• 締切済み

マツダのトリビュートを中古で検討しております。

マツダのトリビュートを中古で検討しております。 良いところ悪いところあれば現在所有の方、以前乗られていた方 教えて頂いてもよろしいでしょうか。 予算は80~100万です。 尚その予算ならほかの中古SUVのほうが良いよってのもあれば お願いします。

みんなの回答

• mocmoc
回答No.6

みなさんの書かれている通りの車です。 3000は街のりするならアウト。高回転というよりも、アメ車エンジンなので発進が全くダメ。 三歳児の駆け足の方が速いかも。 といっても「3リッターSUV」を検討中ということで2000の非力さは論外かと。 後期2.3は唯一まずまずなエンジン。 街乗りオンリーでクロカン使用無しなら2.3を探されれば何とか。 乗り心地は4WDを念頭に置いたせいなのか2WDはお尻ふわふわ感が有ります。 (4WDは乗ったこと無いですが、それにしても普通は2WD用にサスが違うはず) や、そもそも、全く煮詰めることはしていないと感じる車です!! フォードに世話になってるから売らないといけなかったという車ですからまぁ。 マイナーSUVオススメは 三菱・初代エアトレック(2.4でFF) 街のりなら4WDは要らないでしょうし燃費にも貢献の2WD。 三菱は車体はしっかり造る方なのでHONDAのSUV選ぶより断然こちら。 トラックベースが許せるならホントはMAZDAプロシード・マービー

• cia-japan
回答No.5

良いところ 乗り心地などにアメリカを感じる。 室内は、広い、ゆるい(アメリカを感じる理由) 安い!!(マツダはいくら値引きして売っていたのだろう。新車は、とんでもなく安く買えたのだろうな。) 型式が2WDも4WDも同じなので、お間違えないように。 (新車でマツダ営業マンに、間違えられて納車されてしまった方がいました。)

• 16278211
回答No.4

前期の2リッターは非力、なおかつ燃費も悪いためあまり薦めたくありません 3リッター車と後期2.3リッターは エンジン的に悪くない様なのでそれらを選ぶほうが賢明に感じます 前後バンパー、ドアモール等樹脂部分の塗装が弱すぎるようだ (他社とくらべ当ててなくても気付いたら傷だらけ) 外観はオフロード、SUVだが エンジン性能は高回転型重視でよく回る ハンドリングはいがいとクイック、なんかちぐはぐなような感じがいたします 高速走行時は、リアが跳ねている感じ、タイヤのせいもあるかも

• RTO
回答No.3

R 良い所も教えて頂けると助かります A あったら書いていませんが。 強いて書くなら、見た目からは想像もできない軽量ボディー(紙ボディーとも言う)なので、田んぼや崖に落ちた時にレッカーで引き揚げるのに楽です。 見た目小さな現行フォレスターより200kg以上軽い!

keithvanhohn
質問者

お礼

そうですか・・トホホ。 ありがとうございます。

noname#128488
noname#128488
回答No.2

好きで好きでって言われるなら何もコメントする事はありませんが…。 「これどこのメーカーの車?」 「え?!マツダにこんな車があったの?!」 って言われるくらいマイナーな車だと思います。 良くも悪くも目立たない車ではないでしょうか。 素朴な質問ですが、どこに魅力を見出したのか参考までにお聞きしたいです。 同じマイナー車でも、 スズキ エスクード http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=SZ_S003_F003 先代スバル フォレスター http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=SB_S011_F002 先代ホンダ CR-V http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=HO_S018_F002 先代トヨタ RAV4 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S147_F002 以上のほうが所有する満足感が高いと思います。 また、SUVというジャンルに対して何を求めるかという点も考慮しなければならないでしょう。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご質問ですがおっしゃられているマイナーな ところが購入検討の理由の一つです。 また他の理由としては2002年以降の年式で3000ccクラスで100万を切る 中古SUVとなるとトリビュートが該当することが多いんです。 なんちゃってSUVで構わないんです。 山奥に入るなんてほぼゼロです。 CRVも気になります。現行の一世代前のモデルが予算内にくるかと思いますが どうなんですかね評判は? ちなみに10年前はHRVを乗ってましてあんまりいい印象を残しておりません。 でも全く違うものですよね?

• RTO
回答No.1

3LのV6エンジンはフォード製なので 下品でガサツ。 フレームはへにゃへにゃなので悪路には入らないこと。 見た目はクロカンっぽいですが、上方向に着太りしただけの乗用車です。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 エンジンがガサツということは燃費や乗り心地にも 問題があるということですね。 良い所も教えて頂けると助かります。 もしや・・無いとか?