• 締切済み

Flash Playerを10にバージョンアップしたら

Flash Playerを10にバージョンアップしたら、FirefoxでYahoo上のフラッシュコンテンツが見れなくなりました。 ニコニコ動画やユーチューブなどはFirefoxでちゃんと見れるのですが、Yahoo上のコンテンツは全部Flash Playerをインストールしてくださいとなってみれないのです。Yahoo上の広告も全部フラッシュから画像バナー担っているみたいです。 IEもFlash Playerのバージョンを10にしたのですが、こちらは問題ありませんでした。 FirefoxでYahooのフラッシュコンテンツが見れなくても特に問題はないのですが・・・同じような方はいませんか?

みんなの回答

  • anman3110
  • ベストアンサー率36% (39/107)
回答No.2

わたしも全く同じです。yahoo側の問題かもしれません。 しばらくは9に戻した方が良いと思います。

tell_me_please
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日の夜になって普通にYahooサイト上のフラッシュコンテンツがFirefoxでみれるようになりました。 やはりYahoo側の問題だったのですかね? 同じような方がいるとわかって安心できました。anman3110さんもちゃんとみれるようになってるといいですね。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)以前のバージョンの Flash Player が既にインストールされている可能性 (2)アドミ権限でログインし、インストールしていない可能性

関連するQ&A

  • Flash Playerがおかしい

    win7 64bitのパソコンで ブラウザが、IEとグーグルクロームが入ってます。 アメピグやyoutubeの利用をよくするのでFlash Playerは必ず必要なのですが いつからかIEでFlash Playerが使えなくなってました。 グーグルクロームでは問題なくFlash Playerが使えてます。 しかしIEでピグを表示させようとするとFlash Playerを入れて下さいと出ます。 Flash Playerのサイトでも、グーグルクロームだと問題なしですが IEだとFlash Playerが入ってませんと出ます。 通常使うブラウザ設定はIEになってます。 何度もFlash Playerをアンインストールして入れなおしましたが 改善されません。 どこに問題があるのでしょうか? IEのバージョンは9です。 わかる方いらっしゃいましたら、お願いします<(_ _)>

  • 近々、IE?のバージョンアップにあたりフラッシュに警告がでる?

    いつもお世話になります。 取引先のWEBサイトにバナー広告(Flash形式)を貼り、ECサイトにリンクを貼っているのですが、 その取引先担当者曰く、 「近々、IE?のバージョンアップに伴い、現在のFlashではユーザーが訪れた時に、警告(?)ウインドウがでますよ」 と言われ、Flashバナーの作り直しを依頼されました。 自分は全くの初耳で、Flashプラグインさえ入っていれば、 問題なく動作するものと思っていたのですが、 そういう事実はあるのでしょうか? 「マクロメディアのWEBサイトにも載っていますよ」 とも言っていたのですが、確認できませんでした。 取引先だけに問いただすのもあれですので、 ご存知の方がいらっしゃれば情報をいただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。 m(_ _)m

  • FLASH PLAYERのバージョンの重複

    最近secunia PSIを使ってみたのですがIEのブラウジングにおいて Flash Playerのバーションが10.0.22.87(activX)のため安全ではないと出ます。 プラグインの欄には 10.0.42.34も表示され、こちらはパッチ適用済みと出ます ブラウザはIE8とfirefoxの最新のものを使っており、それぞれのプラグインは公式のバージョン確認ページでは10.0.42.34で最新と出ます。 C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flashフォルダの中身には Flash10b.ocx と Flash10d.ocx という二つのファイルが重複しています。 この古いバージョンが残っているのをどうやって消せるのでしょうか? 教えてください

  • Flash playerがうまく機能しません。

    僕は今、Mac OS X バージョン10.6.8を使用しています。 あと、 Safari バージョン5.1.9 Firefox 20.0 を使用していますが、基本Safariを使っています。 以下が質問内容です。 動画等を見ようと思ったのですが、たまに見られるものと 見られないものがあります。とりあえず下に詳しい症状と 僕がやってみたことを列挙していきます。 症状 ・you tubeでも見られる動画と見られない動画がある。 ・yahooのニュースの動画は見られない。 (「視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、バージョンが古い、または無効のため視聴できません。下のボタンから最新バージョンをインストールしてください。」という表示が毎回出る。この画面はFlash playerを何回インストール,アンインストールしても出てくる。) ・yahooのコンテンツ(占いなど)を再生できない。 ・http://helpx.adobe.com/jp/flash-player.htmlにおいて、  Flash playerヘルプのFlash playerの3ステップのうちの「インストールされているバージョンを確認 お使いのコンピュータにインストールされているFlash PlayerのバージョンとOSが下に表示されています。」の枠内に何も表示されていないこと。つまり、インストールされていないことになっていること。システム環境設定を開くと、その他の欄に『Flash player』と表示されているので、ダウンロードはされているはずですが。 ・何回インストール,ダウンロードしても「最新版のFlash playerをアップデートしてください」の画面が出てくる。実際、システム環境設定から、プラグインのバージョンを見てみても最新版がダウンロードされてました。 試してみたこと ・Flash playerの最新版インストール,アンインストール。そののち再起動。 ・safariのキャッシュを空にした 以上のことを全て行ってもFlash playerで再生できません。どなたか解決策を 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Flash Player バージョンアップ

    当方のPCはFlash Player 9,0,47,0 がインストールされている状態でした。 昨日、PC電源ON/OS起動直後に、「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください」 と自動表示され(こんなの初めて)たので、とりあえず「後で」をクリックして閉じました。 直後Adobe Flash Playerのサイトで確認すると Adobe Flash Player バージョン: 9,0,115,0 掲載日: 2007/12/3 が最新?となります。 念のため 当方のPCのFlash Playerのバージョンチェックすると9,0,47,0と表示されます。 普通、アップデートするとバージョンの数字は多くなるのでは? 確か、Flash Playerでも今迄は多くなってたと思うのですが?? 不審のままとりあえず 9,0,115,0をインストールしました。 今のところ不具合は出ません。 9,0,47,0→9,0,115,0は別にフツーで問題ありませんか? 数字のダウンはよく有る事ですか?   参考までに下記の記事でもバージョンアップではバージョンの数字は多くなっています。 ↓ 米Adobe Systemsは14日、Flash Playerのバージョン9.0.20.0以前に脆弱性が 存在するとして、セキュリティアドバイザリを公開した。Windows、Mac OS X、Linuxの すべてのプラットフォームについて、Flash Playerのバージョン7から9までに影響がある。 Adobeでは、最新版の9.0.28.0にバージョンアップを行なうよう呼びかけている

  • Adobe Flash Player最新バージョンのインストールについて

    無料ゲームのページ開いたら、「このコンテンツには最新のAdobe Flash Playerが必要です」 とのメッセージが出たのでインストールしました。「Adobe Flash Playerがインストールされました」ってFlash がちゃんとクルクル回って教えてくれます。しかし、ゲームの所のメッセージ内容は変わりません。 それから再起動やら、IEのバージョンアップやら、Flashのアンインストールしてからの再インストールやら、再読込みやら色々試したのですが、 「このコンテンツには最新の…」とメッセージ内容は変わりません。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→旧バージョンのAdobe Flash Playerを削除する→改めて最新のAdobe Flash Playerをダウンロード→インストール  も、やりました。 どうすればゲームできるのか、教えて下さい。 お願いします。ちなみにヤフーのゲームです。

  • Shockwave Playerのバージョンアップ方法がわかりません

    Flash Playerに脆弱性があるとの記事を読んでいたら、「Flash Player」だけでなく「Shockwave Player」にも脆弱性があり、バージョンアップが必要との記述がありました。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0603/15/news064.html 「Flash Player」のバージョンアップは、記事中の「Player Download Center」からスムースに行なうことができたのですが、「Shockwave Player」のバージョンアップを行なえるリンクを見つけることができずにいます。どなたか既にバージョンアップを終えた方が見えましたら、リンク先を教えていただけないでしょうか。

  • Flash Playerが正常に動作しません

    「Flashプレイヤーが古い為に動作しない」旨のメッセージが出たので、最新のFlash Player(9.0.124.0 )をインストールしたのですが、それでも「バージョンが古い」と表示され、Flash Playerが正常に動作しません。 参考までに、ニコニコ動画や「Flash Player Version 7,0,19,0」以上が必要とされるデジタルステージ社製「ID」で作成されたサイト等の表示がされていません。 尚、Firefoxも同時に使用しておりますが、こちらに関しては何の問題も無く正常に動作しております。 ソフト・Windowsの再起動や、クッキー・キャッシュの削除等も行いましたが結果は同じです。 IEのバーにおいて「このサイトによる、安全でない方法でのActiveXコントロールの使用は、IEでブロックされています、。このため、このページが正しく表示されない可能性があります。」という表示がでております。このメッセージが表示されているのはAdobe社のFlash Playerインストール用のページで、インストール完了後に表示されます。

  • フラッシュプレイヤーのバージョンについて、、

    フラッシュプレイヤーのバージョンについて、、 バージョンが8以下のフラッシュプレイヤーに、 「このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。」を 表示するようにしたいのですが、 <param name="swfversion" value="6.0.65.0" />を <param name="swfversion" value="8.0.65.0" />にすれば良いのでしょうか? また「65」という数字は何を指しているのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flash Player のバージョンアップはどうすれば?

    OSはWindows XPです。現在、Macromedia Flash Player 6 が入っているのですが、Macromedia Flash Player 7 にバージョンアップする際は、単に「7」をダウンロード&インストールすればよいのでしょうか? それとも「6」を削除してからの方がよいのでしょうか?