• ベストアンサー

ベトナムの税関申告書の書き方についておしえてください!

ベトナムの税関申告書の書き方についておしえてください! 1、出生国とあるのですが、これは本籍を書くということでしょうか? たとえば、出身が秋田だけど本籍は宮城にあるという場合はどちらを書くべきなのでしょうか。 2、名前を、姓名逆に書いてしまいました;どういう風に訂正するべきでしょうか? どなたかお答えいただけると嬉しいです>< 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.1

nrg24944さんが、質問されている「ベトナムの税関申告書」とは、「ベトナム 出入国カード 兼 税関・検疫申告書」のことでしょうか。(URLを参照して下さい。) そうであれば、 1.出生国(地)とあるのですが、これは本籍を書くということでしょうか? (回答)質問の通りで、生まれた所です。ですから、nrg24944さんが、出身地である秋田で生まれたということであれば、AKITA JAPANになります。でも、ここで、MIYAGIと書いても何も言われることはないはずです。 2.名前を、姓名逆に書いてしまいました;どういう風に訂正するべきでしょうか? (回答)そのまま出しても係官が、直してくれる可能性が大きいのですが、間違えた部分を二重線で消して近くに、正しい順番に記入しなおせば大丈夫です。 仕事柄、東南アジア、中国に毎月出入りしていますが、各国の入国審査官も、英語が出来るか分からない旅行者に、質問などをする様よりも自分で書類を直した方が早いと考えている方が大半の様です。但し、税関申告の部分だけは、正直に記入して下さい。ここだけは、国によっては、罰金などのトラブルになる可能性があります。

参考URL:
http://tabikko.com/world/vietnam.html
nrg24944
質問者

お礼

私のは後者のカードです^^ なるほどー。確かに入国審査官も旅行者のいろいろな間違いを経験しているはずですしね。 明後日出発なので不安事が早く解消されてとても助かりました^^とても分かりやすく、そして詳しく説明してくださってありがとうございました!