• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 絵文字のハートマークは、どんな女性を対象に使いますか? 彼女や奥さん限定or誰にでも…など男性の気持ちを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.6

誰にも使いません。 そんな不気味な事できません。

2181
質問者

お礼

なるほど、そうゆう意見もアリかもしれないですね。中二の娘も同様の事を言っていました。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

• cucumber-y
回答No.5

40代のオッサンですが派遣の若い女性社員から沢山使ったメールが届くと、『負けないぞ!」とテンションが上がって思い切り使ってます。(笑) オッサン同士もわざとヒネって使うことあります。 あ、既婚者です。

2181
質問者

お礼

なんか、分かる気がしますよ!奥様は何も言わないのかなぁ?が不思議でしたが…私なんか見付けて逆上してしまいました(^^ゞ 回答者さんは、きっと上手なんでしょうね ありがとうございました

• kei811
回答No.4

メールだと彼女限定かな。 でも、ネットの絵文字が使えるサイトだと誰にでもじゃないけど複数の相手への書き込みへのコメントやメッセージ送信に使います。

2181
質問者

お礼

…そうですよね メールでは、やっぱり彼女が居たら彼女で奥様だったら奥様限定にするものですよね。 ありがとうございました

回答No.3

彼女限定です。 でも、実際は彼女にもあんまり使ってないですね。 使ったとしても語尾に付けるのではなく 全文のあとに間を空けてマークだけ ぽつんと付けるとか・・・ 彼女以外の女性に使うと 相手がどう受け止めるのかがまちまちで読めないので 無用な誤解を与えたり、不愉快な思いをさせる可能性が あるため、まず使う事はありません。 <番外編> あとは冗談で男性に無理難題をお願いする時などに 語尾に付けてます(笑 こっちのがよっぽど頻度が多いかな^^;

2181
質問者

お礼

昨夜、相方のメールを偶然、見てしまい私以外の女性にハートマークを使っていて逆上してしまいました。彼の「友人だよ」て言葉が半信半疑だったので質問しました。 無実でも誤解を招く事はしない方がベストだと私は思います。ありがとうございました

noname#128488
noname#128488
回答No.2

女性の友達しかいない30代のおっさんです(^^ゞ 既婚者ですが普通に友達とメールはします。 でも、滅多な事では妻以外には使いませんね。 超ド級の嬉しい報告や頂き物をしたときくらいですね。 ちなみにドコモユーザーです。

2181
質問者

お礼

女友達ばかり…なんですか きっと、誤解される事の無い様な付き合い方をされているのでしょうね うちは中国人なので交友関係がイマイチ掴めません…「〇〇だ」と言われてしまえば『そうなのかなぁ?!』となってしまいます。 中国人は浮気をしないは昔の話しですね。 ありがとうございました

noname#124369
noname#124369
回答No.1

携帯の絵文字に限ると、私はハート絵文字も使い分けてます。auにはハート絵文字の種類がいっぱいあるので。 「どう違うの?」と聞かれても困りますが、とりあえず使い分けてる、つもりです^^;ゞ つまり気持ちに関係なく、使う場合も多々ある、と言うことです。

2181
質問者

お礼

使い分けに関しては何となく分かる気がします。 ハートは種類が、ありますもんね。 私自身も場面により使う物が違います。 ありがとうございました