが7秒に1人餓死している。などと聞いたことがあるんですが 結局、世界では一年に何人の人が亡くなられているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.2

世界の死亡率は0.9%弱なので、 人口60億人としたら年間5400万人ぐらい死んでます。 15秒に1人だと年間210万人なので自殺者数と餓死者数もだいたい合ってると思います。 ちなみに、産まれてる数はその2倍。毎年1億人以上です。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

細かい統計を調べるのも面倒なので・・・・ ざっと60億の総人口と考える。 平均寿命も適当に60歳と考える。←世界的に平均取ればかなり過大だろうけど そうすれば、年間に1億人が生まれて、1億人が死ぬ。