• ベストアンサー

Yahooのサイトからネットを使っていますが、バージョンアップしたとた

Yahooのサイトからネットを使っていますが、バージョンアップしたとたん、「ACTMACH」といういろいろな広告が入ってうっとうしいです。 これを取り払えるようなやり方はありますか?どなたか知ってる方いらっしゃったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

http://www.optmedia.jp/index.html オプトメディア 無料のソフトの使用条件としてACTMACHの広告表示が設定されています。 プログラムの追加と削除から[オプトメディア]の名前がついたソフトを全てアンインストールすれば広告は出なくなります

irryase
質問者

お礼

オプトメディアというものがあるのですね~。 削除したら、バッチリ!もう、広告が出なくなりました。 よくご存知で!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

>バージョンアップしたとたん、  何をバージョンアップしたのですか?  Yahoo!ツールバーですか?

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa6113824.html
irryase
質問者

お礼

Yahooからよく勝手にバージョンアップしますか?と出てきてツールバーなのかわからず、 導かれるままにアップをいつもしています。 ですが、最初に回答いただいた方からのやりかたで解決できました。パソコン無知な者の 質問で混乱させてしまいましたが、ご心配いただき、回答していただき、ありがとうございました!