• ベストアンサー

今年、高1になりました。高校生にもなったので最近は友達と遊びに行くとき

mk0641の回答

• ベストアンサー
  • mk0641
回答No.1

どんなメイクをしているのかわからないので、ちゃんとした回答はできません。 確かに、化粧が下手だったり、メイクが似合っていなかったりして、 元の顔より悪くなっている人もいますが、ご両親は単あなたがメイクするのを良しと思っていないだけかもしれません。 ファンデやアイシャドウ、リップの色が合っていない、または塗りすぎ、眉を濃く描きすぎ、 全体のカラーバランスが悪いことなどはよくある失敗のパターンだと思います。 個人的にですが、よく見かける化粧下手の人の中にはアイラインを描くのが下手な人が多いです。 まずはペンシルでナチュラルなラインを描くようにして、 囲みメイクなどは避けたほうが無難だと思います。 雑誌も、どんなものを参考にしているのかわかりませんが、もしポイントメイクばかり参考にしているのであれば、 まずは基本的なものを参考にしたほうが、基礎を学べていいですよ^^ 基礎ができていない人は下手なことに気づきにくいと思いますので。