• ベストアンサー

今年、高1になりました。高校生にもなったので最近は友達と遊びに行くとき

mk0641の回答

  • ベストアンサー
  • mk0641
  • ベストアンサー率59% (61/103)
回答No.1

どんなメイクをしているのかわからないので、ちゃんとした回答はできません。 確かに、化粧が下手だったり、メイクが似合っていなかったりして、 元の顔より悪くなっている人もいますが、ご両親は単あなたがメイクするのを良しと思っていないだけかもしれません。 ファンデやアイシャドウ、リップの色が合っていない、または塗りすぎ、眉を濃く描きすぎ、 全体のカラーバランスが悪いことなどはよくある失敗のパターンだと思います。 個人的にですが、よく見かける化粧下手の人の中にはアイラインを描くのが下手な人が多いです。 まずはペンシルでナチュラルなラインを描くようにして、 囲みメイクなどは避けたほうが無難だと思います。 雑誌も、どんなものを参考にしているのかわかりませんが、もしポイントメイクばかり参考にしているのであれば、 まずは基本的なものを参考にしたほうが、基礎を学べていいですよ^^ 基礎ができていない人は下手なことに気づきにくいと思いますので。

関連するQ&A

  • 初めまして 自分は定時制高校に通っている高1です 最近、このままじゃ家

    初めまして 自分は定時制高校に通っている高1です 最近、このままじゃ家計が厳しくなってきたので働きたいと思っています しかしいくつか問題があります 一つ目は、県外にいる母が父子家庭でも貰える奨学金があるはずだからそれに頼りなさいと言ってバイトすることを認めてくれません その他の母の働いて欲しくない理由は、働くと勉強がおろそかになるからみたいです でも自分はどうしても働きたいですどうすれば母に納得して貰えるでしょうか?もう一つ目の問題は、自分は結構緊張しやすい方で学校行くだけでも緊張して下痢するのでバイトしたらもっとひどくなる可能性があることです 長文でしたが回答よろしくお願いします

  • 高1ですが、友達ができなくて困っています。

    高1ですが、友達ができなくて困っています。 僕はもともと人見知りで、初対面の人と打ち解けるにも時間がかかりました。 高校に入って、人見知りを直そうと、いろいろな人に話しかけ、自分と気の会う友達を1人でも多く見つけようと頑張ったのですが、結局空振り。 また、これまで自分は人をどうしてもランク分けして見ていた癖があったので、それもなくし、最近の芸能の話題にもできるだけついていけるよう頑張りました。なので、今度こそは、と思ったのですが・・・。 まあ、たしかに自分は、勉強が多少できるくらいで、運動も普通、芸術も普通で、ただ漫画絵を描くのが多少うまいだけの、何の特徴もない人間です。(勉強はできても友達がいないので点数を教えるような機会もないし、絵を描くのがうまくてもそれを見せる機会なんてないと思うんで) どうすれば、友達ってたくさん作れるのでしょうか?初対面の人が多い中で、どうやったら気の会う人を見つけられるのでしょうか? あと、それに関連して、僕はいつもオプションキャラです。いてもいなくても同じ。買い物に行っても、僕が会計している間も皆は待ってくれないし、三人でいると、僕を除いて、ほかの二人で会話に花が咲く。僕は何も悪いことはしていないのに、どうしてでしょうか?話が下手なのでしょうか?二人になると気まずくならないような人は確かにいませんが・・・ 以上の二点、友達の作り方とオプションキャラの脱却方法を教えてください!!

  • 高校生の化粧について

    はじめまして! 高校三年生女子です。 私は化粧が上手じゃないし、あまり好きではありません。 そこで、今日の夕方から友達と浴衣を着て市内の祭りに行くのですが、化粧はしたほうがいいのでしょうか? 私の友達はカラコンやらつけまつげやら、とにかく化粧をしている子が多いのですが (今日一緒に行く子はいつもナチュラルメイクです) 高校生にもなってお出かけのときに、化粧もしないのはだらしないですか? 母にも ファンデーションくらいつけてみたら? と言われました。 もし薄く化粧する程度なら、何をすればいいのでしょうか? 姉がいるので化粧品はそろっているのですが、姉も母も仕事でいません… 今更友達に聞くのもなんとなく気恥ずかしいので、ここで質問させてもらいました! 皆さんの回答よろしくお願いします!

  • 初めまして 自分は高1(男)で定時制高校に通っています 自分は最近、学

    初めまして 自分は高1(男)で定時制高校に通っています 自分は最近、学校生活がうまくいってなくて違う定時制高校に転校するか迷っています 理由は友達関係が全然うまくいってなくて最近、給食時間は一人で食べています 仲のいい友達もいるんですが滅多に学校来ません もう本当に学校行きたくないです 自分は転校していいでしょうか?

  • 高一 友達が…

    高1の女子です。 学校が始まって1ヶ月経って分散登校が終わった最近から友達だと思っていた人達に避けられるようになりました。 具体的には、 (1)いつも4人で一緒にお昼を食べていたのに私抜きで先に食べるようになった。 私が途中から入ると入れてくれはしますが、中々会話に入れて貰えず1人でひたすら相槌だけしてる状態です。 (2)移動教室前後にいつも一緒に移動していた子たちが私を避けるかのように素早く移動するようになった。 これも追いかけて一緒に行くことは出来ますが、私だけ隣ではなく後ろを歩くと言った状態です。 (3)私だけ話の内容が分からず、みんなが笑ったり共感してる時に演技で一緒になって笑うようになってしまった。 友達関係だけでなく、体育系の子が多い学校で私だけ酷く運動音痴なのが辛かったり、勉強の内容が分からない+聞ける人もいない状態ですごく学校に行くのが辛いです。 分散登校前まであえていなかったクラスの半分の方にも会えたのでそこから友達を探そうと思ったのですが、中々新しくグループに入ることは難しく結局いつものグループにしがみついている感じです。 そーゆう時みなさんならどうしますか? (一人でいるという回答は控えて欲しいです。)

  • 最近の高校生の話題を教えてください

    4月から高校生(女)になります。 中学では友達とは、学校のことや漫画についてなどの話しかしていませんでした。テレビなどもほとんど見てませんでした。 今まではそれでもよかったのですが、4月から高校生でその友達とも別れてしまいます。 高校では新しい友達を作りたいと思っています。 しかし最近の高校生の話題がよく分からないのでいろいろ不安です。 なので高校生が話題にするものやはやっているものや高校生として知っておくべきなことなど教えてください。 テレビ番組、芸能人、雑誌、音楽やグループなど何でもいいです。 できるだけ詳しく教えてくださると嬉しいです。

  • 高1女子です。あとどれぐらい身長伸びますか?

    今年高1になりました 中1では148cmで中3の終わりには156cmでした。 小学校では毎年少なくとも3cmのびてたようなきがします。 母167-168cm 父170‐171cm です。 遺伝的にはのびるんですが、遺伝の影響は少ないと何回か聞いてます。 高校生になってあとどれぐらい伸びるとおもいますか? 身長って何歳くらいまでのびますかね? 栄養はふつうにとって、睡眠はテスト前日以外8、7時間は寝てます。

  • 初めまして 自分は定時制高校に通う高1(男)なんですが最近、困っている

    初めまして 自分は定時制高校に通う高1(男)なんですが最近、困っていることがあります それは自分は今、バド部に入って半年経つんですがあんまりうまくなってない気がするんです なぜそう思うかというとバド部に入ってきたばかりの友達と自分があまり変わらないような感じがしたからです 普通自分が半年も長くやってるんだからもっと実力に差があってもおかしくないのに… 自分は今まで運動神経は悪くないと思ってたんですが…やっぱ悪いんでしょうか? ちなみに部活は毎日、欠かさず行っています

  • 高1女子です。あと身長どれぐらい伸びますか

    今年高1になりました 中1では148cmで中3の終わりには156cmでした。 小学校では毎年少なくとも3cmのびてたようなきがします。 母167-168cm 父170‐171cm です。 遺伝的にはのびるんですが、遺伝の影響は少ないと何回か聞いてます。 高校生になってあとどれぐらい伸びるとおもいますか? 身長って何歳くらいまでのびますかね? 栄養はふつうにとって、睡眠はテスト前日以外8、7時間は寝てます。 足24.5cm(関係ありますか?

  • 今年の春から高校生になるので携帯電話を買おうと思っています。

    今年の春から高校生になるので携帯電話を買おうと思っています。 それに伴い、父と母も携帯を買い換えます(現在はdocomo)。 各社のメリットとデメリットを教えてください。 よろしくお願いいたします。