• ベストアンサー

このお札はどこの国のもので、日本円に換金可能か教えて下さい(>_<)

このお札はどこの国のもので、日本円に換金可能か教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLFR
回答No.4

ベルギーの紙幣になりますが、現在の紙幣ではなく旧紙幣になります。 ユーロへの換金はヨーロッパ各国で行っているようですが、日本国内で円に換金になると限られたところでのみ換金は可能なようです。(ハッキリここら辺はよくわかりませんが) http://www.btgp.org/BTG%20CashForex.htm ↑こんなところもありますが。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です。 ベルギー本国では無期限でベルギーフランからユーロへの交換に対応しているようです。 だとすると日本円への換金も不可能ではないですね。失礼しました。 となると 100ベルギーフラン≒2.48ユーロ≒264円 ですか。 あまり有り難みがないような…。

回答No.3

ベルギーの100フラン紙幣です。 現在ベルギーでは専らユーロが使われており、フランは使用されていません。ベルギーフランは法的にも2002年にその効力は失効したようなので、日本円への両替は無理だと思います。

• comattania
回答No.2

画像が無いから確認できませんが、銀行がその紙幣発行の銀行と取引が無ければお断りです。

回答No.1

ヨーロッパ・ベルギーの100フラン紙幣です。 今はユーロになったので流通していません。 両替はベルギー中央銀行のみしか出来ないので、日本での換金は不可能と思います。